アイカツスターズ!2話の感想!ゆめとローラがライバル同士に!


 

スポンサーリンク

 

前回のアイカツスターズ!1話の感想でサンライズのアニメは凄いと書いた

私でしたが、アイカツスターズ!はサンライズが関わっていなかった!?

完全に勘違いしていた自分を殴りたいと思った今日このごろ・・・

大変申し訳ありませんでした。

 

アイカツは新規勢なので言い訳がましいのですが、

前作は後半から作画会社がバンダイナムコピクチャーズに変わっていたんですね。

と言ってもバンダイナムコピクチャーズはサンライズの子会社だから

完全に関わっていないわけでは無さそうですね。

 

前置きが少し長くなりましたがアイカツスターズ!2話の感想を掲載していきます。

 

アイカツスターズ!2話でゆめとローラがライバルに!?

 

アイカツスターズ! 2話 感想

 

前回の感想はコチラから!

アイカツスターズ!1話の感想!反応はどうでしょうか?

 

1話にて学園トップアイドルS4からとんでもない新入生が入ってきた発言が

飛び出した程お披露目会で輝いたゆめでありましたが、

(「この新人ヤベェ」展開はベターかな?)

色々とツッコミどころがあったと思います。

 

それは1話の最初レッスンパートで先生にダメ出しされまくった所です。

しかもローラはゆめよりも歌唱力が優れていましたし・・・

確実にローラはライバルポジションになってくるでしょうね、

トップアイドルを目指す物語である以上は

主人公よりも出来の良いライバルキャラの存在が必要不可欠です。

 

S4から驚かれた時の話題に戻りますけど、

前回幾つかの謎が残る終わり方をしましたよね。

S4のひめから名前を知られていた事と、

ゆめが踊っていた時の記憶が無くなっていた事です。

何かの伏線となりうるのでしょうか?

 

それともう少しアイカツについて調べてみたのですが、

S4のひめ以外のメンバーって前作キャラと中の人が同じなんですね、

しかもツバサは初代主人公のいちごと同じ人なんですね。

 

アイカツ初期からのファンには残念かもしれないけど。

前作とのコラボは無しだと考えた方がよろしいかもしれないですね。

出すとしたらキャラをダブらせないとかの措置があると思いますけどね。

 

アイカツスターズ!2話の感想!

 

スポンサーリンク

 

前回の感想を総称すると女児アニメだと思って侮っていたのですが、

中々面白いスタートを切りましたね。

前述したように主人公補正が強すぎるのは些かどうかと思いましたが、

子供向けだから別にスルーすることにしました。

 

この先はアイカツスターズ!2話視聴後に掲載していきます。

 

1話でゆめが歌った曲はOP曲なのか!

何と言うか、アイカツスターズ!は百合アニメなのでしょうか?

小春が先輩に気に入れられたっぽいし、「なんでもわかるの」って怖いよw

 

でも小春は・・・いや小春ちゃんが一番可愛いということが

2話目にして分かったよ。

うん、小春ちゃん最高ですわ。

これはアイカツおじさん達が百合本を描くに違いない。

(女性も描くかもしれないけど)

 

なんだろう、この記事の感想はゆめとローラの事を

メインに書こうと思っていたのだけれど、

小春ちゃんの可愛さに持って行かれたっていうか、

小春ちゃんが可愛すぎて辛いっていうか・・・

一発ネタやコントも全てどうでもよくなるような

(サンライズ系列らしくてすげー面白いけど)

アイカツスターズは小春ちゃん推しになった回でございました。

 

所でゆめの筋トレのシーンが入ってきたけど、

そのうちワンダーコアのCMのパロディをやりそうな気がする・・・

(サンライズ系列ならやりかねない)

 

後はダンスパートの3DCGがどうも苦手ですね、

カクついているっていうか、原作の筐体を再現しているのかと思いますけど・・

アイカツシリーズの一番大事なシーンでしょうけど、

ダンスパートに慣れるまでに時間が掛かりそうな私でありました。

 

以上でアイカツスターズ2話の感想を終わります。

3話以降の感想も書いていくので来週も暇つぶしのつもりで

覗いていってくださいねー。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ