銀魂アプリレビュー第三回!★3は出ないが桂が出た上に大活躍!


 

スポンサーリンク

 

銀魂アプリのレビューは今回にて三回目です。

何とか3章をクリアすることができましたので、

三回目のレビューを開始します。

 

それにしても第一回目のレビューの時からは思いもしなかったレベルで

銀魂アプリにハマってしまいました。

 

銀魂アプリレビュー第三回!

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

運営からメールが届いたので中身を見てみたら

ワールドボスなるものがいるのですが、

挑戦可能になるのはランク30以上からのようです。

私のランク21で戦闘力が24000ほどなのでまだ先になっちゃうね。

(早く見積もっても2日後位にはランク30になるかな?)

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

ランク20になったので、守護戦というモードが選べるようになりましたが、

このモードは特定のキャラクターがパーティに加入していると

モード内でパワーアップします。

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

守護戦は曜日別で遊べるシナリオが異なっており、

現在は紅桜編、ミツバ編、吉原炎上編の3つの項目から曜日別で選べます。

守護戦は他のスマホゲームにおける曜日ダンジョンってヤツです。

それと特定のキャラクター(原作のシナリオ関連)がいると

パワーアップするって要素がFFRKの共鳴を彷彿とさせますね。

(一応開発元は同じだからね。)

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

それと依頼で遊べるモードが増えたのですが、

私が好きなOwee編のシナリオ再現率がヤバ過ぎるwww

バグ(原作設定)で常時毒状態って上手いこと作ってるなぁ。

(町長が敵じゃなくて装備で出てきたら完璧なんだけどなぁ・・)

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

それと銀魂アプリって装備品は小判で強化していくのですが、

装飾品に関してはアイテムを合成して強化していかなければなりません。

何故武器防具と装飾品の強化方法を分けたのかは

開発元に聞かないと分かりませんけど、中々面倒な仕様です。

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

現在は4章を攻略している所ですが、

仁蔵の攻撃で敵のHPが5分の1しか削れません。

(大体6000位かな?)

結構苦戦しそうなので次回のレビューは4章の攻略する前に書いていくかも。

 

★3は出ないけど念願の桂が出たぞぉぉぉ!!

 

スポンサーリンク

 

4章で苦戦している私ですが、

少しだけ希望の光が見えてみました!

そうです、ズラこと桂小太郎が遂にガシャで出てきたぞぉぉぉ!!

 

銀魂アプリ レビュー 桂 

 

桂は私が一番好きなキャラです。

ギャグパートでのカオスな言動や行動は高確率で笑ってしまいます。

一番好きなギャグは「スタンバってました」です。

 

桂のスキルが新八と同じ全体攻撃です。

新八と違って多段攻撃でかつ状態異常を発生させるので、

ダメージを与える目的であるならば新八以上に活躍をします。

(追撃が狙えないのが欠点だけど、それ以上にダメージが出るからいいや)

同じレベルで新八が800ダメージだとしたら、

桂は1200出すのでダメージソースとしてはかなり優秀であります。

 

次はさっちゃんか沖田が出て欲しいな~って思います。

(好きなキャラ優先で欲しい)

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ