銀魂アプリ(かぶき町大活劇)レビュー第一回!触った感触は?


 

スポンサーリンク

 

銀魂アプリこと『銀魂かぶき町大活劇』が

2016年3月24日にAndroid限定でβテストが開始されました。

今回は触った感触だけをレビューしていきます。

本格的に攻略していくのはもう少し情報が集まってからやっていこうと思います。

 

銀魂アプリ(かぶき町大活劇)レビュー第一回!

 

銀魂 アプリ かぶき町大活劇 レビュー 

 

銀魂の公式初のアプリということで、

銀魂ファンの私は久々に銀魂のゲームが出来るぞ!と意気揚々とDLしました。

と言っても今までの銀魂ってクソゲー扱いされている物が多く、

私が一番好きな『銀魂くえすと』ですら物足りなさを感じました。

 

もしかしたら銀魂くえすと寄りのゲームなのか?と思って

ジャンルを確認したらアクションRPGであることが判明!

アクションRPGは大好物なので期待を胸にアプリを起動したら

いきなり戦闘画面に入りましたが・・・・

 

これアクションRPGじゃねーよwwwww

「ここだ!」って思った時にスキルを発動させる点では

アクション要素があるのですが・・・・

 

銀魂 アプリ かぶき町大活劇 レビュー 

 

戦闘は基本オートでオレンジ色のゲージが溜まったら

キャラのアイコンをタップしてスキル発動!

新八のスキルがツッコミってマジワロタww

このアプリはボイスが付いているのですが、

新八がスキル発動時に「これで終わりだ!」ってツッコミするのマジワロタw

 

ちなみに1章をクリアしたのですが、ウチのPTで一番強いのは新八です。

エクストラステージのお妙さん倒したら限界突破が出来るようになって

主人公の銀さんより通常攻撃が強くなりました。

 

銀魂 アプリ かぶき町大活劇 レビュー 

 

それでも銀魂くえすとや銀時VS土方みたいに色々なアイテムを

戦略的に使うようなのを期待していたので、現状は戦闘が単調化していますね。

かぶき町大活劇は今時珍しいレベルを上げて物理で殴る方式のゲームです。

 

正式版が実装されたらもう少し戦略的に遊べるようにしてくれるといいですね。

それと始めてのガシャで出たキャラはお登勢さんです。

(お登勢さんのスキルはアニメ版観てないと分からないネタだぞw)

色々調べてみると沖田が当たりっぽいですが、マジな話は次回以降にしましょう。

 

次回予告!

 

スポンサーリンク

 

次回は2章をクリアしたら更新する予定でございます。

それにガシャで出てくるキャラが誰なのかを確認していきたいですので

もう少しリサーチしていきます。

 

ちなみに正式版がリリースされたら私は無課金で攻略していくので

本格的に書いていくのであれば無課金攻略の記事を更新します。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ