モーリー・ロバートソンの嫁と母と出身高校!西村賢太とは不仲?


 

スポンサーリンク

 

学歴詐称で芸能界を干されることになってしまった

ショーンKの後任として高学歴のミュージシャンでジャーナリストの

モーリー・ロバートソンが就任することになりました。

 

高学歴外国人ということで世間から疑いの目を向けられているかと思いますが、

流石に同じような事は続くことは無いと思いますし、

モーリー・ロバートソンについて気になる事を色々と書いていきます。

 

モーリー・ロバートソンの出身高校と母!

 

モーリー・ロバートソン 嫁 母 高校 西村賢太

 

モーリー・ロバートソンはスコットランド人の父親と

日本人の母親との間に生まれたハーフで、

母親の黎子さんは富山の富豪(地主)の生まれです。

(職業は新聞記者だったそうですが)

モーリー・ロバートソンは東大中退からハーバード大学を卒業していますが、

母親は早稲田大学を卒業した後にヴァージニア大学に留学しています。

親子揃って高学歴なんですねー。

 

親子揃って高学歴で家柄も良いことが証明されているので、

ショーンKと比較すると信頼出来るデータだと思います。

(Twitterで日本人だったらどうするネタが展開されてましたが)

 

前述したように東大中退からのハーバード大学を卒業した経歴がありますが、

高校時代に波乱があり、器物破損でサンフランシスコの高校を退学させられた

後に両親が別居、母親側についたので富山県の高岡高等学校に編入しています。

 

何とも凄い経歴ですね、

小学校から含めると3回の転校と3回の中退を経験しているので、

転校ならまだしも、こんなに中退を繰り返す人はそうそういないでしょう。

テレビでは過激発言も物議を醸すことがありますが、

少年時代も中々過激な感じだったのですね。

 

モーリー・ロバートソンの嫁!

 

モーリー・ロバートソンの嫁は女優の池田有希子で、

二人は音楽配信番組で出会いました。

池田有希子は学習院大学を卒業しているので、

高学歴同士は惹かれるジンクスでもあるのでしょうか?

 

モーリー・ロバートソンは池田有希子とのファーストコンタクトが

あまりにも衝撃的だったのか、興味を持ち交際に発展したのです。

(その内容がお手洗いに行きたいかのような動作をしていたこと)

 

ベクトルは違えど、類は友を呼ぶのかな?

モーリー・ロバートソンは過激派ですし、

このエピソードだけを見たら池田有希子が変わり者のようにも見えます。

 

モーリー・ロバートソンは西村賢太とは不仲?

 

スポンサーリンク

 

モーリー・ロバートソンと検索すると、小説家の西村賢太の名前が出てきます。

過去に何かあって不仲になってしまったのと思ったのですが、

半分は当たっていました。

 

2013年のニッポン・ダンディの6月の放送回にて

西村賢太がいなくなっていた事態が発生しました。

その原因がモーリー・ロバートソンが放ったジョークです。

そのジョークを聞いた西村賢太が怒ってしまい、

辞める発言をしたことが判明しています。

 

ジョークも過激だった・・・この後に謝罪をして事なきを得たのですが、

ジョークでも怒らせるような発言は危ないですね、

過激発言で干されないかが心配です。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ