『ドラゴンボール超』未来トランクス編のゴクウブラックとは?


 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超の6月12日の放送回(47話)以降に

未来トランクス編が開始されることが告知されましたが、

自分が予想していた展開と全然違うような気がします・・・

 

そもそもゴクウブラックって何なんだよ・・・

それでも面白そうな展開になると思うので、

ドラゴンボール超の未来トランクス編が開始前に色々と考察していきます。

 

『ドラゴンボール超』ゼノバース編だと思っていたら・・

 

ドラゴンボール超 未来トランクス編 ゴクウブラック 

 

ドラゴンボール超の破壊神シャンパ編以降のシナリオ構想にて

未来トランクスが登場することが以前から仄めかされており、

 

ドラゴンボールゼノバースがベースとなったシナリオが

展開されると思いきや・・・

関連記事:ドラゴンボール超44話以降にトランクス:ゼノが登場?

 

何か微妙に違う感じのシナリオが展開されるじゃないか!

要点をまとめてみると未来トランクス編は

以下のような流れで開始されます。

 

未来トランクスが現代にやってくる

その理由はゴクウブラックなる敵が現れて

トランクスでは敵わない

あちこち時代が変わっていく

破壊神やら界王神、全王までも巻き込んでいく。

 

時代があちこち変わっていくということで

ドラゴンボールゼノバースがベースなのかな?

となってくると時の界王神トワミラも登場するのかな?

 

てっきり暗黒魔界編だと思っていたけどなぁ・・

それでも時代を行き来するという点ではトワ、ミラの登場も

可能性としてありえますね。

 

それにしても未来トランクスの新規ビジュアルに違和感を感じる・・・

スーパーサイヤ人ブルーが実装される前だったら

何も思わなかったのですが、従来のように髪の色がでなく

水色に変わっているので違和感があります。

 

勿論鳥山明先生が描き起こしたイメージ画ということで

放送時にはリファインされると思いますけどね。

(18号の例もありますし)

 

時間が経過すれば分かることですが、

ドラゴンボール超未来トランクス編の詳細が早く知りたいですね。

 

未来トランクス編に出てくるゴクウブラックとは一体!?

 

スポンサーリンク

 

ここで未来トランクス編に登場する敵である

ゴクウブラックについて考察してみます。

 

そもそも未来トランクスの時代ではZ戦士はトランクスを除いて

全員いなくなってしまっている状況です。

 

未来トランクスの時代で最初にいなくなってしまったZ戦士は

悟空であることは周知の事実なので、

ゴクウブラックは完全に悟空と別人であることが推測されます。

 

またドラゴンボールゼノバースの話になってくるのですが、

トワが別の時代の悟空をパワーアップさせて

様々な時代を滅茶苦茶にしてくると予想します。

 

ブラックという点ですが、

ドラゴンボールゼノバースでトワが関わった

人物は全員黒い気が溢れています。

 

※実際に実況プレイ動画で確認してみてください。

 

ゴクウブラックに関してもう一つ説を出すのであれば、

サイヤ人本来の性格が出た悟空という場合もあります。

 

悟空は赤ん坊の時に頭を撃って

穏やかな性格になった設定がありますが、

もしもその本来の性格が浮上してそこに付け込まれたとしたら?

 

『その後のドラゴンボール』というタイトルの

同人誌が存在するのですが、

その内容はサイヤ人本来の性格が出た悟空が敵になるという内容です。

 

それも意識している可能性もありえますね。

何れにせよ私の予想が外れたら外れたでそれもいいです。

だって予想することが面白いのだから。

 

以上が未来トランクス編発表当日の段階での

ゴクウブラックに関する考察です。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ