レガリア(アニメ)1話の感想とネタバレ!史上初感は?


スポンサーリンク

 

史上初(制作側談)の女性主人公ロボットアニメである

レガリアThe Three Sacred Starsの放送が間近に迫っておりますね。

ガンダム以外のロボットアニメに興味を持ったのって凄く久々だから

レガリアの放送が凄く楽しみにしているのですよー!

 

キャラが可愛すぎて世界観に若干通り過ぎて違和感を感じるけど、

2016年の現代においてそんなミスマッチを気にしちゃ負けですよねー。

本記事ではレガリア1話の感想の前に少しだけ気になっていることを書き出していきます。

 

レガリアは果たして大ヒットアニメになれるのか?これも気がかりですw

(結構百合路線突っ走っているので好きな人は好きかも)

 

レガリアは史上初感を感じられるアニメなのか?

レガリア アニメ 1話 感想 ネタバレ 史上初

 

レガリアはロボットアニメ史上初の女性主人公アニメという宣伝をして

話題を集めているアニメであります。

 

正直な話ロボットアニメ史上初ではなく、

数少ない女性主人公のロボットアニメといった認識をした方がいいかもしれません。

(アイマスのアレはノーカンにすれば5本以内?)

仮に女性の方が多くてもロボットアニメって男性が主人公ですからね。

 

史上初感を出していくのかベターなロボットアニメとして放送していくのかで、

レガリアの評価は変わってくると思います。

ガチの戦争物なのに変なギャグなんか入れられたら締まりが無くなってしまうので、

シリアス路線のストーリーなら徹底的にやってほしいですね。

 

でも史上初感を出していくのであれば、

百合描写を出していただければロボットアニメとしての史上初感な雰囲気を

味わうことができるかもしれないですね。

関連記事:レガリアは百合アニメなのか?史上初と売り込んでいる理由!

 

ただし安直な百合描写は温い雰囲気を作ってしまうので、

命のやり取りを通して心がだんだん繋がっていくような感じだといいですね。

(百合アニメになるかどうかもわからないのに何かほざいている私であった)

 

レガリア1話の感想とネタバレ!

スポンサーリンク

この項目ではレガリアThe Three Sacred Stars1話の感想とネタバレをしていきます。

レガリアThe Three Sacred Stars1話の視聴が終わり次第更新していくのでお待ち下さい。

 

「レガリアは史上初感満載なアニメでしたねー。」

とでも言っておけばよろしいかな?

個人的に珍しい感じはあったけど、『?』となるシーンが多いですね。

 

ユイとレナの姉妹が似ていないと思っていたし、

写真を見る限りレナは成長していない事とユイからお姉ちゃん呼びされる事に

疑問を抱いていたが、実際に血の繋がり無かった上に

レナは数百年前から生きているレガリアのコア(ロボ)で、ユイは庶民生活をしている女皇様という超設定。

(だから敵のオッサンに「この国が許さない」と発言したのね)

 

それと珍しく女性が乗るロボットとしては格闘系で力強くスマートな戦闘スタイルなので、

キャラクター達との可愛さのギャップを感じます。

(GガンとかOOを彷彿とさせられた)

 

史上初感はともかくとして、

中々ぶっ飛んだ設定と謎を適度に残してのスタートで視聴を継続していきます。

それと百合っぽいシーンはこっ恥ずかしかったですw

(ナチュラルにデートって言ったり、抱きついたりで)

 

最後に一言、レガリアはいいかも。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ