銀魂アプリレビュー第四回!近藤と九兵衛とさっちゃんが仲間に!


 

スポンサーリンク

 

銀魂かぶき町大活劇をプレイしているみんなー!

今回で銀魂アプリレビューの第四回目だよー!

お通語を使いたいけど、上手い言葉がつなげられないヨークシャーテリア!

(ネクロマンサーって単語が使いたいよ)

 

今回は始めての★3キャラを入手したのでテンションが上がっているよー!

 

銀魂アプリレビュー第四回!

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

本日デイリー報酬にて近藤勇(★3)を入手!

そしてガシャで猿飛あやめ(★2)と柳生九兵衛(★3)が仲間になりました。

 

ズラが仲間になった翌日に近藤さんとさっちゃんを入手出来て嬉しいです。

他所のタレコミによると近藤さんはスキルが面白いということで、

どういうことだったのかと思っていたら、

通常スキルが蜂蜜塗りたくった輝きでの攻撃で、

追撃スキルが「お妙さぁぁぁぁぁん!」ってシャウトしながら突撃します。

完全にプレイヤーを笑わせにきております。

(こんなネタキャラだけど近藤さんは★3ですからね)

 

ちなみに仁蔵はログアウトしました。

第二回レビュー時に書かなかったのですけれども・・・

正直な話、仁蔵が出た時は凄くガッカリしましたw

(岡田仁蔵はどっちかというと嫌いなキャラなものでして・・)

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

初日から実装されておりましたが、

時間が合って本日ようやくこの依頼に初挑戦しました。

スタミナ回復のミニゲームってのは面白いですね、

本当に銀魂アプリはユーザーフレンドリーだなぁ。

 

元ネタは大晦日の鍋の時ですね、万事屋で鍋将軍の座を巡っての戦いが

お登勢さんとキャサリン(皇帝ナベレオン)の登場で

鍋が滅茶苦茶になってしまうシーンが好きです。

最後には神楽の貧乏舌のせいで台無しなオチになってしまうお話でしたね。

 

次は今日仲間になったキャラのレビューになります。

 

近藤と九兵衛とさっちゃんを使用しての感想!

 

スポンサーリンク

 

近藤さんと九兵衛とさっちゃんが仲間になったわけでありますが、

以下の画像のようなパーティで4章をクリアしました。

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

近藤さんは桂と同じように全体攻撃を持っているので、

安定力を出していくには十分な機能を果たしてくれますが、

スキルの追加効果の命中率低下が現状では効いているのかが不明です。

 

九兵衛は前回まで使用していた仁蔵のようにアタッカーになります。

ただし追撃スキルが桂のスキル(浮遊させる)を通して発動するので

かなり相性がいいです。

桂→九兵衛→桂→さっちゃんの順に追撃が発生するのですが、

さっちゃんまで発動したのは1度だけでした。

 

銀魂アプリ レビュー 近藤 九兵衛 さっちゃん

 

ちなみにさっちゃんのスキルはめまい(1ターン動けない)の効果が

あるのですが、実用性があまり感じられないですし、

前述したように追撃が最後まで繋がらない上に、

後列にいるとスキルゲージが溜まっていきません。

これだったら新八にして全体攻撃の人数を増やした方がいいのでは?

と思って試行錯誤しているところであります。

 

今回は以上です。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ