こち亀アニメの新作放送日はいつになるのかを予想してみた!


スポンサーリンク

 

こち亀のアニメの新作が2016年中に放送されると知り私は喜んだ。

(当時リアルタイムで視聴していたから)

 

ジャンプで最も長く連載をしており、

今年で40週年を迎える伝説のマンガこちら葛飾区亀有公園前派出所こと

こち亀が連載40週年記念で新作アニメが放送される事になりました。

 

40週年というめでたい年にまさか新作アニメをやるとは思っていませんでしたし、

その上ラサール石井をはじめとするお馴染みのキャストが出演ということで

懐かしさで胸がいっぱいです。

 

といってもジャンプは毎週読んでいる上にこち亀も読んでいるので

懐かしいといっても表現的にアレなんですが(笑)

つまりこち亀のアニメが放送終了してから随分と時間が経っているという意味ですね。

 

今考えたらこち亀ってゴールデンのアニメだったのに放送コードアウトですよね(笑)

時代が時代とはいえ、よく放送出来たな・・・・

あんなに面白かったのになんで放送終了しちゃったのだろうか・・・

 

ちなみに香取慎吾主演の実写バージョンですが、

変なキャラ付けとオリジナル設定が無ければ普通にアリでしたよ。

(慎吾君ともこみちはかなりハマっていたと思う)

 

与太話が長くなりましたが、

本記事ではこち亀の新作アニメに関する事を書いていきます。

それは放送日はいつになるのかという予想でございます。

 

こち亀新作アニメの放送日はいつになるのか?

こち亀 アニメ 新作 放送日 いつ 予想

 

ニュースサイトでは、こち亀アニメの新作が放送されると告知していただけで、

こち亀アニメの新作の放送日はいつになるのかを公開されておりませんし、

こち亀を連載しているジャンプでも放送日は告知されていません。

 

しかしここで有力な情報がジャンプに記載されていました。

それはこち亀アニメ新作の制作は進行中という事です。

 

制作過程を考えて予想してみた

スポンサーリンク

つまり「こち亀アニメの新作を制作します。」と告知したのではなく、

「こち亀アニメの新作を制作しているよ。」と告知しています。

 

今から新作を制作するのではなく、

現在製作中となると放送日が大分変わってきます。

 

詳しくは分かりませんが、

アニメとは30分の物を制作するにも2ヶ月掛かるそうです。

(企画段階~キャラデザイン等を含めるともっと掛かる)

 

それにスペシャル放送となれば作画にも相当な気合が入っており、

劇場版アニメに近いレベルの物になるのでは予想しています。

 

制作日数の事を考えれば、

半年以上掛かるのは普通だと考えています。

 

じゃあこち亀アニメ新作の放送日はいつになるのか?

私はこち亀アニメの新作の放送日は9~11月の間だと予想します。

制作日数や現在製作中と告知されたと考えれば妥当な感じだと思いますけどね。

 

まとめ

以上で私のこち亀アニメ新作の予想となりますが、

まだ放送をやると告知されただけであり、今後も情報が小出しされていくそうです。

(まだストーリーも公開されていませんからね)

 

取り敢えず分かっていることは、

2016年の東京の下町でハチャメチャする両さんを見ることが出来るってことですね。

(スカイツリーの外壁を登ったりして)

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ