パズドラクロス(アニメ)1話感想とネタバレ!声優リスト掲載!


スポンサーリンク

※本記事はパズドラクロス(アニメ)の1話感想予定地でございます。

パズドラクロス1話アニメ放映前後に何度か更新します。

 

パズドラクロス(アニメ)の放送が始まります。

遂にパズドラもアニメ化すると思うと長かったなぁと思いを馳せております。

何故ならパズドラZの時は絶対にアニメ化するでしょうって考えていたけど、

パズドラZはアニメ化しませんでしたからね・・・・

(本家パズドラは復讐の旅がメインストーリーになるからもっと無理だよw)

 

パズドラZがアニメ化せずにパズドラクロスがアニメ化すると発表された時にはとても驚きましたよー。

本記事ではアニメ感想の前に気になる事と声優一覧を書いていきます。

 

余談となりますが、私は一応本家パズドラは無課金で遊んでおります。

覚醒劉備×究極ディオスゲーと化しているけどマイペースで遊んでいます。

パズドラクロスには本家の神タイプが多数登場するからきっと劉備も出るのでしょうね。

 

パズドラクロスのアニメで気になっている事!

パズドラクロス アニメ 1話 感想 ネタバレ 声優

私はパズドラクロス、ひいてはパズドラをアニメ化する事で最も気になっていることがあります。

それは戦闘シーンでのパズル描写です。

パズドラZは主人公が左腕に身に着けているアイテムでパズルをしているのですが、

パズドラクロスの登場人物はそれらしき装備を身に着けていません。

 

パズドラクロスの目玉システムであるソウルアーマーでドロップを操るとか

そんな感じにパズルシーンを描写するのではないかと予想しております。

 

それと主人公エースの相棒となるタマゾーはどういうポジションなんでしょうかね?

パズドラZの大胸筋改めシロップのようなナビゲーターなのか?

 

しかし緑オーディンのコスプレしていたからただのナビゲーターでは無さそうですよね。

タマゾーもソウルアーマーを装備して戦うことが出来るのか?

謎が深まるばかりで困っちゃうなぁ。

まぁパズドラクロスのアニメ放送とゲームの発売で全部分かることですけどね(笑い)

 

パズドラクロスの声優一覧!

スポンサーリンク

パズドラクロスの出演声優さんは以下の5名が公開されています。

エース:吉永拓斗

タマゾー:金田朋子

ランス:柿原徹也

デビ:坂本千夏

ソニア:雨宮天

 

ゲーム版のエースの仲間であるチャロ、タイガー

女の子主人公のアナの3名は登場するかどうか現時点では公開されていません。

 

何気に金田朋子の名前をアニメで見るのは久々な気がする・・・

最近はバラエティ番組が多かったから逆に新鮮な印象。

それと吉永拓斗はパズドラクロスの出演声優の中では一番若いので、

演技についてネット上で色々言われないかが心配であります。

 

パズドラクロス1話の感想とネタバレ!

 

※この項目はパズドラクロス1話の感想と内容を少しネタバレしていくの注意!

 

冒頭が戦車とドラゴン(イフリート?)の戦いから始まり

「おいパズルしろよ」と言いたくなるような感じでありましたが、

怪獣映画みたいで普通にかっこ良かったですね。

 

場面転換してランスが隕石を追っかけているようだが一体何だ?

所変わって主人公エースが買い物に出掛けているが、

街の人々に好かれているのがよくわかるほのぼのシーンでした。

(なんか町並みがジブリっぽいよね?)

 

しっかしエースの声は特に違和感が無かったが、

モブ子供の声が棒読み過ぎて・・・・

 

ランスがプレシオスをドロップに戻すシーンは何かポケモンっぽかった、

本家パズドラもそんな感じなのかなぁ?

 

それとエースがタマゴを拾ってコソコソ帰る所に笑った。

まぁ自宅がカフェじゃあペットは飼えないよねー。

 

正直日常シーンよりもバトルが見たいなと思っていた所で、

山の中にドロップが集まってドラゴンが出てきて

冒頭のシーンに繋がったのですが、この演出は痺れました。

 

そしてランスがアオヤイバ、クリスタルオーロラドラゴンを出すシーンは、

遊戯王とポケモンが混ざったような印象を受けました。

そして一番気になっていたパズルシーンですが、

自然エネルギーから生成されたドロップを動かしてモンスターに与え(コンボ)るのですね。

デビの言葉を解釈すると、どのドロップが出てくるのは場所や地形によって変わるみたいですね。

 

見事ドラゴンを撃破したランスだが、

山の方からカオスデビルドラゴンが登場!

絶対ヤバイヤツだと思ったらランスがゼローグのソウルアーマーを

クロスオンしそのままEDに直行したー!

(クロスオン完了してからEDに入れよぉぉぉぉ!!)

 

結論としてパズドラクロス面白いですね、

ソニアも出てきたし、アクションも豊富です。

次回もパズドラを視聴したくなりました。

 

以上でパズドラクロス1話の感想とネタバレを終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ