レガリアは百合アニメなのか?史上初と売り込んでいる理由!


スポンサーリンク

私「レガリアが百合アニメなら最高なんだけどなぁ・・・」

 

レガリアThe Three Sacred Starsの放送が間近ですね、

レガリア制作側では史上初の女性主人公ロボットアニメとして

売り込みを行っているのですが、ちょっとオカシクないですかね?

 

いやだってねぇ調べたら色々出てきそうですよ・・

そこで本記事ではレガリア放送前に思っている疑問について書いていきます。

 

それはレガリアは百合アニメなのかということと、

レガリアは何故史上初女性主人公ロボットアニメとして

売り込んでいるのかということに対して個人的な考えをぶつけていこうと思います。

 

レガリアの概要!


 

~レガリアThe Three Sacred Starsあらすじ~

 

リムガルド王国で発生した事件が人々の記憶から忘れられていった・・

それから12年後、エナストリア皇国でユイとレナの姉妹は平和に暮らしをしていたが

ある日突然巨大ロボがエナストリア皇国を襲撃してくる。

 

ここまで見るとよくあるロボットアニメの導入部ですね、

最も分かりやすい例だとファーストガンダムですね。

エナストリア皇国を襲撃したロボットがザクポジションでしょうね。

量産機ではないだろうから、シャアザクかな?

 

主人公機が赤い機体のアレクトでしょうね。

敵側の緑っぽいのがメガエラ、白い機体のテイシスはどっちの機体なんでしょうね?

 

アレクトは公式サイトを見ても武器らしい武器を持っていないから、

完全に徒手空拳スタイルですね。

戦闘シーンは意外と熱血な感じになるのかな?

 

赤い機体で徒手空拳だとビルドファイターズトライが浮かび上がってきますね、

さっきからガンダムの話しかしていないけど、

レガリアのPVを見て本当にそう思ったので仕方がない(笑)

 

レガリアは百合アニメなのか?

スポンサーリンク

それでは本題に移ります。レガリアは百合アニメなのでしょうか?

正直な話、PV第一弾を見た段階では百合アニメの欠片がありませんね。

登場人物が大人を除いて女性で締められているから

百合アニメだと予想されているのでしょうか?

(分かりにくいけど、一人だけ少年がいます。)

 

百合を彷彿とさせる描写が出てくれば話は別ですけど、

レガリアはロボットアニメにありがちな戦争物って感じがするので

安直な百合展開に持っていくのは至難の技かもしれませんね。

百合じゃなくて姉妹愛はよく描写されるとは思いますけどね。

 

レガリアが史上初と売り込んでいる理由!

 

レガリアは史上初の女性主人公のロボットアニメということで

売り込まれておりますが、女性主人公のロボットアニメってありますよね?

 

仮説を立ててみたのですが、レガリアが史上初というのは・・・

テレビ放送する2010年代のオリジナルロボットアニメの中で史上初って意味でしょうか?

だって数十年前にタツノコが女性が主人公のロボットアニメが放送していますし、

かの有名なトップを狙えもOVAとはいえ女性が主人公ですよ。

 

そうでなければレガリアが史上初といった売り込みをされることは無いと思うのですよ。

実際に女性が主人公のロボットアニメって珍しいから

史上初と言って話題性を集めようってことが考えられるのですけども、

アニメファン達を侮ってはいけなかったといった所でしょうか。

 

史上初と謳っている以上レガリアは非常に期待しておりますよ、

レガリアThe Three Sacred Starsは7月7日から放送開始!!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ