ドラゴンボール超:緑の界王神ザマスの正体は?


スポンサーリンク

※6月21日更新

 

ドラゴンボール超の未来トランクス編の放送が開始され、

以前から告知されていたゴクウブラックに注目が集まったのですが、

未来トランクス編が開始してから登場する新たな人物のビジュアルが公開されました。

 

その人物とは緑色の肌の界王神のようなザマスという男です。

ザマスは何者なのか?

 

はたしてザマスはどのようにして

未来トランクスや悟空と関わっていくのであろうか?

本記事ではザマスについて考察をしていきます。

ドラゴンボール超未来トランクス編:関連記事
ドラゴンボール超44話以降にトランクス:ゼノが登場?
ゴクウブラックの正体とポタラがネタバレ?(ドラゴンボール超)
ドラゴンボール超47話感想とネタバレ!ゴクウブラック登場!
ドラゴンボール超48話の感想とネタバレ!トランクス同士対面!

 

ドラゴンボール超未来トランクス編のOPに緑界王神登場!

ドラゴンボール超 ザマス 界王神 正体 緑

ドラゴンボール超のOPは未来トランクス編から変更されると思いきや、

一部カットが変更された破壊神シャンパ編の曲のまんまでしたね。

 

絶対に未来トランクス編からOPが変更されると思っていたので残念でしたが、

注目すべき点から外れているのでここで一区切りします。

 

ドラゴンボール超 ザマス 界王神 正体 緑

 

そしてOPに登場したのがこの緑の界王神ことザマス。

ゴクウブラックと色が違うポタラを身に着けていますね。

 

そして緑界王神の服装が分かりにくいとは思いますが、

キビトと同じスタイルの服装です。(上着が肩まで伸びている)

 

緑色の界王神ザマスの正体は何者?

スポンサーリンク

 

緑色の界王神ザマスの正体ですが、

現段階で考えられることは2つ程あります。

 

1つ目は界王神ではなく、その側近的なポジションであること。(服装から予想)

2つ目は第6宇宙の何れかの界王神かもしれないこと。(肌の色から)

 

破壊神シャンパ編に登場した第6宇宙の界王神は

どこの方角の界王神と明記されたわけではないので辻褄は合う筈です。

 

仮にザマスが第6宇宙の界王神だとしたら、

何故第7宇宙に関わってくるのかが謎ですね。

 

それとポタラを身に着けていますが、

OPのカットで両耳にポタラを身に着けていることが分かります。

ザマスは元々別々の人物だったのかもしれませんね。

 

緑界王神はどのようにシナリオに関わってくるのか?

 

ドラゴンボール超47話の放送直後の段階では、

ザマスがどのようにして未来トランクス編のシナリオに

関わってくるのかが全く予想できません。

 

それどころか48話にも登場する素振りが無かったので、

ザマスのシナリオ干渉については後日書いていく所存でございます。

 

でも鳥山明先生ととよたろう先生の対談でこんな話が飛び出してきまして・・・

 

鳥:『神と神』が赤だったので、『復活の「F」』は青にしよう」と、それだけ(笑)。…いや、本当は白にしようかなーって思ってたんですけど、「次の敵」と色が被ったので、それはまた別の機会に…と思って(笑)

引用:VジャンプWEB

白にしようとしたら次の敵と被った。

つまりザマスの事を指している可能性が高いですね。

 

余談ですが、ザマスのポジションがドラゴンボールゼノバースの

時の界王神だったら速攻で話の展開が読めるのですけどね・・・

 

ドラゴンボール超未来トランクス編は

歴代ドラゴンボールシリーズで最も謎の展開になっていくので

先が読めないという意味では考察する楽しみがありますけどね。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ