ドラゴンボール超44話感想とネタバレ!超人水とモナカ再登場!


 

スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超44話をネタバレしながら感想を書いていきます。

久々の悟天&トランクス主役の日常回っぽいですが、

超人水なる興味深いワードが出てきますね。

 

果たして超人水とは一体・・・?

そしてモナカが再び登場します。

最近モナカの出番が増えまくっていますけど、

人気出て来る要素が薄い気がしますが、

一応ミスターサタン的なポジションなのでギャグ要員として活躍するのかなぁ?

 

それではドラゴンボール超44話のあらすじから書いていきます。

 

モナカが再登場!ドラゴンボール44話あらすじ!

 

ドラゴンボール超 44話 ネタバレ 感想 超人水 モナカ

 

ドラゴンボール超44話は悟天とトランクスが何かの拍子で

モナカの運送トラックに閉じ込められてしまい、

ポトフ星という場所に到着してしまいます。

(モナカが地球に寄る用事ってなんだろう?)

 

そこで武装した如何にも悪党っぽい集団が老人を襲おうとしているのです。

そこで悟天とトランクスが協力して老人を助ける展開なんでしょう。

 

ドラゴンボール44話のキーワードは『ポトフ星の封印』と『超人水』です。

悪党が超人水を狙っていて老人が超人水の番人か何かなんでしょう。

 

ポトフ星を見る限り荒れていそうな感じですが、

何故モナカはこのような場所に配達に向かったのか?

それはまぁドラゴンボール超44話放送時に分かることでしょう。

 

44話の鍵となる超人水とは一体?

 

スポンサーリンク

 

ここでドラゴンボール超44話のキーアイテム超人水ですが、

ドラゴンボール初期の頃に出てきた超神水と名前が似ています。

 

超神水は力を得ることが出来るが、

命の危険を伴う危険なアイテムです。

実際に悟空も超神水を飲んで苦しんでおりました。

 

しかし悪党が狙っていて老人が番人をしているということは、

超人水はもしかしたらリスクを伴わずに強くなれるアイテムなのかもしれません。

 

44話の最後に悟天とトランクスが超人水を飲んで

パワーアップって展開に期待しておりますよ。

 

何せ悟天とトランクスはロクに出番がありませんでしたからね、

悟空やベジータに追い付けなくても、

活躍してそれなりにパワーアップしてくれれば、

未来トランクス編でも少しは役に経ってくれるかも?

(かませの予感がしますが・・・)

 

ここでは超人水について予想しましたが、

本当に超人水がリスク無しだったらスゴイでしょうね。

 

ドラゴンボール超44話のネタバレと感想!

 

※この項目ではドラゴンボール超44話のネタバレをして

感想を書いていくので要注意!

 

前回の感想:ドラゴンボール超43話の感想!アラレちゃんが登場する!

 

モナカがカプセルコーポレーションにお届け物を

持っていくのだが、モナカが荷台を開けっぱなしにしていたのが不幸の始まりであった・・

モナカがブルマの実験に付き合わされている間に

悟天とトランクスがモナカの宇宙船の荷台に乗り込んで

遊んでいると悟天が開けた荷物(人形)が膨らんでしまい、押し潰されそうになる!

 

幸いにもトランクスが荷物の剣を手に持っており、

人形を割ることができたが、その衝撃で荷台が閉まって閉じ込められてしまう。

 

閉じ込められてもこじ開けようとしないトランクスは優しいですね、

ただモナカを待つ間に眠ってしまったのはマズかった・・・

 

所でブルマはあんなデカいマシーンで何を作っていたのだろうか・・・

天才なのに何故あんな非効率なやり方をw

 

モナカは次にポトフ星に降り立ち、

荷台を開けると悟天とトランクスが氷付いていたのであったw

流石サイヤ人、普通なら生きてはいなかったw

 

悟天とトランクスが暖まっていると突然老人が走ってきた。

老人の名はポタージュといい、モナカとは顔馴染みのようです。

 

ポタージュはモナカから格闘技の雑誌を届けてもらって

鍛えていたらしいが、実戦経験が無いのか銃を持った悪党から

逃げ回っていたのであった。

 

こんな辺鄙な場所じゃ人がいなそうですし、

実戦できないでしょうね。

 

悪党達を悟天とトランクスが倒していき撤退させたが

ポタージュは悪党が狙っていた物を落としてしまっていた。

(ついでにモナカは気絶して毛布を掛けられたw)

 

悟天とトランクスはポタージュに連れていかれている隙に

悪党達はモナカを人質に取ってポタージュの落し物を回収した。

 

ここで超人水の名前が初めて出てきます。

そしてポタージュが持っていた物は超人水の封印を解くカギでした。

 

悪党達はポトフ星の封印を解き、超人水を手にするが

容器の中で何か動いてるぅぅぅぅぅ!!!

 

一方ブルマは悟天とトランクスがモナカの宇宙船に乗ったことを

監視カメラで確認してジャコを呼び出したのであった。

(ついでにベジータが「だにぃ!?」って言ってたw)

 

ジャコはソテー人のグリールを追っているのでブルマの頼みを

断ろうとしたが、どう見てもさっきの悪党です本当にありがとうございました。

 

しかしブルマはジャコの弱味を握っていた。

なんとジャコは銀河王の写真に落書きをしていたのであった!

ジャコ・・・銀河王の事嫌いなのか?

 

結局ジャコ(後ベジータ)はポトフ星に向かうことになった。

道中ジャコとベジータは気まずそうにしていたが、

どうやって接したらいいのか分からないようである。

(そういえば自称エリート同士でしたね)

 

一方ポトフ星では、悟天とトランクス達がソテー人から逃げている場面に!

なんかソテー人の体の色がブドウグミみたいになってるけど、

これが超人水の効果なのか?

 

そしてこのピンチにベジータが登場!

ソテー人達を蹴散らしていくが、何かスライムみたいな分裂をしたぞ・・・

 

ベジータがグリールと対峙したところで倒したソテー人達が

ベジータを捕らえて吐き出した!

 

するとベジータは体に力が入らなくなり、

ソテー人がベジータと同じ姿になったが、グミみたいだねw

 

ここでドラゴンボール超44話が終わりましたが、

相変わらずベジータは油断して敵の策にハマりますねw

そしてドラゴンボール超45話では久しぶりにゴテンクスが登場します!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ