ドラゴンボール超43話の感想!アラレちゃんが登場する!


 

スポンサーリンク

 

大分遅れてしまいました、ドラゴンボール超43話を視聴したので更新します。

遂に20数年越しにアラレちゃんとコラボでしたけど・・・

 

ドラゴンボール超にアラレちゃんが登場!

 

ドラゴンボール超 43話 感想 ネタバレ アラレちゃん

※画像は田中真弓公式ブログより

 

ドラゴンボール超43話では小山茉美の出演情報を確認すると

アラレちゃんが登場することが確定しています。

※小山茉美=アラレちゃんの中の人

 

原作のドラゴンボールではレッドリボン軍編に登場して

ブルー将軍をプロレスごっこで圧倒しました。

(確か戦闘力に換算すると80以上あるような・・・)

 

ドラゴンボールZ Sparkingシリーズにも登場をしているのですが、

アニメそのものでコラボするのは実に20数年振りですね・・・

(余談:Sparkingシリーズだと人造人間系列のキャラ扱いだった)

 

ドラゴンボールの作中時間から考えて

ペンギン村の人々がどうなっているのかが気になりますね。

そもそもアラレちゃんとどんな風に再会するのやら・・・・

 

ドラゴンボール超43話は悟空がパンの子守をする回であり、

気のコントロールが出来なくなってそこをピンチになる回の模様です。

 

悟空が気をコントロール出来なくなって

そこをピラフ一味に狙われてピラフ一味との戦いになるけど、

気のコントロールが出来ないってことはかなりヤバくね?

 

マジでどんな風にアラレちゃんと絡むのであろうか?

ドラゴンボール超43話は注目の回です。

 

ドラゴンボール超43話の感想!

 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超43話の感想でありますが、

全体的にピッコロさんのベビーシッターっぷりに磨きがかかった回でした。

 

神と神のピッコロさんはしかめっ面で

揺りかごを足で動かしていたけど、

43話で悟空達にパンのあやし方や好物を得意気に語っている辺り

相当パンを可愛がっていますねw

 

やっぱり愛弟子の子供だから関わっている内に

可愛くてしょうがないのですね。

この件についてはピッコロさんが一時的に注目ワードになりました。

 

ピッコロさんのイクメンっぷりを語った所で本題に入りますが、

ドラゴンボール超43話の悟空は食欲が無くなり、

気のコントロールがまともに出来なくなります。

 

原因を調べてもらう為に

界王様の所に向かう為に瞬間移動を使うのですが、

デタラメな方向に飛んで位ってしまいます。

 

ブルマ宅に飛んでしまって悟空のさりげない一言で

ベジータが顔を真っ赤にしながら叫んだのに吹きましたw

 

それにしても何故ベジータは家でも戦闘服着ているんだろう?

ブウ編の時の服装の方が自然だと思うんですけどねぇw

 

瞬間移動をしていく中で遂にアラレちゃんと出会うわけですが、

登場時間は10秒にも満たなかったかな?

 

ていうか「んちゃ」って挨拶されたのに

スルーして瞬間移動するなやw

まぁドラゴンボールの作中時間で30年も前のことだから覚えていないでしょうし、

そもそもロボットだってことを知らないから、

他人のそら似程度の認識だったんでしょうね・・・

 

ようやく界王様の元に到着して原因を調べて貰った所、

デタラメな気の使い方をした後遺症であることが判明しましたね。

やはり界王拳はやばかった・・・

 

その後は気のコントロールで失敗して家が壊れて

悟飯の家に泊めてもらうことになり、

最初に書いた所に繋がったわけですが・・・・

 

パンをあやしながらピッコロさんと語るシーンは何かジーンときました。

あれ絶対にGTを意識しているでしょう。

10年も経てばパンと一緒に宇宙を旅することになりますからね。

 

翌朝にピラフ一味が登場して悟空を襲撃する算段を建てていましたけど、

ピラフ一味の下にパンがやってきて・・・

って連れてきちゃダメでしょ!

パニック状態になってピラフがモニター叩いちゃって宇宙に飛んじゃったよ・・・

 

しかもその中でパンが気のコントロールを習得して

武空術まで使えるようになっちゃった!!

宇宙にきちゃったけど、酸素大丈夫なの?

ってツッコミは置いておいて・・・・

 

パンはGTでの戦績は低いけど、

GTでやたらと潜在能力について触れられていたことを思い出しましたよ。

よく考えたら潜在能力を限界の限界まで引き出された悟飯の子だから納得。

 

その後は悟空達が気がつかない内に帰宅して寝ていました。

パンすげーよ・・・・

 

こうしてみるとドラゴンボール超の日常回も悪くないですね、

44話は冒険要素が入った回になりますが、

未来トランクス編のシナリオが相当重そうな感じを示唆させられます。

 

以上でドラゴンボール超43話の感想でしたー。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ