ドラゴンボール超50話の感想とネタバレ!視聴率はX%!


スポンサーリンク

 

本記事はドラゴンボール超50話の感想とネタバレを書いていきます。

本記事は時間経過で複数回更新していきます。

 

ドラゴンボール超の放送ももう50回!

放送が始まってそろそろ1年が経過しますね。

そして50話からEDが変わるそうです。

(アイドルグループの起用はちょっと・・・)

 

それはさておき、ゴクウブラックの正体についてはまだまだ引っ張りますねー。

そこで本記事では50話の感想の前に49話で分かったことを書いていきます。

 

ドラゴンボール超49話で分かった事

ドラゴンボール超 50話 感想 ネタバレ 視聴率

ドラゴンボール超49話で分かった事は、

ブラックが正義の名のもとに数々の星を滅ぼしている事。

 

未来トランクスの年齢が22~23歳だと思っていたら30歳の可能性が浮上してきた事。

関連記事ドラゴンボール超:未来トランクスの髪の色が青い理由と年齢は?

 

時間を操る事は神々の間でも禁忌に当たる行為である事。

 

未来トランクスはスーパーサイヤ人2に変身出来、

界王神の指示の元でダーブラとバビディを撃破している事。

(↑何気に凄い)

 

これだけ新しい事実が判明したのに、

視聴者が一番気になっているゴクウブラックの正体については

まだまだ時間がかかりそうですね。

 

ドラゴンボール超50話では悟空は負けてしまうのか?

 

ドラゴンボール超50話では悟空とゴクウブラックが戦います。

いきなりの頂上決戦(?)に視聴者達は展開が早いと戸惑っている所でありますが、

予告を見た感じでは悟空は苦戦しそうですね。

 

つまりゴクウブラックの実力はスーパーサイヤ人3よりも上であることが予想されています。

悟空の事だから最初はスーパーサイヤ人ブルーにならずに戦うでしょうね。

(ドラゴンボールあるある)

 

それとサブタイトルの『閉ざされた未来への道』が気になります。

ゴクウブラックにタイムマシンを壊されてしまうのでしょうか?

でも色々な時代を行き来するという展開になっていく以上は何かあるのでしょうけどね。

 

どちらにせよ未来トランクス編は長い戦いになりそうな予感です。

何せ全王までも巻き込んだ戦いになっていきますからね、

ハイパーインフレバトルが展開されるのは確実であります。

 

ドラゴンボール超50話の感想とネタバレ!

 

※ドラゴンボール超50話のネタバレと感想を書いていきます。

 

しょっぱなから悟空がゴクウブラックに戦いを挑みに行ったが、

ゴクウブラックは結構強かった。

それにしてもゴクウブラックが悟空の声で「君」とか「私」とかすげー不自然な感じするw

 

ゴクウブラックは時間切れで元の時代に戻されちゃったけど、

タイムマシンをぶっ壊して帰っていったのはサブタイトル回収しましたね。

 

その後ウイスからゴクウブラックが身に着けている時の指輪に関する説明がなされたけど、

時の指輪を使えるのは界王神ねぇ・・・

でも悟空の顔をした界王神は存在しないって・・・

 

ゴクウブラックは『この身体』とかいっていたから

ゴクウブラックは仮初の肉体で界王神の誰かが悟空の身体で暴れているのかな?

 

タイムマシンぶっ壊されて落ち込んでいるトランクスに

ベジータが「諦めるな」と声を掛けるところがミソですね、

超ではよくイジられているけど良い父親だよ本当に・・・

 

ドラゴンボール超50話の中で一番ビックリしたのはタイムマシンがもう一台あったことです!

現代のブルマの力ではタイムマシンを創ることは不可能だが、

ブルマはセルが乗ってきたタイムマシンを保管していたのでした。

あれ?そんなシーンあったっけ?ちょっと原作読み返してくる。

 

最後には未来で力尽きたマイが動いたのです。

生きていたのか!良かった良かった。

いや良くないな、ゴクウブラックが戻ってきたからヤバイことに変わりはなかったわ。

 

以上でドラゴンボール超50話の感想を終わります。

少しづつゴクウブラックの正体が掴めてきてますね、51話に進展はあるのかな?

 

ドラゴンボール超50話の視聴率は?

 

※ドラゴンボール超50話の視聴率が公開され次第更新します。

 

ドラゴンボール超49話の視聴率は6.8%でしたので、

50話の視聴率は6~10%の間を行き来するかもしれません。

つまりかつての4%台がウソのように伸びてくると考えております。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ