AppBankエルモア名人の現在と年齢は?引退説は嘘だった!


スポンサーリンク

 

AppBankに所属しているエルモア名人をご存知でしょうか?

パズドラの腕前が凄くてパズドラ神と言われている程の人物です。

 

ただエルモア名人は滅多に表に出てこない人物なので、

最近パズドラを始めた人だと「誰?この人?」と思うかもしれません。

 

そこで本記事ではAppBankのエルモア名人について書いていきます。

本記事を読めばエルモア名人を知らなくてもその実力が分かります。

 

エルモア名人の概要!

エルモア名人 現在 年齢 引退 AppBank

 

エルモア名人はパズドラのサービスが開始したときに絶対に流行ると確信をして

当時のラストダンジョンである魔王城を3日で攻略をした伝説を持っています。

(初期の頃からのパズドラプレーヤーならこの意味が分かる筈)

 

エルモア名人がどれだけパズドラが上手いのかというと、

ノータイムパズル、美しく無駄のない動きで鮮やかなパズルを見せつけます。

(動画は最後の方に貼り付けるよ)

しかもそれほどの腕前を持っていながらとても謙虚な性格です。

元々エルモア名人はかなりのゲーマーで、

過去にマリオカートの世界大会で3回も優勝をした経験を持っています。

 

そして2013年の3月26日にAppBank社長の宮下泰明氏がTwitterで

エルモア名人が弊社に入社した事を告知しました。

 

AppBankへの入社の敬意について詳しいことは分かっていませんが、

その直前にAppBankのオフ会が開催され、

無限回廊のタイムアタックが行われていました。

(その時の対戦相手がみっくすであることが知られるようになるのは1年以上後の事である)

 

結果としてその実力を見せつけることになり、

パズドラの攻略関係の仕事に役立って貰えると判断されたからでしょう。

 

エルモア名人がAppBankに入社してから!

スポンサーリンク

 

エルモア名人がAppBank(所属はAppBank Store)に入社してからは

パズドラの攻略関係で目立っていました。

 

そしてかつて盛り上がっていた企画であるマックスむらいの降臨チャレンジの

裏方スタッフとしても出演し、『エルモアチャンス』といった救済措置係に任命されていました。

(ベルゼブブ降臨まで裏方をやっていた)

 

個人的にエルモア名人で一番凄かったのは、

天元の黒龍を実装時の段階で割りとあっさりとクリアしていた所です。

エルモア名人が天元に挑む動画

(何故か動画が貼れないので外部リンクに飛ばします)

 

当時の天元をノーマルホルスでクリアするのは至難の技です。

それを長考せずに(当時の戦力で別の人がやったらもっと時間かかると思う)

クリアしてしまうエルモア名人は本当に凄いとしか言えません。

 

エルモア名人引退説は嘘だった!

 

しかしエルモア名人はサタン降臨以降は1年に1~2回しか動画に出演しなくなりました。

それどころかTwitterも年単位でツイートしていないので、

パズドラを引退したかAppBankを辞めてしまったかという説が流れる事もありました。

 

実際の所はパズドラは続けていますし、AppBankも辞めていませんけどね。

(エルモア名人のパズドラのランクは830超えています)

 

エルモア名人の現在と年齢は?

 

エルモア名人の現在(前からですが)はAppBank Storeの会計の担当のようです。

そして前述したようにパズドラのランクは830を超えています。

 

2016年5月30日に今年初のエルモア名人が登場しました。

おそらくエルモア名人が登場した理由はAppBankの動画の再生数を増やす為でしょう。

(この件については別の記事で掲載します)

 

動画の内容は超究極ミルでミル降臨を挑むのですが、相変わらず美しいパズルです。

十字消し系のリーダースキルを持ったモンスターを扱った事がある人なら

ミルのリーダースキルがかなり難しい物であることがよく分かります。

 

最後にエルモア名人の年齢についてですが、

ハッキリしたことは分かっていません。

 

かつてコスケがAppBankに所属していた頃に

エルモア名人には敬語で話しているので少なくとも26歳よりは上だと思います。

マックスむらいもエルモア名人には敬語で話しているので、

年齢は26~34の間だと思います。

 

現在AppBankの業績は思わしく無い所ですが、

これを機にエルモア名人の登場回数が増えるといいですね。

(エルモア名人は出たがらないでしょうけど)

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ