ぶりぶりざえもんが覚醒復活した!神谷浩史の声の感想を掲載!


 

スポンサーリンク

 

クレヨンしんちゃんで16年ぶりにぶりぶりざえもんが復活します。

サブタイトルが『ぶりぶりざえもん覚醒編』ということで

ぶりぶりざえもんの往年のファン達が

ぶりぶりざえもんの復活に歓喜しております。

 

実際にファン達の間でぶりぶりざえもん登場回はハズレ無しと

謳われているので、最新作であるぶりぶりざえもん覚醒編には

非常に期待値が高まっております。

 

それどころか2週連続でぶりぶりざえもんが登場するので

現在クレヨンしんちゃんを視聴していない層が

ほぼ確実に戻ってくるでしょうね。

 

実際に私も数年間クレヨンしんちゃんを視聴しておりませんが、

今回のぶりぶりざえもん覚醒編で久々にクレヨンしんちゃんを

視聴しようと思いました。

 

ぶりぶりざえもん新声優の神谷浩史さんの演技が非常に楽しみです。

勿論他のアニメ記事同様にぶりぶりざえもん覚醒編の

感想を書いていくので2回程更新していきます。

(それと感想のまとめもしていきます。)

 

声付きぶりぶりざえもんを復活させる神谷浩史!

 

ぶりぶりざえもん 覚醒 感想 神谷浩史 復活 声

 

ぶりぶりざえもん覚醒編からぶりぶりざえもんの声を演じる

神谷浩史は進撃の巨人やおそまつさんに出演していたことでお馴染みです。

(自分的にはガンダム00とガンダムAGEかな)

 

ぶりぶりざえもんが復活する理由は正式には明かされていませんが、

今年でクレヨンしんちゃんは25週年であるめでたい年です。

 

以前ぶりぶりざえもんを演じていた塩沢兼人氏が没してから16年。

それ以降は遺族の意向によりぶりぶりざえもんの声が封印されていました。

 

ムトウユージ監督がクレヨンしんちゃん25週年ということで

塩沢兼人氏の遺族に許可を取ったのでしょうか?

 

理由はどうであれぶりぶりざえもんが復活するのは

嬉しいですし、神谷浩史のニヒルな演技が楽しみです。

 

ぶりぶりざえもん覚醒編と神谷浩史の声の感想!

 

スポンサーリンク

 

ぶりぶりざえもん覚醒編の感想ですが、

ぶりぶりざえもんはみんながよく知っている

ぶりぶりざえもんでした。

 

16年振りの登場ですけどキャラがぶれていませんね、

登場シーンが尻丸出しでスマホを弄っていた所が現代チックですね。

 

神谷浩史の声も塩沢兼人に似せてる感じがして

完全にぶりぶりざえもんでした。

神谷浩史に任せてよかったと思います。

 

それとぶりぶり波の構えとSEが完全にかめはめ波に似せてきていたけど、

クレヨンしんちゃんって露骨なパロディをやるアニメだったっけ?

(面白かったけど)

 

ぶりぶりざえもん覚醒編は面白かったのですが、

物足りない所を挙げると名ゼリフである

「私は強い者の味方だ」は言って欲しかったですね。

 

後はぶりぶりざえもんがロクな活躍をしていなかったので

覚醒編という仰々しいサブタイトルではなく、

普通に復活編で良かったかもしれないですね。

 

ぶりぶりざえもん閃光編に続く!

 

冒頭で書いたようにぶりぶりざえもんは2週連続で登場します。

5月20日にはぶりぶりざえもん閃光編が放送されます。

 

2週連続でぶりぶりざえもん登場ってね、

もう往年のファンからすればご褒美のような物ですよ。

 

しかし今回のぶりぶりざえもん覚醒編で

「塩沢さんの方が良かった」という意見も出てくるでしょう。

 

しかし塩沢兼人は16年前にこの世を去っています。

確かに16年間声の出演が無かったのでありますし、

塩沢兼人が偉大な人物であったことは事実です。

 

新しい物が出てきたのであればそれを受け入れることも

受け入れられないのも人の自由ではありますからね、

私がどうこう言うべきではありません。

 

私の場合は神谷浩史のぶりぶりざえもんを演じることを応援しております。

ぶりぶりざえもんを復活させて下さり感謝しております。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ