はいふりは2クール放送なのか?13話で最終回の可能性も!


 

スポンサーリンク

 

土曜日24:00から放送しているハイスクールフリート(はいふり)が

2クールで放送されている噂が立っています。

 

アニメファンの間じゃあはいふりは

そこまで人気があるわけでは無さそうですが、

このような噂が出てくるので嬉しいです。

 

完全に見向きされていなかったら2クールの噂すら立たないでしょうし、

オンリーイベントも1発で終わりそうな可能性だってあります。

 

実際にはいふりが2クール放送されるのかと言われたら、

5月26日現在不明な所でありますが、

はいふりが2クール、もしくは最終話が13話という可能性もあります。

 

本記事でははいふり2クール放送の噂について

独自の見解を述べていきますので、

実際の結果と異なる場合がございます。

 

はいふり2クール放送の噂になった証拠!

 

はいふり 2クール 13話 最終回

 

こちらがはいふりが2クール放送の噂が立ったAT☆Xの番組表です。

(東京MXより放送が遅れます。)

背景が水色なのが最終回で背景がピンクになっているのは初回放送です。

はいふりは背景が白なので、12話は最終回ではありません。

 

はいふりが1クールで放送が終了する確立は0であることを

番組表が物語っているわけです。(やったぜ)

 

はいふりは13話で最終回の可能性あり!

 

スポンサーリンク

 

と言ったものの、はいふりは1クール(12話)で最終回ではありませんが、

13話が最終回である可能性もあります。

 

「それ2クールじゃないじゃん」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

あくまでも可能性の一つですし、はいふりのストーリーの進み具合から

2クールまで引っ張っていけるかと言われたらそこまで

引っ張れそうにはないと思うのです。

 

この記事を書いている段階では

はいふりは7話まで放送が進んでおり、

残されている課題が以下のようになっています。

 

・ネズミのデータを学校に提出するようにブルーマーメイドに依頼した。

 

・動ける艦の中で晴風は武蔵に近いので武蔵に接触をして救助すること

 

・ミケちゃんの株が上がったが、シロちゃん大好きなクロちゃんが

 ミケちゃんとの間にまた一悶着ありそうな事。

 

・ネズミを送り込んだ者の正体。

(取りこぼしがあったらゴメンなさい)

 

この課題一覧を8~13話で片付けられそうかな?

13話で最終回を迎えてはいふりの物語が終結してしまった場合、

ネズミを送り込んだ敵勢力の事情が詳しく描写されずに

終わってしまう可能性があります。

 

敵勢力の正体が不明で終盤にようやく対抗するって何か

ガンダムAGEのフリット編を思い出すなぁ・・・

 

もしもはいふりが2クールで放送してくれるのであれば、

(分割でも構わないけど)

1クール目でネズミの正体を暴ききって、

2クール目で敵勢力との本格的な戦いになっていく方針になったら熱いかも。

(メリハリ無いって言われているからアリかもしれない)

 

まぁ13話で最終話を迎えても分割2クールを期待しています。

 

まとめ

 

ここまで好き勝手書いてきましたが、

はいふりが13話で最終回を迎えても円盤の売れ行き次第では

2クール目の放送もあり得ます。

 

個人的には13話で最終回を迎えて

2クール目を示唆させるような展開に持って行ってもいいかも。

 

そんな演出で1クール目の最終回を迎えてしまえば続きが気になりますし、

個人的な願望ですが、はいふりのの世界観の詳しい描写も

掘り下げていってほしいなと思っています。

 

最後に一言「はいふりはいいぞ」

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ