パズドラレーダーで田舎民歓喜?CMがポケモンgoのパクリ?


 

スポンサーリンク

 

パズドラのスキル継承が実装されて全パズドラユーザーが歓喜している中、

パズドラレーダーの実装も即発表され、

この記事を書いている日付のどこかでパズドラレーダーの配信が開始されます。
皆さんはどのモンスターにスキルを継承させましたか?

 

私はバアルにサウザーのスキルを継承させました。

孫悟空のサブで使う時に変換元がダブっているのが悩みの種でしたが、

サウザーのスキルとバアルの覚醒スキルを考えた結果、

今後サウザーを使う事は無いと思ったのでスキル継承させることにしました。

(重いけど遅延対策だと思えば・・・)

 

パズドラレーダーの実装に伴い、

パズドラレーダーの使い方を公式の説明と平行しながら

私なりの補足説明をさせていただきます。

 

所で田舎民歓喜って何でしょうね?

 

パズドラレーダーの解説!

 

パズドラレーダー 田舎 CM ポケモンgo パクリ

 

パズドラレーダーとは、GPS機能を利用してドロップを集めていくアプリです。

集めたドロップは様々な景品と交換することができます。

その景品をパズドラ本編にて使う事ができます。

パズドラレーダーの遊び方

実際に遊んでみないことには何も分からないのですが、

GPS機能を利用するということで、パズドラレーダーは外で遊ぶゲームです。

外を歩いているとドロップが浮かび上がるので、

ドロップをなぞって消してドロップをゲットします。

 

入手したドロップは、

壁紙、ゲリラダンジョン、+99の雑魚モンスターやピィと交換することができます。

これは完全にパズドラレーダーを使って育成を楽にしてほしいという

運営からのサービスだと思います。

そのついでに外に出て運動不足を解消しなさいというメッセージも

伝えられたような気がします。

 

パズドラレーダーで田舎民歓喜と同時に発生する問題点!

 

パズドラレーダーは特定のイベントでのみで

限定配信されるダンジョンがあります。

それが地方の(別呼びで田舎)イオンモールということで、

地元の方は歓喜するわけでございますよ。

ガンホーフェスティバル2016公式サイト

 

イオンモールのイベントでパズドラとパズドラレーダーを連動させると、

ノエルドラゴンがレベルマ4体で入手出来るノエルラッシュ、

副属性が無くて覚醒スキルが3つしか無いが、

モンポ龍に匹敵する降臨モンスターが入手出来るダンジョンに挑めます。

(きっと難易度が壊滅級でしょうけど)

 

3月17日現在でゼウス=ドラゴンとガイア=ドラゴンの性能が

発表されておりますが、どちらもあり得ない程強い!

 

でも田舎でのイベントということで一つ問題があるのですよ。

それはGPS偽装です。

GPSの位置を偽装してイオンモールの位置にいることにするわけですよ、

一応犯罪行為なので絶対にやらないで下さい。

最悪アカウント停止を食らってしまいます。

 

ガンホーフェスティバルが終わったらきっと

本編でも出てくるでしょうから、気長に待ちましょう。

無課金プレーヤーであろうが廃課金プレーヤーであろうが

辛抱することは大事でございます。

 

パズドラレーダーのCMがポケモンgoのパクリ?

 

スポンサーリンク

 

パズドラレーダーのCM(PV)がポケモンgoのパクリだと言われております。

実際にパクリかどうかを比較してみることにしました。

 

 

 

 

パズドラレーダーのCMは、外を歩いているとドロップやモンスターが見える。

最後はゼウス=ドラゴンと戦って勝利する。

一方でポケモンgoは、外を歩いているとあちこちでバトルが行われており、

最後は皆で協力してミュウツーをゲットする。

 

似すぎでしょコレw

パクリっていうかリスペクトっていうか・・・

コンセプトが似ている以上被ってしまう点があるのは仕方が無いですね。

 

でもポケモンgoも面白そうです。

パズドラレーダーは3月17日のお昼頃から配信されるっぽいので

機種が合っていれば実際にプレイして感想を書き出してみます。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ