『ドラゴンボール超』モナカの正体と強さを考察!実は凄く弱い?


 

スポンサーリンク

 

4月10日追記:遂に正体が判明しました。

 

ドラゴンボール超のシャンパ編も面白くなってきましたね。

ベジータが凄く正義に満ち溢れたセリフと共に

フロストを倒すシーンは凄くカッコ良かったですね。

関連記事:ドラゴンボール超35話ネタバレ感想!ヒットの強さやセル要素!

 

追記:マゲッタとの戦いやキャベとの戦いも良かったですね。

ドラゴンボール超36話ネタバレ感想!ベジータVSマゲッタ!

ドラゴンボール超37話ネタバレと感想!ベジータVSキャベ!

 

しかしですよ、悟空達の第7宇宙最強の戦士と呼ばれる

モナカの正体と強さが謎に包まれています。

35話のビルスの様子が異常な程おかしかったですからね。

そこで今回はモナカの正体を考察していこうと思います。

 

『ドラゴンボール超』モナカは凄く弱い?

 

ドラゴンボール超 モナカ 正体 強さ 弱い

 

ここでモナカについておさらいしましょう。

ウイス曰くモナカは惑星ワガシに住む英雄で温厚だけど

怒らせるとビルスですら手こずる程の実力者であることが説明されます。

実際にビルスはモナカの事を1番強いヤツだと推していますからね。

 

しかしモナカに対してある違和感が浮上します。

それがドラゴンボール超35話にて悟空が復活の許可が下りた後に

悟空がモナカの後に出ると話すと、

ビルスはモナカは絶対に最後だと焦りながら悟空に話します。

 

それどころかウイスが小声でかめはめ波を見た時から

ずっと気絶していると言います。

悟空がモナカに近づくとビルスに殴られて

モナカは瞑想中で瞑想の邪魔をすると

星一つ滅ぼした事があると悟空に忠告をします。

 

星一つ滅ぼすって聞いてもドラゴンボールではよくあることだから

そこまで驚きはしなかったですね。

寧ろドラゴンボールの視聴者からすれば

9割の人はドラゴンボールの世界で星が滅んだと聞いても驚かないでしょうw

 

そういえばモナカ初登場時に悟空がモナカの実力を試すべく

不意打ちを仕掛けた時にモロに攻撃を受けてしまいましたからね、

そして今回のウイスの気絶している発言でモナカ=弱い説が浮上しています。

(36話のバリアの破片が当たらなくてよかったね)

関連記事:ドラゴンボール超36話ネタバレ感想!ベジータVSマゲッタ!

 

しかしドラゴンボール超38話でモナカが弱いことが判明してしまいました。

 

 

モナカの正体と強さを考察!

 

スポンサーリンク

 

私はモナカの素の強さは物凄く弱い物だと思っています。

ビルスは焦っている様子から明白です。

 

そこで私は考察しました。

モナカはある条件を満たすと物凄く強くなるのであるが、

その条件を満たしていないことにビルスが気がついて焦っている。

 

その条件を満たすと正体を明かして変身するとか二重人格が出てきて

物凄く強くなると考察します。

別の作品で例えるならMARのアランが呪いに掛かっていた時のような状態です。

(1回寝ると犬になって3回寝ると元に戻るってヤツ)

多分モナカも同じようなタイプの戦士だと私は思っていましたが・・・

 

※ここからが更新分

 

38話で判明しましたが、モナカの正体はただの素人です。

ウイスが悟空とベジータを研鑽させるために

連れてきただけの存在でありました。

 

この展開を予想していた人はいたでしょうけど、

言われたら言われたで結構ショックですね。

 

しかし一つだけ謎が残ります。

ビルスと戦った中で一番強いヤツは一体誰なのか?

この事が語られる日がやってくるのでしょうかねぇ?

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ