ドラゴンボール超:ゴクウブラック界王神説とザマスとの関係は?


スポンサーリンク

※7月3日更新

ドラゴンボール超未来トランクス編のゴクウブラック考察が今回で5回目を迎えます。

今回はゴクウブラック=界王神説としての考察となります。

ドラゴンボール超50話の放送段階のゴクウブラック考察の中では

最も答えに近い内容ではないでしょうか?

 

そして未来トランクス編からのもう一人の登場人物である

ザマスという界王神のような人物とゴクウブラックとの関係性も考察していきます。

 

~過去のゴクウブラック考察~

ゴクウブラックの正体とポタラがネタバレ?(ドラゴンボール超)
ドラゴンボール超新章のゴクウブラック=ターレスの肯定説!
ドラゴンボール超:ゴクウブラックの強さと正体=悟天説の理由!
ゴクウブラックの正体は破壊神で強さはビルス以上?

 

それではゴクウブラック=界王神説の考察をいっちょやってみっか!

 

ドラゴンボール超:未来トランクス編のザマスについて!

 

ゴクウブラック 界王神 ザマス 第6宇宙 ドラゴンボール超

 

 

ドラゴンボール超未来トランクス編から登場するザマスという男についてですが、

ドラゴンボール超48話放送時の段階ではOPでしか登場しておらず、

今のところ謎の人物扱いでありますが、100%敵として登場します。

(それとCVがポケモンのコジロウ役でお馴染みの三木眞一郎氏であることです。)

 

100%敵として登場する事が断定できる理由は、

鳥山明先生がとよたろう氏との対談にてそれらしき発言を残しているからです。

(スーパーサイヤ人ブルーの髪の色の話題で少し触れている)

 

ゴクウブラックとザマスの関係は?

スポンサーリンク

それじゃあゴクウブラックとザマスは一体どのような関係なのか?

ドラゴンボール超50話が放送されて考えたのですが、

ゴクウブラックの正体はザマスではないかと考えられます。

 

明らかに50話で色々と伏線が出されていたのですよ。

それについては次の項目で掲載しているのでドウゾ。

 

 

故にゴクウブラック=界王神(ザマス)説が成立する!

ゴクウブラックがポタラを身に着けていることも

界王神が関係していると思うのですよ。

界王神=ポタラですからね。

それとゴクウブラックが界王神であるという証拠的な物があります。

ドラゴンボール超48話でのゴクウブラックの発言!

ドラゴンボール超48話でのゴクウブラックのセリフに、

「私を誰だと思っている?」という謎の発言があります。

 

明らかに上から目線での発言。

この発言は「私は神だ。」と同意義であると考えています。

なのでゴクウブラックは界王神か破壊神のどちらかであると考えられます。

 

というか界王神の場合なんで悪行を働いているの?

という疑問に関してですが、界王神が悪になる理由って考えにくいのですよ。

(公式で悪になった界王神って出てきたことないですし)

 

悪の界王神で思い出したのですが、

ドラゴンボール超の漫画版担当のとよたろう氏が、

別ペンネームで出していた同人誌に悪の界王神(北の界王神とは別人)が出てくるのですが、

その同人誌を読んだ鳥山明先生が逆輸入しようと思ったのでしょうね。

(その同人誌にはスーパーサイヤ人4になった悟飯が出てくるけど、

ヒーローズのスーパーサイヤ人4悟飯とデザインが同じなので本当に逆輸入してるかも。)

 

どちにせよ、ゴクウブラックが神に属する者である可能性は非常に高いです。

ドラゴンボール超のOPの歌詞が意味深!

それともう一つ。

ドラゴンボール超OPの超絶ダイナミック!の歌詞に気になる所があります。

新たなステージは 神に挑む場所

この歌詞は破壊神シャンパ編をイメージしていた物だと思っていたのですが、

未来トランクス編になってもOPがそのままなので、

私はアレはシャンパ率いる第6宇宙の戦士との戦いという意味ではなかったと考えます。

(そもそも『神に挑む』と言うのにシャンパと戦ったわけではありませんし。)

 

超絶ダイナミック!の歌詞に出てくるは、

ゴクウブラックとザマスの事を指していると考えられます。

故にゴクウブラック=界王神説は今まで考えた中で最も有力だと考えております。

 

50話のゴクウブラックの動き等でザマス説が浮上!

※ここから追記

ドラゴンボール超50話でウイスがゴクウブラックの指輪を見て

時の指輪だと判別し、悟空達に時の指輪は界王神でないと扱えないという事を話しています。

 

そしてゴクウブラックは悟空に「この身体」と言っているので

ゴクウブラックは仮初の身体であることが示唆されます。

 

更に時空の歪みで未来に戻されたゴクウブラックが

地面に墜落して心臓を押さえていたことも気がかりです。

本当に界王神(ザマス)が悟空の身体を使って強くなろうとしていることが考えられます。

 

悟空の肉体云々は置いておいても、

界王神にしか持つことが許されない時の指輪を身に着けている以上は

悟空ブラックは界王神(ザマス)であることは間違いないでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ