ポケモンXY&Z22話の感想!セレナがサトシの格好でバトル!


 

スポンサーリンク

 

しばらくアニポケを視聴しなくなっていたのだが、

ポケモンXY&Zが面白い展開に入ると聞いて今回から視聴を再開し、

感想を書いていく事にしました。

 

これまでの展開をなぞってきたのですが、

プニちゃん(ジガルデ)を巡ってフレア団と戦っているって事ですね。

サトシゲッコウガの存在も謎めいており、

アニポケ史上最高に面白い展開になってきているとの事です。

 

予め書いておきますが、

私はアニポケを視聴する時期があったり無かったりする人なので、

気まぐれで感想を掲載したりしなかったりします。

 

ちなみにアニポケを視聴しなくなる理由は

物語の進展が遅いと判断した時です。

アニポケにはよくあることですが、ストーリー進行に関係の無い話が

長く続く時に一時的に飽きてしまうのです。

なので何処かのタイミングで視聴を再開しますね、

大体は盛り上がりそうな回で視聴を再開したりします。

 

私のアニポケ視聴に関する習性(?)の話はここまでにして

本編に入っていきましょう。

 

ポケモンXY&Z22話セレナがサトシの格好でバトル!

 

ポケモンXY&Z 22話 感想 セレナ サトシ

 

ポケモンXY&Z22話はサトシが体調を崩して寝てしまう。

そんな中で最強のピカチュウトレーナーを目指している男に

勝負をふっかけられてしまう。

 

サトシの身体の事を考えたセレナはサトシの服を着て

ピカチュウと共にバトルをすることになるのだが・・・

 

一言で言うとポケモンXY&Z22話はカオス回になりそうですね、

セレナ本人は至って真面目だろうけど、

視聴者から見たら「何してるの?」状態であることが

先週次回予告が流れた段階での反応でした。

 

それに加えてサトシとセレナが見つめ合っているシーンにも

多数の反応があり、「これはアカンヤツだ」的な反応もしばし見られています。

 

それよりもサトシが『メッチャ強いピカチュウトレーナー』として

名前が通っているのが衝撃でしたけど、

よく考えてみればサトシ程ピカチュウを愛しているトレーナーは

他にはいないですからね。

 

余談ですが、私はポケモンXの旅パにはピカチュウを入れていました。

本当は旅パでも種族値を意識している程楽をしたがる私ですが、

当時は原点回帰したかったってのがありますし

実際に使っていて凄く楽しかった思い出があります。

 

果たしてセレナはピカチュウと心を合わせて勝利することが出来るのか!?

 

ポケモンXY&Z22話感想!

 

スポンサーリンク

 

~ポケモンXY&Z22話の感想~

 

なるほどなー、

ジミーはロケット団の話を聞いてサトシの事を知ったのねー。

ジミーはメチャクチャうるさいけどピカチュウ縛りという潔さがあるね、

地面タイプとはどうやって戦ってきたんだろう・・?

地面・岩ならあなをほるで対抗できるけどねぇ。

 

しかしサトシになりきったセレナが非常に面白かったなぁ、

ユリーカに白い目で見られた所で吹いちゃったw

 

ってかロケット団演歌で登場するってどういうことよ!?

ジミーのエレキギターに対抗でもしたのか!?

何気に歴代ロケット団口上で最遅だったよね!?

 

今回もサトシのスーパーマサラ人っぷりが発揮されましたね、

薬を飲んだら直ぐに回復するとかヤベェw

 

ポケモンXY&Z22話の感想は以上です。

次回はアランと再会し、3VS3のバトルになりますね。

果たしてサトシはリベンジできるのか?

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ