ドラゴンボール超49話感想とネタバレ!視聴率は6.8%に!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超49話の感想とストーリーのネタバレをします。

本記事は時間経過と共に更新を行い、

ドラゴンボール超49話放送時に最終的な更新を行います。

 

前回は未来と現代のトランクスが出会いましたね。

そのせいで現代トランクスがパニックになってますね。

名前が同じですし容姿もそっくり(当然だけど)で

一体この人は何者なんだと気が気でないですよね。

前回:ドラゴンボール超48話の感想とネタバレ!トランクス同士対面!

 

未来トランクス編はどんどん面白い展開になっていきそうですね、

実は破壊神シャンパ編放送当時よりも楽しみにしております。

 

それと本記事よりドラゴンボール超の視聴率を掲載していきます。

 

早速ゴクウブラックが襲来!

 

ドラゴンボール超 49話 感想 ネタバレ 視聴率

 

※ドラゴンボール超48話のあらすじ!

命からがら未来の世界から現代にやってきた未来トランクス。

しかし未来トランクスはダメージが大きくて

非常に危険な状態だったが、千豆を使って回復する。

 

しかし未来トランクスは悟空が生き返ったことを知らないので、

ブラックと勘違いして殴りかかったのであった・・・・

 

48話の最後のシーンは大体予想していたが、

49話目にして早速ゴクウブラックが現代に襲来してくるのはどういう事なの!?

完全にトランクスの事を滅ぼそうとしているけど根底が分からないですね。

 

予告を見た所、ゴクウブラックの身に着けている指輪には時間をも超える力があるようです。

タイムマシンの存在を知らなかったとはいえ、ゴクウブラックチートですやん。

まだ緑の界王神っぽい人が出てこ無さそうですし・・・・

しかし48話の段階でハッキリした。

ゴクウブラックはサイヤ人ではない何かですね。

いや、そんな事は既に分かりきっていることか。

 

49話でゴクウブラックの正体について触れるかも!

スポンサーリンク

 

でもまてよ、早速ゴクウブラックが現代にやってくるって事は

49話でゴクウブラックの正体の一部が判明するかもしれないと思っていたら

まだまだ引っ張りますねー。

 

その前に悟空と未来トランクスの一悶着が気になりますね、

どのタイミングでトランクスが悟空に気がつくのかな?

 

ドラゴンボール超のストーリーの流れ的に、

1週間待つのが辛くなってきている所でございます(笑)

 

ドラゴンボール超49話の感想とネタバレ!

 

※ドラゴンボール超49話のネタバレをしていきますのでご注意を!

 

悟空に殴りかかったトランクスはブルマに頭を叩かれて正気に戻る。

タイムワープに失敗したと思い、ブラックが目の前に現れたと勘違いしてしまっていた。

やはりそれほど疲弊していたのね(泣)

 

それと未来トランクスの正体を知った現代トランクスが

困惑したままなのは当然っちゃあ当然ですよねw

 

ウイスから時間に関わる事の恐ろしさを語っていたけど、

そういえばジャコも時間に関わることは重罪だと言っていたなぁ。

なんかゼノバースが思い浮かびました。

 

そして魚肉ソーセージで手懐けられるビルス達w

この人達の味覚レベルがよくわかんないw

 

そしてトランクスの行方がわからず困惑しているゴクウブラック。

突然身に着けている指輪が光出す。

時の指輪ってなんだ?ゴクウブラックは時の神か何かか?

 

それと未来トランクスはダーブラと戦っていたのね、

PSPのゲームでそんなのあったけど、

まさかアニメ本編でこの展開に持ってくるのは予想外でした。

ダーブラを倒したということは、未来トランクスの強さはパーフェクトセル以上なのね。

その後でスーパーサイヤ人2になれることが判明したけど。

 

悟空とトランクスが手合わせするシーンはセル編の序盤を彷彿とさせられました。

悟空が久々にスーパーサイヤ人3になっていて、

トランクスは驚いていたけど、悟空はまだまだ実力隠しているから

トランクスは驚くの早いよー。

 

最後にブラックが現代に襲来してドラゴンボール超49話は終了。

50話では悟空がゴクウブラックと戦う事に・・・

 

ドラゴンボール超49話の視聴率は?

 

 

ドラゴンボール超49話の視聴率は6.8%でした。

少し落ちてしまった印象でしたが、未来トランクス編に入ってからは

視聴率が回復しつつある状況なので一先ず安心でしょう。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ