弾丸ジャッキーの解散理由は不仲?オラキオの名前の意味は?


 

スポンサーリンク

 

弾丸ジャッキーの解散理由とは一体何なのか!?

 

珍しいタイプの報道が入ってきましたねー。

元体操選手のオラキオと元自衛隊(レンジャー部隊)のテキサスの異色コンビ

弾丸ジャッキーが2016年3月末に解散してしまうなんてねー。

 

あの細かすぎて伝わらないモノマネ大好きだったのにマジで寂しいですわー。

今回は弾丸ジャッキーの解散理由と、

元体操選手オラキオの名前の意味について書いていきます。

 

弾丸ジャッキーの解散理由は不仲?

 

弾丸ジャッキー 解散 理由 不仲 オラキオ 名前 意味

 

弾丸ジャッキーは2003年に結成されたかと思いきや、

それ以前はSQというコンビ名で各々の芸名も本名でした。

2004年に松雪オラキオ、武田テキサスに変更し、

2013年に現在の芸名に変更しています。

(名前の由来は弾丸ランナー(映画)+ジャッキー・チェン

 

そして今回弾丸ジャッキーが解散する理由でございますが、

不仲説ではないかと私は思います。

 

弾丸ジャッキーを解散後にオラキオは

所属事務所を離れてフリーになるのですよ、

それに弾丸ジャッキーの事が好きな人は本当に好きだけど、

弾丸ジャッキーの全国的な知名度を考えるとコンビであり続ける事に

限界を感じて亀裂が生じてしまったかもしれません。

(細々とやってきたイメージ)

 

仮に不仲でなくとも、

個人的には体操選手と自衛隊の風貌が濃すぎて

互いの良さを潰し合ってしまっている印象です。

それだったらピンでやった方が良いかもしれないって

考えたのかもしれないですけどね。

 

しかし長年コンビを組み続けてきた以上は解散の報告をして

話題性を出して最後に弾丸ジャッキーとして

爆発させようとしたかもしれないです。

 

ちょっと無理な事を書いたかもしれませんが、

大手ニュースサイトが取りあげる辺り、

弾丸ジャッキーの知名度は思ったほど低い物ではないと

実感させられた瞬間でありました。

 

最後は弾丸の如くファンを射抜いてやって下さい!

 

弾丸ジャッキーオラキオの名前の意味は?

 

スポンサーリンク

 

弾丸ジャッキーのオラキオの芸名について気になった事を書いていきます。

オラキオって名詞として聞かない名前じゃないですか、

テキサスの芸名は何となく分かるのですよ、

アメリカのテキサス州から取ったのでしょうね。

 

しかしオラキオってどういう意味なのでしょうね?

調べてみた所何とゲームキャラの名前を使っていたのです!

そのゲームとは、1990年に発売されたメガドライブ用ソフト

『時の継承者ファンタシースターⅢ』です。

(今ファンタシースターオンライン2がアニメやってますね)

まさかのセガゲーって・・・

予想外のネーミングに驚きを隠せていないです。

 

それほど影響を受けたゲームなのでしょうね。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ