『ドラクエライブ』Ⅲ勇者役の松浦司はUSJ所属のダンサー?


スポンサーリンク

 

ドラクエ30週年イベントである

『ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー』の勇者役が

公式からの長い沈黙を破って遂に告知されましたね!

 

勇者役の人物は松浦司という方ですがどちら様でしょうか?

カッコ良さそうな感じがしますし、勇者って感じのオーラが出ています。

 

余談ですが山田孝之が勇者役でも良かったかもしれないですねw

仮に山田孝之が出演するならⅤ主人公役であるのは確定でしょうけど。

 

松浦司がどのような人物であるのかが非常に

気になったのでリサーチしてきました。

 

『ドラクエライブ』Ⅲ勇者役のダンサー松浦司とは?

ドラクエ ライブ 勇者 松浦司 USJ ダンサー

 

※松浦司の簡単なプロフィール

生年月日:1988年3月15日(偶然にもドラクエ3と同い年)

身長:167cm

出身:大阪府

ダンス歴:13年

 

松浦司は2006年にUSJに入社し、

USJのダンサーとしてでなく、ストリートや世界に出たりと

ダンサーとしては幅広く活動をされています。

 

しかしドラクエライブの出演者はアリーナ役のしょこたんや

テリー役の風間俊介といった有名キャストを起用している中で

テレビ的には無名であるダンサーの松浦司を起用された事は

全国のドラクエファンを驚かせたことでしょう。

 

私は視聴していなかったのですが、

笑ってコラえて!勇者役が松浦司であると発表されたのですね。

何か発表の場が笑ってコラえて!って凄く意外です。

 

 

しかし本当に松浦司は主人公っぽい顔立ちをしていますよね、

しょこたん曰く「ギガデインを放ちそう」とか何とか・・・

(しょこたんらしいなぁw)

 

USJではルフィ役で有名!?

 

スポンサーリンク

 

ちなみに松浦司はUSJのONE PIECEのショーで

ルフィの役をしているのですが(現在はしているかどうか不明)

松浦司の事を知っている人は今回のドラクエライブでの勇者役に対して

結構驚いていらっしゃる方が多いです。

 

ということで、ドラクエライブをキッカケにして

松浦司が世間に知られる事になったわけですが、

今後はテレビ出演が増えてくるでしょうし、

USJでの松浦司のパフォーマンスを見られることが

減ってしまうかもしれません。

 

逆に言えばテレビで松浦司を見られると思えば

どうということはありませんが、間近で見るのが一番ですもんね。

ドラクエライブの公演が非常に楽しみであります!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ