『Mステ』aikoもっとの歌詞の意味は?星野源との関係は?


 

スポンサーリンク

 

2016年3月現在aikoの最新シングル曲の『もっと』

現在放送中のドラマ『ダメな私に恋してください」の主題歌であります。

それがついにMステで披露されるってんだから嬉しいです!

 

ダメ恋は放送前に相当話題になりましたよね。

だってディーンフジオカが出演していますからねー、

あさが来たでは凄く紳士的で変人な歴史上の人物を演じてましたけど、

ダメ恋ではドSの上司ですからね、キャラクターの性格の差がありすぎですよ。

 

ついディーンフジオカの話をしてしまいましたが、

それだけ存在感が凄いってことです。

 

今回は『もっと』の歌詞の意味と、

『もっと』が星野源に関係しているということをリサーチしてきました。

aikoと星野源って確か破局していましたね・・・

 

Mステで披露!もっとの歌詞の意味は?

 

Mステ aiko もっと 歌詞 意味 星野源

 

もっとは深田恭子とaikoの16年振りの音楽共演を果たした曲です。

aikoは深田恭子のデビュー曲のコーラスとして参加していました。

 

もっとの歌詞の意味ですが、ダメ恋の主人公のように

ダメな男に依存して貢いでいるようにしか思えないが、

ロックな曲調が多いaikoの曲の中では可愛らしさを感じます。

(でもね、もっとを連呼してるのが怖いんですが・・・)

もっとの歌詞

 

男が女に離れてほしく、女が男に一緒にいて欲しい。

それでも男は自分を卑下していた。

しかし女は男のダメな部分を受け入れようとしていたが、結局は離れ離れに・・

 

aikoって大体は自分の実体験を元に曲を作るのですが、

これ実体験なのかな?それともダメ恋のストーリーを一部取り込んでいるのかな?

多分後者であろうと思います。

私の考えとしてこの曲の意味は『ダメ人間同士でも素直に恋をしろ』

伝えてきているように感じました。

 

星野源とaikoの関係とは?

 

スポンサーリンク

 

検索ワードに『aiko』『もっと』『歌詞』『星野源』と出てきたので

調べた所、もっとと星野源は全く関係がありませんでした。

(期待していた方には申し訳ないです。)

 

これで終わりだと全く面白くないので、

aikoと星野源との関係について少し書いていきましょう。

 

星野源はかつてはaikoが交際していた一般男性とて扱われていました。

(星野源がメジャーデビューする前に交際開始した為)

星野源がクモ膜下出血で倒れた時に支えてくれたにも関わらず、

aikoとは破局してしまいました。

 

破局後は二階堂ふみと交際を開始したのですが、

現在は菅田将暉と付き合っているっぽいので別れましたね。

 

先ほど申したようにaikoは実体験を元に曲を作ります。

そして星野源との破局によって作られた曲が『透明ドロップ』です。

詳しいことはリンク先で

 

凄く意味深で怖いです・・・

検索エンジンでも『透明ドロップ』『最後』のキーワードが出てきます。

 

今回はオマケ要素が強かった記事でございましたが、

ダメ男にならないようにしっかりしようと思ったのでありました。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ