ドラゴンボール超48話の感想とネタバレ!トランクス同士対面!


スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超48話の感想とネタバレを書きます。

本記事は時間経過で更新を致します。

 

ドラゴンボール超47話は現代パートと未来パートの温度差が本当に辛かった。

未来トランクスはどうしてこんな辛い人生を歩んでいるのだろう・・・

救いは無いんですか?

前回感想:ドラゴンボール超47話感想とネタバレ!ゴクウブラック登場!

 

未来トランクス編は波乱の幕開けだった!

ドラゴンボール超 48話 感想 ネタバレ トランクス

 

ドラゴンボール超47話にて、

ゴクウブラックの襲撃を受けて更に荒廃した未来が描かれる。

未来トランクスはゴクウブラックの手によって母親のブルマと友人のマイを失ってしまう。

 

時代と世界線が違うとはいえ、ブルマが犠牲になるのって何か違和感があった。

(ブウ編を除いて今までヤバくなっても何やかんやで助かっていたから)

 

しかもマイがゴクウブラックの攻撃を受けてトランクスが怒って

ゴクウブラックと戦おうとするけどコレ絶対にアカンやつだ・・・

 

それにしてもゴクウブラックが「サイヤ人」「息の根を止める」って言ってたけど、

サイヤ人に恨みでも持っているのかな?

(サイヤ人に恨みを持っているといえばツフル人だね)

 

未来トランクスの時代はサイヤ人がトランクスしか残っていないし、

ゴクウブラックにとっては唯一恨みが晴らせる存在だから

尚更トランクスが可愛そうである。

 

サイヤ人に恨みを持っているで思い出したけど、

ターレスってサイヤ人に恨みを持っているサイヤ人なんですよね。

ゴクウブラック=ターレスというわけでは無さそうですけど、

辻褄が合いすぎて逆にターレスでも良いんじゃないかって考えもあります。

 

~ターレスを髣髴とさせる描写~

・悟空のレタス推し

・ゴクウブラックの気弾がターレスと同じような形

・ゴクウブラックはトランクスの気が読めるようになった

(ターレスはスカウターを装備してたので気が読めるようになった)

・ゴクウブラックはサイヤ人に恨みを持っている

 

逆にターレス要素を強くして視聴者のミスリードを狙っているかもしれませんが、

当たったら当たったで「やったぜ!」とでも言っておきましょう。

 

ドラゴンボール超48話で二人のトランクスが対面!

スポンサーリンク

 

そしてドラゴンボール超48話では

どうにか悟空のいる時代に到着したトランクスであるが、

予告を見た感じやブラックとの戦闘によって危ない状況になっていますね。

 

そしてドラゴンボール超48話のメインイベントは

未来トランクスと現代トランクスの対面でしょうね。

 

現代トランクスはセル編だとまだ赤ん坊でしたし、

現代トランクスは未来トランクスの存在を知っているのかな?

(同人ではそういった描写があったけど)

 

しかしこうして未来トランクスと現代トランクスがセットになる

シーンを拝むことが出来るなんてある意味夢のある展開ですよ。

ドラゴンボール超には感謝しないと。

 

ドラゴンボール超48話のネタバレと感想!

 

この項目はドラゴンボール超48の感想とネタバレです。ご注意を!

 

未来トランクスとゴクウブラックが戦闘を開始する。

トランクスがゴクウブラックに一撃入れるが防戦一方になってしまう。

偶然にもトランクスが吹き飛ばされた先に剣が落ちており、

剣を投げつけてから魔閃光で隙を付いて逃げ出した!

(発射までの時間が短いから不意打ちには便利よね)

 

未来トランクスは魔閃光を使うのは確か映画以来ですね。

過去の要素を持ってくるドラゴンボール超スタッフマジ有能ですわ。

 

未来トランクスは何とかタイムマシンで逃げ出すことに成功するが、

ゴクウブラックとの戦いによるダメージが大きすぎて気絶してしまう。

 

一方現代ではトランクスとピラフ一味が家庭教師の授業を受けていた。

何とピラフ一味はトランクスのはからいでカプセルコーポレーションに居候させてもらっていた。

食事中にタイムマシンが現れてパニックになる!

(しかもカプセルコーポレーションのマークが入っているから混乱するよな)

 

その後ブルマはウイスから貰った通信機を使って

悟空とベジータを呼び出す。

その一方でトランクスとピラフ一味は混乱中していて話を広げようとしているw

 

悟空はカリン塔に向かって千豆を貰いにいったが、

カリン様がリンボーダンスをおっぱじめていたw

しかもリンボーダンス面白くないのかよ!何のために記録挑戦していたの!?

 

無事に千豆を回収して未来トランクスに食べさせたが、

回復したトランクスは悟空の姿を見て殴りかかった!

 

セル編が終わってから随分経っているから忘れていたけど、

未来トランクスって悟空が生き返った事知らないんですよ。

その上精神的に参っている上にブラックと容姿がそっくりだから

フラッシュバックして攻撃するのは自然な流れですよね。

 

ドラゴンボール超48話の感想とネタバレは以上です!

次回ドラゴンボール超49話では恐ろしい展開がやって来ます!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ