きゃりー新曲『最&高』の元ネタ!曲調が心のスポーツに似てる?


 

スポンサーリンク

 

今回はきゃりーぱみゅぱみゅの5周年記念のシングル

『最&高』について書いていきます。

 

何気にこのサイトでは久しぶりの音楽系の記事ですね。

与太話になってしまいますが、

このサイトをよくご存知の方向けの話ですが、

最近アニメネタばかり書いてきた私ですが、

需要ある作品と無い作品がよく分かったので色々と面白かったですね。

※最近書いたネタ

ドラゴンボール超42話か43話以降にトランクス:ゼノが登場?

ハイスクールフリート(はいふり)関連リンクページ

 

それじゃあ本題に入っていきましょう。

 

きゃりー新曲最&高の元ネタとは?

 

きゃりー 新曲 最&高 似てる 心のスポーツ 元ネタ

 

きゃりーぱみゅぱみゅ5周年記念曲の最&高は、

4月20日にリリースされたばかりの新曲です。

最近のコカ・コーラのCMに起用されていますけど、

MVが凄くカオスですよね。

 

正直な話、きゃりーぱみゅぱみゅの曲って

曲調やMVが変わっているのはいつもの事なんですけどね(笑)

それと4月22日のMステにもこの曲を出してくるって事で

MVと同じようなカオスっぷりを出してくるのかと期待しております。

 

気になった点の一つとして、

最&高と検索すると『元ネタ』と出てきます。

元ネタになった曲があるのかと思ったのですが、

検索一覧にはこの疑問を解決してくれそうなページが無い・・・

 

仕方がないのでリアルタイム検索をしてみると

「元ネタこれじゃね?」的な内容のツイートを発見し、

きゃりーぱみゅぱみゅのTwitterアカウントに到達しました。

 

 

果たしてこれが最&高の元ネタであるのかどうかは微妙な所ですが、

一番近い所に位置している答えなのではないでしょうか?

(このやり取りを中田ヤスタカが見ていたとか?)

でも真相は闇の中でありますね・・・・

 

最&高の曲調が心のスポーツに似ている?

 

スポンサーリンク

 

二つ目の疑問点として、

最&高と検索した時に『似てる』のキーワードが出てきます。

誰かの曲に似ているのか、まさかパクリネタではないだろうな!?

 

そんな邪(?)な気持ちでリサーチをしていると

Perfume『心のスポーツ』に似ているという答えが見つかりました。

 

 

心のスポーツ

 

Perfumeの心のスポーツか・・・

作曲者誰だろうって思ったけど中田ヤスタカじゃないか!

何だ、同じ人が作曲したなら曲調が似ていてもマズイことは無いか。

 

でも指摘されるだろうし、

中田ヤスタカの評価に繋がっちゃうからどうなんだろう?

 

個人的な解釈ですけれども、中田ヤスタカは多忙で

疲れているんじゃないでしょうか?

売れっ子達のプロデュースをしていますもんね、

難しいだろうけど無理をなされませんように・・・・

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ