高木京介が野球賭博で逮捕される?キャンプや契約更改がムダに!


 

スポンサーリンク

 

高木京介はこのまま逮捕されて永久に球界から去ってしまうのでしょうか?

 

というか今年のプロ野球は一体どうなってるんだ!?

清原逮捕の件でお騒ぎになっていて騒動が少し収まりそうだったのに

高木京介の野球賭博が発覚ですって!?

 

今回は野球賭博のことや高木京介の今後について私の考えを述べていきます。

2016年の野球は一体どうなってしまうんでしょう?

 

キャンプでの野球賭博に関する指導や契約更改がムダに!

 

高木京介 野球賭博 逮捕 キャンプ 契約更改

 

2月のキャンプでの野球賭博禁止の指導や契約更改があったにも関わらず

今回このような事が起きてしまいました。

 

人間「アレやっちゃダメだ」って言われたらやりたくなってしまうのがサガですが、

プロの選手である以上は規律を守るべきですし、

何よりも今まで積み重ねてきた人生を壊してしまうことになります。

 

こうもスキャンダルが続いている球界ですが、

清原逮捕の一件で思ったことがあります。

 

スポーツをやってるからといって健全な精神が得られるかどうかは別

 

よくある偏見であるじゃないですか、「オタクは犯罪者予備軍だ」って

それとは逆に「スポーツをやっていたら精神が強くなるぞ」って言い分が

あると思います。

 

私は清原逮捕の一件でスポーツに関わっている人が全て

精神が強いとは思っていません。

清原をよく知っている記者が語っていたエピソードを見てそう思いました。

 

人は誰かしら心に闇を抱えており、それがアマであろうとプロであろうと

それを真っ向から受け止めてあげる人が最終的に成功するのだと感じました。

 

高木京介は野球賭博の件で逮捕されてしまうのか?

 

スポンサーリンク

 

高木京介は逮捕とまではいかなくても無期失格処分を下されて

二度とプロ野球の世界に足を付けることができなくなります。

(常習犯だった場合逮捕されます。)

同じく巨人だった福田聡志、笠原将生、松本竜也も野球賭博で

無期失格処分を受けています。

 

勿論以前無期失格処分を受けた三人にはそれぞれの事情が御座いました。

特に松本竜也は活躍することができなかったストレスや悔しさを

晴らす為にやってしまったのでしょう。

 

それと同様に高木京介野球賭博に関わってしまった理由があるはずです。

しかし野球賭博に関わった以上はどんな理由があってもいけないのです。

現状に満足出来ずに刺激が欲しくて手を出してしまったのでしょうか?

2年前に結婚したばっかりですし、

成績も良くてこれから成長していく選手だったので非常に残念な気持ちです。

 

これで巨人からの野球賭博に関わった選手は高木京介で4人目です。

今回の件で思ったのですが、実は表に出ていないだけで、

野球賭博やそれ以外の規律違反や法律違反を犯している選手が

まだ水面下に潜んでいると疑われてしまいそうだと私は考えています。

 

勿論そんな事には手を出していないマジメな選手もいらっしゃいますので、

その選手達が今の球界を盛り立ててくれると期待しましょう!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ