ドラゴンボール超ネタバレ:ゴクウブラックの正体が遂に判明!


スポンサーリンク

2016年9月30日、ドラゴンボール超60話放送前に

ゴクウブラックの正体が思わぬ形でネタバレしてしまいます。

 

勿論皆が皆ゴクウブラックの正体のネタバレの件を知っているわけではありません。

実際にドラゴンボール超60話の放送を視聴して知る人もいるのですが、

ゴクウブラックの正体はまさかまさかのアイツでしたよ・・・・

ドラゴンボール超60話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体!

 

未来トランクス編に入ってから私も含めて

ゴクウブラックの正体について色々な人達がアレコレ書いてきました。

ネット上で様々な議論が飛び交ってきました。

他の人達が考えたゴクウブラックの正体の記事は面白かったです。

 

 

あの考察の日々が無くなってしまうと考えると何だか寂しいと思っている所ですが、

そろそろゴクウブラックの正体が明かされないことには話も進んでいきませんからね。

最後に書いたゴクウブラック考察:

ゴクウブラックの正体は平行世界の悟空だとネタバレする!?

 

この記事は初めて書いたゴクウブラックに関する記事でございます。

とても思い出深いということで、当時書いたことをほぼそのまま残して

ゴクウブラックの正体を掲載します。

 

それと時々ブロリスト的な文章が混ざっています。

 

ゴクウブラックのポタラを見た時の考察!

 

ゴクウブラック 正体 ポタラ ドラゴンボール超 ネタバレ

最初にゴクウブラックのビジュアルを見た時に注目したの

緑色のポタラを装着している点でございました。

 

※そこで当時以下のような文章を書きました。

ゴクウブラックの公式ビジュアルは現在、

ドラゴンボール超未来トランクス編のビジュアルだけです。

なのでどんな服装をしているのかほぼ分からない状態ですね。

 

服装も含めてですが、今回ゴクウブラックに着目する点は2つ!

ゴクウブラックが身に着けているポタラのような物とゴクウブラックの正体です!

 

実は私あのポタラのような物に見覚えがあるんですよ!

ゴクウブラックのポタラのような物って

ドラゴンボールゼノバースで見かけた記憶がありまして、

ドラゴンボールゼノバースのラスボスであるドミグラが似たような

イヤリングを身に着けているのです!

ゴクウブラック 正体 ポタラ ドラゴンボール超 ネタバレ

 

何かゴクウブラックのポタラに似てますよね?

でも大半の方が「ドミグラって誰?ゲームのCMに出ているヤツだよね?」って

認識がされてしまうと思っております。

 

簡単にドミグラに解説すると、

魔神を自称しており、7500万年前に歴史を我が物にしようとしたが、

次元の狭間に封印されてしまった。

 

しかし封印されている間も執念で力を蓄え続けて

その実力はフリーザ、セルといった強敵を復活させて操るだけでなく、

ゴテンクスやアルティメット悟飯のような超戦士まで操って暴れさせる程である。

※以下数行はゼノバースのネタバレなのでドラッグすると文字が表示されます。

最後にプレイヤーと一騎打ちになり、

7500万年溜めた力を吸収してドラゴンのような姿となる。

最後はプレイヤーと悟空のかめはめ波で倒される。

 

なんにせよ、イヤリング(ポタラ)が酷似している以上は

ゴクウブラックはドミグラが関わっているのではないかと思われます。

※ここまで最初に書いた文章

 

ドラゴンボールゼノバースが時間に関わる作品繋がリーで、

ドミグラが関わっているんじゃないのかと考えていた私ですが、

「ドミグラと関わっていたと思っていたその姿はお笑いだったぜ。」

 

それくらいドラゴンボール超にドミグラやトワが関わってきても

よかったんじゃないかと思っていた所だぁ!

 

 

ゴクウブラックの正体のガセネタが流れてきた時の話!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超本編でゴクウブラックが登場し、

ゴクウブラックの存在が広く認知され始めた頃にネット上である噂が流れてきました。

それはVジャンプでゴクウブラックがヤードラットと関係があるという

文章が掲載されるという情報でありました。

 

※それが以下の文章だぁ!

 

ゴクウブラックの正体ですが、

公式の情報によるとブラックと言う名前だけが公開されています。

それだけ聞くと悟空は関係無さそうですし、

もしかしたらブラックは変身能力とタイムスリップの能力を持っており、

ドラゴンボールの歴史で最強の戦士である悟空の姿に変身をしているのかもしれないと予想します。

 

ゴクウブラック=ターレス説もありますけど、

肌の色が違うので私はゴクウブラックの正体はターレスでは無いと思います。

 

 

 

Vジャンプで少しだけゴクウブラックのネタバレがあるのですよ、

ネタバレと言っても新たな考察ネタの1つになりそうな要素ですけどね。

ゴクウブラックの服装はヤードラット星の軍服に似ているという事です。

 

 

ヤードラット星の軍服と言っても、

ヤードラット星人の服装って人造人間編の序盤で悟空が着ていた服しか

描写されていないから謎が謎を呼んでいる状態です・・・・

それにヤードラット星人って力が弱いから争いを好まないでしょうし・・・・

(そもそもゴクウブラックの服の首周りが白くないですし)

 

ヤードラット星人の私服の方が軍服っぽくないですか?

胸当てと肩パッドが付いていますし。

まぁそんな細かい事気にしてもしょうがないのですけどね。

※文章はここまで

 

改めて思ったのですが、何でVジャンプ限定の情報だったのでしょうね?

当時はゴクウブラックが登場したばっかりでゴクウブラックの正体を探すのに

躍起になっていたから些細なことを考えていませんでした。

 

後にそれだけでなく、二つの不確定な情報が流れてくるのですが、

片方は本当の情報でしたね、それが超サイヤ人ロゼであります。

当時書いた記事:ネタバレ:ゴクウブラックのスーパーサイヤ人形態の色がピンク?

 

そんでもってもう一つは不確定な要素であります。

関連記事:ドラゴンボール超:トランクスはブルーかグリーンに変身する?

真偽はともかくこの件に関してはドラゴンボール超62話で判明するかと思われます。

 

 

 

ゴクウブラック界王神説が流れ始めた頃!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超50話にて悟空が最初にゴクウブラックと戦った時に

界王神にしか身につけることが出来ない時の指輪を身につけていたことから、

ゴクウブラック=界王神という説が流れてきました。

 

※以下は当時書いた文章です。

ゴクウブラックの正体は界王神です。

ゴクウブラックが身に着けている時の指輪は、界王神にしか身に着ける事ができません。

しかしビルス曰く悟空にそっくりな界王神はいないということなので、

どこかの界王神が強くなる為に悟空の身体を使って暴れまわっている説が浮上しています。

 

何故強くなる必要があるのかは分かりませんが、

ゴクウブラックは界王神であることはほぼ間違いありません。

 

※文章はここまで

 

ゴクウブラック界王神説が流れ始めた当時、

未来トランクス編放送前の事前情報が無かったザマスの情報が流れ始めます。

ザマスが界王神でザマスがゴクウブラックと何か関わりがあると考えられてきました。

 

ところがザマスは界王であり、界王神見習いという少し変わった存在でした。

実際にザマスとゴクウブラックの正体を確かめるべく53話にて

悟空がザマスと戦ったわけですが、ザマスはゴクウブラックの気に似ているけれども

少し違うというわけがわからない状態になってしまったのであります。

 

故にゴクウブラックの正体=ザマス説が薄れてしまい、

正体の考察について八方塞がりな状態に陥ったのであります。

そして追い打ちを掛けたのが、56話での出来事です。

 

未来の世界に向かった悟空一向がゴクウブラックとの戦闘に入り、

ベジータが戦闘不能になって悟空が吹き飛ばされ、

ゴクウブラックがトドメを刺そうとしていた時にザマスが現れたのです。

 

この当時一部のドラゴンボール超の視聴者達は、混乱してしまいました。

この段階でゴクウブラックの正体の新たな考察が2つ出てきました。

第10宇宙の破壊神と第10宇宙の界王神ゴワスの何れかです。

関連記事:ゴクウブラックの真の正体は誰?ゴワスなのか破壊神なのか?

 

そしてドラゴンボール超59話の視聴を終え、

ドラゴンボール超60話の予告にて気になるセリフが出てきました。

そこで思った事を記事にしてみたのがこれです。

関連記事:ゴクウブラックの正体は平行世界の悟空だとネタバレする!?

 

この記事では平行世界という物に注目をしてみました。

よく考えたら平行世界という言葉が出ていませんが、

セル編での出来事って3つ程平行世界を辿っていますからね。

・Z戦士はトランクスしか生き残っていない世界

・悟空が生き残った現在の世界

・セルがタイムマシンを奪った世界

 

ザマスが平行世界の悟空と何かしらのコンタクトを取っていた

という可能性に賭けてみたのです。

そしてこの考えはあながち間違いでは無かったということだぁ!

 

ネタバレ:ドラゴンボール超60話で判明した正体!

前置きが非常に長かったわけでありますが、

遂にゴクウブラックの正体がネタバレされたというわけだぁ!

「気が高まるっ溢れるぅ!」と言いたい所だぁ!

関連記事:ドラゴンボール超60話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体!

 

 

ここでの詳しいことはドラゴンボール超60話の視聴が

終わってからにしようと思っている所だが、

今だけゴクウブラックの正体の答えを掲載しよットォォォ!!(気を高める)

 

ゴクウブラックの正体は、超ドラゴンボールで叶えた願いによって

悟空と心を入れ替えたザマスなのであった。

 

まずゴクウブラックの正体がネタバレされた時はですね、

私の心がデデーンされた気分でしたよ。

 

そんだけ引っ張っておいて結局ザマスだったのかよぉぉぉ!!

でも悟空と心を入れ替えたってことは平行世界の悟空ってことですね分かります。

うん、あながち間違いではなかったよ。

結局の所ザマスは超ドラゴンボールで2つの願いを叶えたってことですね。

 

というわけでネタバレがフライングしてしまうわけだが、

ゴクウブラックの正体についての考察は終わりました。

 

もやもやしつつもなんやかんやで楽しかった数ヶ月でした。

ゴクウブラックの正体が分かった所でゴクウブラックを倒す手段が無ければ

どうにもならないというわけですが、そこは最後まで視聴していきましょう。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ