西田隆人が手話ダンスのHAND SIGN加入!高校や大学は?


 

スポンサーリンク

 

福井放送の元アナウンサー西田隆人が福井放送を退職後に

手話ダンスグループHANDSIGNに加入か、

その経緯(後述)が色々と凄いし新しい夢に向かって

走りだそうと(踊りだそうと)していて感動しました。

 

今回は元福井放送のアナウンサー西田隆人について書いていきます。

これから注目されそうな人物ですし、気になったことを書いていきます。

 

西田隆人が手話ダンスグループHANDSIGNに加入!

 

西田隆人 手話 ダンス HAND SIGN 高校 大学

 

西田隆人は2011年に福井放送に入局、

当時は全国高校サッカーの実況をしており、

福井外の人でも見たことがある人もいらっしゃるかもしれないですね。

2014年にはANNアナウンサー賞新人賞を受賞しました。

(スポーツ実況部門)

この時から既に発声障害を患っていました。

 

大学時代に難聴の人に道を教えてあげられなかった

悔しさから手話部に入部し手話を勉強。

そしてその思いを燃やす為にアナウンサーになって

手話を布教させるべくドキュメンタリーを制作したこともあります。

 

手話への熱意はアナウンサーの中でもトップクラスだったでしょうね、

地方局のアナウンサーでなければ、

もっと取り上げられていたかもしれないですね。

 

そして前述した2014年に患った発声障害により

2015年に10月に福井放送を退職。

手話を布教させようとしたアナウンサーはここで終わってしまいました・・

 

アナウンサーとしての西田隆人は消えてしまいましたが、

西田隆人はダンスで手話を布教させていくべく、

手話ダンスグループのHANDSIGNに加入!

 

HANDSIGNは2005年から活動している手話ダンスユニットです。

とくダネ!に出演したことをキッカケに様々な大舞台に出演してきました。

2016年にはメンバーが一人脱退してしまいましたが、

西田隆人の加入により現在は5人です。

(6年ぶりの新メンバーでした)

 

西田隆人はダンスに関しては初心者です。

しかし手話を布教させていく気持ちは誰よりも大きいのであります。

大学時代に手話が使えたらと思った悔しさと

アナウンサー生命を絶たれた悔しさをバネに

TOKYO GIRLS MUSIC FESの舞台で再出発します!

 

ちなみにTOKYO GIRLS MUSIC FESのMCは自称百獣の王である武井壮です。

何か似つかわしくない方ですけど、どういったチョイスなんですかね?

ギャップか?ネタなのか?その理由を私達が知ることは無さそうですけどね。

 

西田隆人の出身高校や大学は?

 

スポンサーリンク

 

ここで気になったのが西田隆人の出身高校と大学です。

情報があまりにも無さ過ぎて高校については分かりませんでしたが、

出身大学はある程度の目星が付きました。

 

西田隆人の出身大学は福井県立大学だと思われます。

『福井』『大学』『手話部』で検索をして有力そうな大学が

福井県立大学だったのです。

 

※あくまでも推測の域なのでマジにならないで下さい。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ