鬼斬1話のネタバレ感想!5分アニメなのはサービス終了が関係?


 

スポンサーリンク

 

本記事では4月6日の深夜から放送される鬼斬の感想を書いていきます。

本記事は鬼斬1話の視聴が終わり次第更新をしていきます。

 

本文は放送内容のネタバレが含まれるので、

未視聴で原作プレイヤーだったとしても要注意して下さい。

 

鬼斬1話のネタバレと感想!

 

鬼斬 1話 ネタバレ 感想 アニメ サービス終了

 

※ストーリー

舞台は魑魅魍魎が蔓延る異ノ國・日本

神喰いとよばれし魔物を大結界なる物で封じていたが、

大結界が壊れてしまい、魔物が溢れてしまう。

日本の危機に5人の少女が1話5分という短い枠で戦いに出る!

 

鬼斬は和の世界をモチーフにしたファンタジーです。

主に歴史上の人物や神様がモチーフになったキャラクターが登場します。

(原作では何故か西洋の神話も混ざっていますが)

 

様々なキャラクターが登場しますが、

アニメだとメインの登場人物が以下の5人になります。

(それと公式に掲載されていなかったけどもう二人いた)

・静御前

・義経

・茨木童子

・かぐや

・あまてらす

・ジン

・サクラ

個人的に一番可愛いのはかぐやですが、

キャラクターデザインで一番好きなのはモモタロウなので、

登場してくれるといいですね。

 

※更新完了:ネタバレと感想はここから先です。

 

いきなり戦闘が始まったけど、

メンバー唯一の男性キャラであるジンにボイスが無い不具合ww

原作再現とのことですが、それ不平等やんww

 

誰が止め刺すかって喧嘩してたら敵の攻撃でバラバラになっちゃたし、

落下ダメージ云々の件で判断した。

アニメ鬼斬はメタ発言のオンパレードのギャグアニメだ!

 

最後にはモブを助けようとして凄い攻撃連打してたら

垢バンされちゃった!もうメチャクチャだよwww

 

ツッコミどころばかりでしたが、

揺れていましたし、飛ばされる所の茨木童子のアングルが

とても良かったので不問にしましょう。

 

ギャグは大好物なので次回も楽しみにしています。

 

鬼斬が5分アニメなのはサービス終了が関係する?

 

スポンサーリンク

 

鬼斬の放送枠は5分のアニメです。

ストーリー的には30分のアニメにした方が面白いと思うのですが、

何故5分のアニメなのか!?

 

個人的な考えになってしまいますが、

鬼斬の派生作品『鬼斬 百鬼夜行』がサービス終了に

なってしまうからではないでしょうか?

 

原作のサイバーステップとアニメ制作のぴえろプラスとは

直接関係無いにしろ、鬼斬の人気から察するに

30分アニメは制作費が勿体無いということで

5分アニメにした方が無難だと判断したからではないでしょうか?

(コケてしまっても被害が少ない筈)

 

ただしキャラクターがとても魅力的なので、

アニメが人気になって円盤が売れればワンチャンあるかもしれないです。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ