ゴクウブラックの時の指輪から考察!正体はビルス以上の破壊神?


スポンサーリンク

(7月1日追記)

 

第4回ゴクウブラックの正体考察をはじめるよー!

遂に4回目を迎えたドラゴンボール超未来トランクス編の敵キャラである

ゴクウブラックの正体考察も早くも4回目となります。

 

皆さんどれだけゴクウブラックの正体が気になってるの(笑)

勿論私もゴクウブラックの正体が気になっていますよ。

 

本日取り扱うゴクウブラックの考察テーマは、

『ゴクウブラック破壊神説』、『時の指輪』、『強さはビルス以上』のテーマでお送りします。

 

~過去のゴクウブラック考察バックナンバー~

ゴクウブラックの正体とポタラがネタバレ?(ドラゴンボール超)
ドラゴンボール超新章のゴクウブラック=ターレスの肯定説!
ドラゴンボール超:ゴクウブラックの強さと正体=悟天説の理由!

 

ゴクウブラックは破壊神?

ゴクウブラック 正体 破壊神 強さ ビルス 時の指輪

 

ゴクウブラック=破壊神説は、

ドラゴンボール超48話放送終了後に浮上しました。

 

何故ゴクウブラックが破壊神だと予想されたことを考えてみたのですが、

ゴクウブラックは未来トランクスがタイムマシンで消えた後も

トランクスの気を探って追いかけようとしていました。

 

つまりイタズラに破壊活動をしていたのではなく、

未来トランクス(サイヤ人)の破壊だけを目的に動いていた可能性があります。

 

実際にビルスが目覚めた時に『フリーザを破壊していた』的な発言があった事から、

破壊神自身が個人だけを破壊する為に行動することがあると予測されます。

(フリーザの場合はやっていた事が大き過ぎるからというのもありますが)

それとゴクウブラックの「私を誰だと思っている」発言も意味深です。

 

あくまでもゴクウブラックは未来トランクスが気に食わないと言うよりは

明らかに恨みを持って攻撃しているのですけどね・・・・

 

それとまだ正体は明かされていませんが、

緑の界王神(?)であるザマスが敵として登場する以上は

破壊神でなくともゴクウブラックが神の領域に達している人物なのかもしれません。

 

※ザマスが敵として出てくる証拠

鳥:『神と神』が赤だったので、『復活の「F」』は青にしよう」と、それだけ(笑)。…いや、本当は白にしようかなーって思ってたんですけど、「次の敵」と色が被ったので、それはまた別の機会に…と思って(笑)

引用:VジャンプWEB

時の指輪から考察:強さや地位はビルス以上?

スポンサーリンク

 

ゴクウブラックが仮に破壊神だとしたら、

破壊神としてビルス以上の強さを持っているかもしれません。

それどころかビルスよりも上の存在なのかもしれません。

 

その理由はゴクウブラックが身に着けている時の指輪です。

時の指輪は何故か未来トランクスが向かった現代に道標を示し、

ゴクウブラックは現代に現れたのです。

 

このことから察するに、ゴクウブラックは神々ですら禁忌である

時間操作をしたトランクスを裁きにきた存在であることが考えられます。

ポイントは神々ですら禁忌となるということです。

つまりゴクウブラックが仮に破壊神だとしたらビルス以上の力と権限を持っている事になります。

(問題は誰に時の指輪を手渡されたのか?)

 

ドラゴンボール超50話で早くも悟空一行と戦闘になるのですが、

普通に考えればゴクウブラックが勝つビジョンが見えません。

※この4人に勝てる気がしない

・神の領域に達した悟空(初戦でブルーは使わないでしょう)

・神の領域に達したベジータ

・破壊神ビルス

・ビルスの師匠のウイス

 

何故なら48話でほぼ不意打ちとはいえ、

ゴクウブラックがトランクスの攻撃でダメージを受けた所を見ると

そこまで強い感じはしません。

 

ただしゴクウブラックが手を抜いて戦っていたことも考えられますし、

もしかしたら未来トランクスの世界ではゴクウブラックが

ビルスを討って破壊神の座を手に入れたなんて考えることもできます。

(ここでは何故サイヤ人を恨んでいるのかは省きます。)

 

なにせ未来トランクス編は破壊神、界王神、全王までも巻き込んだ

超スペクタクルな展開が待っていますからね。

 

そうなってくるとゴクウブラックの強さはビルス以上かもしれません。

(悟空もビルスに追いつきそうだし普通に強いでしょう。)

 

最後に

 

以上で第4回目のゴクウブラックの正体に関する考察でしたが、

ドラゴンボール超48話放送前にゴクウブラック=破壊神説は全く考えられなかったですねー

 

セリフ1つで視聴者達の予想が広がっていくから

49話放送時にも何か新しいゴクウブラックの正体説が浮上してくるかもしれませんねって

思っていたら時の指輪なんて超絶アイテムが登場しちゃいますし、何がなんやら分からないですね。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ