ポケモンXY&Z23話感想!ゲッコウガVSリザードン再び!


 

スポンサーリンク

 

この記事はポケモンXY&Z22話の視聴が終わったら1度目の更新を

ポケモンXY&Z23話の視聴が終わったら2度目の更新をします。

※一度目の更新が完了しました。

※リアルタイムで視聴できなかったので、後日更新します。

 

ポケモンXY&Z13話でサトシ一行はアランと出会い、

戦ってお互いの強さを確かめ合ったわけですが、

最後に「この出会いがカロス地方最大の危機になる」

ナレーターが入ったわけだが結局アランはフレア団側の人間だから

対峙することになるのでしょうね。

(フレア団の正式メンバーではないが)

 

と言ったもののアランがフレア団側の人間であることは

サトシは知らないし、今度も普通にバトルをして終わるのかな?

 

ポケモンXY&Z23話感想!ゲッコウガVSメガリザードン再び!

 

ポケモンXY&Z 23話 感想 ゲッコウガ リザードン

 

※ポケモンXY&Z23感想は更新中です。

前回:ポケモンXY&Z22話の感想!セレナがサトシの格好でバトル!

 

サトシゲッコウガの謎を解くべく、

シトロンはいつもの如く何かマシンを作りあげるそうだが、

絶対に失敗するだろコレ!

 

アランと再会して3VS3のバトルになるっぽいけど、

メタングがいるのか・・・

敵側になったらメタグロスに進化している可能性が高いな。

かなりの強敵になりそうだ。

 

次回はサトシゲッコウガをマスターする

キッカケのお話になるかもしれないですね。

 

オマケ:サトシのリザードンは復帰するのか?

 

スポンサーリンク

 

アランのリザードンはメガリザードンXで、

外伝作品を含めてもメガリザードンYはアニメでは登場していません。

(THE ORIGINもメガリザードンXだったし)

 

もしもポケモンXY&Zでサトシのリザードンが復帰するのであれば、

メガリザードンYになることがアニポケ視聴者達の間で予想されています。

 

といってもBW2エピソードNのような例外を覗いて

リザードンを復帰させるとしてもタイミングはリーグ戦でしょうね。

アニポケは大体は視聴者の望み通りの展開にはいきませんが、

XYシリーズからは色々と予想外の事が起こっているので、

リザードンが復帰する可能性は十分にありえます。

(ジュカインは多分復帰しないでしょう)

 

ただリザードンが復帰してもBW2のOP詐欺があったことは

記憶に残っているので若干不安な所はありますが、

XYシリーズは今までとは違うので、期待値は非常に高いです。

 

でもフレア団との決戦は現在のメンバーで戦うことになるでしょうし、

リザードン対決が実現する可能性は低いですね。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ