はいふり7話のネタバレと感想と8話~9話以降の新キャラの件!


 

スポンサーリンク

 

※この記事ははいふり7話のネタバレと感想を書いていきます。

 

時の流れは早いですねー、

はいふりはもう7話まで来てしまったのか・・

 

はいふりは今期アニメの中ではあまり人気が無い模様ですが、

私は結構楽しんでおりますよ。

 

はいふり7話の次回予告を見た感想!

 

はいふり 7話 ネタバレ 感想 新キャラ 8話 9話

 

 

はいふり6話のCパートでみなみさんはネズミの抗体を作成し、

自分に抗体を投与したのでありますが・・・・

 

 

はいふり7話の次回予告もいつもの如く

日常アニメ回のようなナレーションで進行されましたね・・・

しかし今回は映像とナレーションがいつもより一致しておらず、

マジでピンチ回になるような気がします。

しっかし次から次へとトラブルに巻き込まれるなぁ・・・

 

7話は嵐がメインになりそうですね。

 

ミケちゃんの艦長問題の件について!

 

ネズミの件も気になる所ですけど、

ミケちゃんが艦長らしくない事でシロちゃんとクロちゃんからの

一方的な対立関係になっている件も忘れてはいけません。

 

教科書通りならシロちゃんが艦長として適任だが、

シロちゃんが副長に任命されたのは

エリート過ぎるシロちゃんが副長として一歩引いた立場から

真の艦長を見極める事を校長が判断したからだと思います。

 

それとクロちゃんは中学時代からシロちゃんの事を慕っていますし、

(前日談で明らかになっている)

簡単にミケちゃんの事は認めようとはしないでしょう。

ミケちゃんの艦長問題のキーマンはクロちゃんの

幼なじみであるマロンちゃんかな?

 

シロちゃんが何かでピンチになってミケちゃんが

助ける展開になれば話は変わってくるでしょうけど・・・

 

8話~9話以降に新キャラが登場?

 

スポンサーリンク

 

5月19日に娘Typeの公式Twitterアカウントが

娘Type7月号の告知に新キャラが登場する事を書いております。

 

 

 

娘Type7月号の発売日が5月30日なので、

はいふり8話の放送が終了した後に発売することになります。

 

となると8話で新キャラの登場をほのめかして9話で新キャラ登場!

なんて展開がベターですよね?

 

しかしこのタイミングで新キャラって一体どういうこと?

考えられるとすれば、ミーちゃんの所属している艦の艦長でしょうね。

 

名前はティアだったかな?

9話以降に登場するであろう新キャラはティアである確立は高いです。

 

ティアはどんな容姿をしているのでしょうね?

やっぱりドイツ人だしミーちゃん同様に18インチ砲を装備してるとか(笑)

逆に晴風一行とそんなに変わらないとか?

 

どちらにせよ新キャラ登場ってだけでもワクワクしますね。

 

はいふり7話のネタバレと感想!

 

※この先ははいふり7話のネタバレと感想が含まれるので、

未視聴の方はブラウザバックをお願いします。

 

7話は冒頭で校長のシーンが入らずに晴風が水不足に陥る事態が発生。

補給が来るのが5日後という所がリアリティありますよね・・・・

 

女性しかいない状況で水不足シーンって結構深刻ですね、

身体を洗うのも海水なのでメイちゃんとタマちゃんの

髪の毛がゴワゴワになっているにも関わらず、

まりこうじさんは海水で洗っても髪の毛がサラサラなのが吹いたw

 

嵐が発生して雷がゴロゴロ鳴るシーンでミケちゃんが雷に

ビビリまくっていたが、まさか幼い頃の辛い記憶が

フラッシュバックしてしまっていたとは・・・

 

ミケちゃんは両親がいないのか、

結構重い設定なので驚きましたよ・・・

 

船の浸水事故に遭って両親を失って

そこからブルーマーメイドを目指すようになったのか・・・

だからこそ『海の仲間は家族』という意識が強いのね。

(現場仕事したがる動機付けにはなる)

 

はいふり7話のメインは救助活動ですね、

そうか、アレが船で生活している一般人なのか。

(船の中に街があるのってなんか新鮮な感じ)

 

はいふりのキャラはプロフィールを見ると、

船の上で生まれた人がいるので、「こういった環境で暮らしてきたのね。」

って認識することができました。

 

晴風一行が救助に向かうわけですが、

ミケちゃんがいつもの如く現場に向かおうとするのですが、

今回は我慢して船内に残って指示することになりますが、

いままで待つ側の事が全く出来ていなかったので、少しだけ困っていましたね。

 

それにしてもシロちゃんは本当に運が無いなぁ、

幼い子どもが取り残されているかと思いきや、

まさか苦手な猫だとは予想だにしなかった・・・

 

ここで登場したのが本職のブルーマーメイドですが、

シロちゃんは何時間船内にいたのだろうか?

疲弊振りから長時間閉じ込められていたよね?

 

救助されて安堵からの猫言葉が混じったシロちゃん可愛かったw

 

結局ミケちゃんとシロちゃんの距離が縮まったけど、

シロちゃんを中学時代から慕っているクロちゃんが

面白く無さそうな表情をしていたし、まだ一悶着ありそうですね。

 

みなみさんがブルーマーメイドの人にネズミのデータと

ウィルスの抗体のデータを渡しておりましたけど、

みなみさん無事でよかったね。

 

最後に霧の中から比叡が出てきたけど、

8話は比叡との戦いになるのかな?

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ