『Mステ』オリラジのパーフェクトヒューマンがパクリ?動画も!


 

スポンサーリンク

 

今世間ではオリラジの新ネタであるPERFECT HUMANが流行っています。

そのオリラジが遂にMステに出演ですよー!

(以下パーフェクトヒューマン表記で書きます)

 

パーフェクトヒューマンの流行によってオリラジは

前人未到(?)の4度目のブレイクを果たします。

 

※オリラジが何のネタでブレイクしたか一覧

武勇伝

あっちゃんのインテリキャラ

しんごのチャラ男キャラ

RADIOFISH結成からのパーフェクトヒューマン

 

しかし世の中にはこれをよく思わない輩がいるのか、

パーフェクトヒューマンをパクリネタだと申す者がいます。

本当にパクリネタかどうかを動画で比較してみました。

(※それと今回はオマケもあるよ)

 

Mステでオリラジ(RADIOFISHが)登場!!

 

Mステ パーフェクトヒューマン パクリ オリラジ 動画

オリエンタルラジオと4人のダンサーが組んだユニットそれがRADIOFISHです。

(レディオフィッシュって読むよ)

RADIOFISHのメンバーの一人FISHBOYは中田敦彦の弟の中田啓之です。

FISHBOYは中田敦彦からお笑いの世界に誘われたことがあり、

それを断ったのですが、10数年後にユニットを組むことになるとは

当時のFISHBOYも思わなかった事でしょう。

 

今回のMステは通常放送回にして29年ぶりの9組での放送です。

パーフェクトヒューマンが目玉になっていますが、

Underworldが一番の目玉だと思っていらっしゃる方が多いと思います。

番組的に尺が心配ですが、色々盛りだくさんで楽しみです!

 

パーフェクトヒューマンはパクリかどうか比較してみた!

 

スポンサーリンク

 

パーフェクトヒューマンのパクリ元だと呼ばれている曲は

カンナムスタイルという曲です。

 

カンナムスタイルとは2012年に韓国でリリース。

アーティストはPSY(サイ)です。

当時イギリスやアメリカで大々的に報道され、

世界的には有名な曲でありますが、日本ではあまり流行らなかったのです。

(流行ってたらもっと大々的に報道されますからね)

 

取り敢えず動画を拝借して参りましたので、視聴してみましょうか。

 

 

 

 

確かに似ていますよねー、

パクリっていうかリスペクトってヤツですね。

インパクト重視の作曲をするにはJ-POPの枠組みから外れるような

曲を作りたかったのでしょうね。

(J-POPの曲でこんな曲調無いですし)

 

でも中毒性は高いですし、

告訴されたわけではないので安心しても良いかもしれないですね。

逆に今年はパーフェクトヒューマンでFNSに出演も夢じゃないかも!

 

※下の動画はオマケです。

 

 

 

この動画は何なのかと言いますと、

ご覧の通りとあるYouTuberが投稿したパーフェクトヒューマンの替え歌版です。

世間ではパーフェクトヒューマンオタク版と呼ばれているのですが・・

撮影場所がアキバの電気街口前で人目を気にしない所に男気を感じますね。

(広さはあるけど結構人の通りが激しいですよ。)

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ