とうふ(パズドラ)のお仕事と年齢!引退疑惑と退社理由は!?


 

スポンサーリンク

 

時々パズドラのニコニコ生放送に出演しているYouTuberのとうふさん。

パズドラ界隈で有名で、パズドラ公認プレーヤーとして君臨するだけでなく、

アーケード版のパズバトの方でもブイブイと言わせています。

 

今回はYouTuberのとうふについて気になった事を書いていきます。

元AppBankの社員だったということで、現在の仕事等リサーチしてきました。

 

とうふの年齢と仕事は?

 

とうふ パズドラ 仕事 年齢 退社 理由

 

とうふの年齢は非公開になっておりますが、ある程度は目星が付いています。

とうふがAppBankに所属していた頃に遡りますが、

パズドラ究極攻略TVのゲストとして出演した時にコスケはとうふに敬語、

とうふはコスケにタメ口で会話をしております。

それとAppBankを退社後もコスケチャンネルのゲストで登場し、

コスケが「僕の先輩」と言っていました。

(コスケがAppBankに働く前からAppBankで働いていた)

コスケが1990年生まれなので、とうふは少し年上なくらいでしょう。

多く見積もっても30くらいかな?

 

そしてとうふの現在の仕事ですが、大半の人はYouTuberだと思っております。

実際にYouTuberではありますが、それ以前にライターやゲームプランナーとして

お仕事をしています。(ゲーム開発については詳しく語っていなかった)

それと起業家としても活動しています。

とうふは2015年に株式会社neeer(ニーア)を設立。

 

会社のメンバーには元パズドラトップランカーのsasuke。

パズドラコンプ勢でパズドラの生放送にレギュラー出演しているガイモン。

これにとうふを含めたTGSが主軸になってるっぽいです。

 

他のメンバーにはパズドラ公認プレイヤーのLUKAがいます。

(他にも数名おりますが、知らない方なので割愛します。)

 

何をしている会社かと言いますとYOUTUBE関係の会社であるそうです。

企業から依頼を受けてアプリやゲームの宣伝をしています。

詳しい事は下記動画で話しております。

 

 

特に興味があったのは人材発掘ですね、

それとYouTuberに関して厳しい事を仰っておりますが、

決して間違っておりませんのでご参考に!

 

それとゲームを仕事にするって大変なんだなーって・・・

とうふさんの場合は大好きだから進んで色々とやっていますけどね。

ゲーム業界に変な幻想を抱いていた10代の頃の自分を殴りたいw

 

とうふのパズドラ引退疑惑!

 

一時期とうふのパズドラのランクが1ヶ月で1しか上がっていない時がありました。

この出来事に2chで「とうふはパズドラ飽きてきているんじゃね?」って

言われておりましたが、お仕事で色々なゲームをしていると思いますし、

この出来事は2014年の事なので当時は相当忙しかったんでしょうね。

(もしくは石使っていなかったとか、ゲリラダンジョンしかやってなかったとか)

 

とうふがAppBankを退社した理由は?

 

スポンサーリンク

 

とうふは2014年にAppBankを退社しています。

(正確にはAppBank Storeですが)

何故とうふはAppBankを退社したのか?

その理由について私なりの考えを書いていきます。

 

とうふは退社した時にTwitterにて『AppBank神』とツイートしております。

何故神格化しているにも関わらず、AppBankを退社しているのか?

『AppBank神』は詭弁ですね、

円満退社したという体で去ったと思わせるようにツイートしたのでしょう。

 

正直な話とうふのAppBank退社の件については色々と言われています。

正社員でいると自由が効かないのでフリーで活動したい思いがあった、

AppBankはゲームを心から愛していないと判断した等の噂があります。

 

本当の事は分かりませんでしたが、

今は自分の価値を高めて会社を大きくしていき、

ゲーム業界で食っていける人を増やしていけるように

貢献したいと仰っておりますので、応援しております。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ