ドラゴンボール超47話感想とネタバレ!ゴクウブラック登場!


スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超47話からは待ちに待った(?)

ゴクウブラックとの戦いになる未来トランクス編が開始されます。

 

前回感想:ドラゴンボール超46話感想とネタバレ!悟空VS複製ベジータ!

 

正直な所未来トランクス編のビジュアルが公開された時には

「!?」と思ってしまったのですが、

どんな展開になるのかが全く読めないので見ていこうと思います。

 

※ドラゴンボール超47話感想の本記事は時間経過で更新します。

 

過去に書いた未来トランクス関係の考察記事 
ドラゴンボール超44話以降にトランクス:ゼノが登場?
『ドラゴンボール超』未来トランクス編のゴクウブラックとは?

 

ドラゴンボール超47話よりゴクウブラック登場!

ドラゴンボール超 47話 感想 ネタバレ ゴクウブラック

ドラゴンボール超47話から開始される未来トランクスの敵は

ゴクウブラックという存在です。

 

公式ではブラックという名前が出されていますが、

現段階ではゴクウブラックと同一人物であるかは不明です。

それとビジュアルには銃を構えた謎の人物がいますが、

公式によるとピラフ一味のマイです。

(パラレルワールドのピラフ一味がどうなったのかが描かれるのでしょうね)

 

未来トランクス編のビジュアルを見て『!?』って思ったのはそこです。

正直な話ピラフ一味はメインストーリーに絡めなくていと思っている所です。

 

ドラゴンボール超 47話 感想 ネタバレ ゴクウブラック

 

後は本当にトランクスの髪の色が鳥山明公開の

未来トランクスのビジュアル通り水色になっている所ですね。

(紫で見慣れている事とスーパーサイヤ人ブルーのせいで違和感しかないw)

 

どちらにせよゴクウブラックがどこまで強いのかは

全く想像できませんし、「またインフレするのかよ」

思う所ですが、ドラゴンボールだから仕方無い。

(個人的にヒットの時は納得いってるけど)

 

それとね未来トランクス。

自分の力じゃあどうにもならないからって

過去に行って助けを求めるって手段はある意味禁じ手でしょうがw

(多分精神と時の部屋が無いのだよね?)

 

どちらにせよブラックが相当ヤバ過ぎるのはわかっている上に

時間超えた戦いになるとの事で、

ドラゴンボール超:未来トランクス編を非常に楽しみにしています。

 

ドラゴンボール超47話の感想とネタバレ!

 

※この項目もドラゴンボール超47話のネタバレをします。

 

荒廃した未来の世界からスタート。

トランクスは気をブラックに悟られないように走って移動し、

ブルマの研究室にてタイムマシンの片道分のエネルギーを手に入れる。

(超人水編の謎の液体の伏線が回収された瞬間であった)

しかし研究室にブラックが襲撃してブルマは犠牲となってしまう。

 

一方現代では悟空が育てた野菜の収穫が始まったが、

ピッコロさんが新しい何かに目覚めた瞬間であった。

(バンテリンのCM思い出した)

 

マジレスするとあんな野菜の収穫をしたら野菜が傷んでしまいでしょーがw

野菜の収穫中にクリリンがやって来て

ベジータがウイスの所で修行してると小耳に挟むと

悟空はレタスを抱えたまま瞬間移動する。

真面目に働こうが悟空は悟空は修行を優先する男だったw

(この場合野菜の収穫よりもウイスとの修行の方が質が良いと事と

 ベジータに先を越されるのが悔しかったから)

 

一方未来でトランクスはマイと合流する。

(あの世界線だと何時ピラフ一味は縮んでしまったのだろうか?)

食糧事情が思わしくなく、缶詰が貴重品なので世紀末感が半端ないです。

この辺りの会話で未来トランクスの年齢が20~23であることが推測できますね。

 

そして現代にて悟空達はカップラーメンを食べながら

全王様についての話をビルスから聞く。

かつて宇宙は複数あったが、全王様が怒ったことで幾つか消されてしまったと言う。

 

やっぱりドラゴンボール超のインフレっぷりは恐ろしい・・・・

もうGTの世界線はパラレルワールドって事になってしまいそうだ。

 

しかし悟空がレタスをやたら推していたけど、

いやまさかね、絶対にあり得ないと考えているのだけれど・・・・

 

そして再び未来に場面が変わって

トランクスとマイはカプセルコーポレーションに近づくが、ブラックが現れてしまう。

 

トランクスはエネルギーをマイに渡してブラックに戦いを挑むが、

吹き飛ばされてしまう。(剣を失いました)

 

そしてマイが囮になると良い、前に出てブラックに銃を撃つが、

ブラックに難なく避けられてしまいマイはブラックの攻撃で息を引き取ってしまう・・・

そして煙が晴れてブラックの姿が現れる。

 

コイツがゴクウブラックか・・・

声が野沢さんだし、野沢さん頑張り過ぎでしょう。

47話ってレタスが推されていたけど、ゴクウブラックってターレスなのかな?

(別記事でターレス説否定したけど)

サイヤ人を滅ぼすつもりらしいけど、一体正体は何者なのであろうか?

関連記事:ゴクウブラックの正体とポタラがネタバレ?(ドラゴンボール超)

 

ここでドラゴンボール超47話が終了。

次回は遂に未来トランクスと現代トランクスが対面することに!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ