『ドラゴンボール超ネタバレ』キャベの強さはベジータと互角?


 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超が段々面白くなってきましたねー、

破壊神編や復活のF編は焼き直しでやっていたからスルーしており

シャンパ編から視聴し始めたのですが、先が読めない展開が続いて面白いです。

(戦闘力については考えない事にします。)

 

今回は第6宇宙のサイヤ人キャベについて書いていきます。

キャベの強さは一体・・?

 

※下記リンクはモナカについて考察してみました。

『ドラゴンボール超』モナカの正体と強さを考察!実は凄く弱い?

 

『ドラゴンボール超』キャベの強さを考察!

 

ドラゴンボール超 キャベ 強さ ネタバレ ベジータ 考察

 

ここでキャベについておさらいしましょう。

キャベは惑星サダラ生まれのサイヤ人で、第7宇宙のサイヤ人とは違い

侵略行為をせずに星々を回って正義の味方をしています。

服装はベジータ曰くサイヤ人がフリーザ軍に取り込まれる

以前の物であると証言しています。

 

キャベ自身の性格は非常に温厚で礼儀正しく、

2008年のジャンフェスで公開されたドラゴンボールZの特別編に登場した

ターブル(ベジータの弟)を彷彿とさせます。

それと年齢も気になる所ですが、体つきからして多分10代前半でしょう。

(悟空の少年期よりは背が高いけど)

 

ここでキャベの強さに関しての考察ですが、

悟空VSフロストの試合を見たキャベは驚いてました。

そうです、悟空が超サイヤ人に変身した時の事です。

その状況を見たシャンパがキャベに話を振ってくるのですが、

キャベは驚きながら超サイヤ人の存在を知らないと言います。

 

この放送を見た時の視聴者達はキャベは対して強くないと予想します。

現段階の情報だけでは超サイヤ人に変身出来ないキャベが

ベジータとの戦いで圧倒的に不利になってしまいますね、

それに尻尾が無いので大猿にも変身出来ないですし。

 

ドラゴンボール超ネタバレ!キャベはベジータと互角?

 

スポンサーリンク

 

※ドラゴンボール超の微妙なネタバレに注意!

 

 

 

 

Yahoo!のテレビ欄では情報がありませんでしたが、

ドラゴンボール超でキャベが戦うのは37話です。

どうやらベジータとは実力が互角のようですが・・・・

 

 

通常状態ではベジータと互角ってキャベ凄いな、

勿論マゲッタとの戦いで疲弊しているのも含まれているのでしょうけど・・

もしもキャベが勝ってしまっても悟空がアッサリと倒してしまいそうだから

シャンパ編では大した見せ場が無いと予想します。

(そもそも何クール放送なのかが予想できないけど)

 

以上でキャベに関する考察を終わります。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ