ドラゴンボール超新章のゴクウブラック=ターレスの肯定説!


スポンサーリンク

 

ドラゴンボール超の新章である未来トランクス編に登場する

ゴクウブラックがネット上でターレスだと言われています。

 

確かにターレスを彷彿とさせるようなシーンに心当たりがありますね。

でも本当にターレスなのかな?

 

※本記事は別の記事で書いたゴクウブラック≠ターレス説とは正反対に

ゴクウブラック=ターレス説を主張する内容となります。

※否定説の記事:ゴクウブラックの正体とポタラがネタバレ?(ドラゴンボール超)

 

※その他の関連記事:
ドラゴンボール超47話感想とネタバレ!ゴクウブラック登場!
ドラゴンボール超48話の感想とネタバレ!トランクス同士対面!
ドラゴンボール超トランクス編の界王神のような人の正体は?

 

ターレスの概要!

ドラゴンボール超 ゴクウブラック ターレス 新章

 

ターレスは1990年公開の劇場版アニメ

ドラゴンボールZ地球まるごと超決戦の登場人物です。

CV:野沢雅子(ドスの利いた声をしている)

 

ターレスは宇宙を荒らしまわっているならず者集団

クラッシャーターレス軍団のリーダーで下級戦士の生まれだが、

星の生命を吸収する神精樹の木の実を食べてパワーアップを繰り返した結果

下級戦士とは思えない程の戦闘力を有する。

(戦闘力は18000程)

 

性格は冷静沈着で冷酷無比だが同族意識が強い。

肌の色が浅黒いが髪型と顔つきは悟空にそっくりで、

ターレス曰く下級戦士は顔のタイプが少ないとのこと。

(未だに公式でハッキリとしたことが分かっていない)

名前の由来はレタス

 

ターレスはもしも悟空が頭を打たずに成長していたら

コンセプトとして生み出されたキャラクターです。

 

ゲーム及びOVAであるサイヤ人絶滅計画では

怨念増幅装置ハッチヒャックの力でゴースト戦士として復活した。

サイヤ人に倒されたことでサイヤ人に強い恨みを持っている所を

サイヤ人を恨んでいるDr.ライチーに買われた模様。

 

公式が推しまくっているブロリーよりマイナーなキャラクターではあるものの、

地味に人気のあるキャラでドラゴンボール超47話に関係するツイートで

ターレス好きな人が多い事が判明した。

(元々人気あるキャラだけど)

 

ドラゴンボール超新章未来トランクス編の概要!

スポンサーリンク

 

ドラゴンボールの新章未来トランクス編では、

ゴクウブラック(作中名:ブラック)が平和を取り戻した未来の世界を荒廃させ、

トランクスが助けを求めて現代にやってくるというストーリーです。

 

ドラゴンボール超47話放送段階では悟空達が未来に行くのか、

ゴクウブラックが現代にやってくるのかは不明であり

緑色の界王神のような人物が関わってくるのではと予想しています。

 

鳥山明先生のコメントによると未来トランクス編は時代があちこち変わっていく上に

界王神や全王まで巻き込んでいく大きな戦いになる模様です。

(インフレがヤバくてGTがしょうもなくなってしまう・・・・)

 

ゴクウブラックがターレスを彷彿とさせる要素!

 

何故ネット上でゴクウブラックがターレスを彷彿とさせられたのか?

私は最初にゴクウブラック=ターレス説を否定したのですが、

色々とターレスと関連付けられる要素が散りばめられていました。

 

ドラゴンボール超 ゴクウブラック ターレス 新章

 

最初に悟空がピッコロと共にレタスの収穫をし、

その後瞬間移動でビルスの元に向かった後の会話にも

悟空がレタスの話題を何回か出している。

 

未来トランクスが最近気を読まれるようになったと発言。

(スカウターが要らなくなった)

 

ゴクウブラックの気弾の形状がターレスと同じ。

 

 

ゴクウブラックはサイヤ人を恨んでいる節がある。

「今日こそお前の息の根が止まる日だ、サイヤ人よ。」とトランクスに発言する。

 

ゴクウブラックの声がドスの利いた声であり、

CVが野沢雅子さん。

 

47話の段階でゴクウブラックがこれだけターレスと被る要素があるのですよ、

制作側が意図してターレスと被せてきたということもありますが、

これだけワクワクさせられるのもターレスが人気のある証拠ですね。

 

取り敢えずゴクウブラック=ターレス説に関してはここまでです。

本当にターレスだったらどうしようw

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ