ドラゴンボール超51話感想とネタバレ!トランクスの恋愛話?


スポンサーリンク

 

本記事はドラゴンボール超51話の感想とネタバレを書いていきます。

本記事は時間経過で複数回更新していきます。

 

前回はゴクウブラックとの戦いで原作のセル編での1コマの出来事の伏線を回収しちゃったり、

ゴクウブラックが界王神と関わりのある人物があることが判明しましたねー、

後5回以内にはゴクウブラックの正体が判明するんじゃないでしょうか?

 

それとエンディング曲変わりましたね。

絵は凄くいいと思うけど、復活のFのエンディング思い出す・・・

オープニングもエンディングも影山ヒロノブの曲が聴きたいな。

ドラゴンボール超の最終章は影山ヒロノブの曲を起用してほしいと思っています。

 

ドラゴンボール超51話の内容はトランクスの恋愛話?

ドラゴンボール超 51話 感想 ネタバレ トランクス 恋愛

 

ドラゴンボール超51話の内容はゴクウブラックに反抗する未来の人達が

描かれるのではないでしょうか?

次回予告でも「ブラックと戦っている人がいる」と言っていたので、

ゴクウブラックと戦う人達を描写する以上はストーリーの進展は無いと考えております。

(セルが使ったタイムマシンを直さないといけないし)

 

サブタイトルが『時を越えた想い』ということで、

トランクスとマイの恋愛話になってくるのでしょうね。

 

でもね、正直な話何故トランクスとマイなの!?

ドラゴンボール正史の世界では出会いが出会いだし仕方がないと思うよ。

 

でもなんで未来の世界のマイも若返っているのかが謎ですし、

(ドラゴンボールが消えた世界線なのでその前に若返っていることになる)

どういった経緯でトランクスと出会ったのか謎なんですよね。

未来の世界のトランクスとマイが出会った経緯がドラゴンボール超51話で描写されるってことなのかな?

 

ドラゴンボール超50話で分かったこと!

スポンサーリンク

 

感想の前にドラゴンボール超50話で分かったことをまとめましょう。

・時の指輪は界王神にしか持つことができない

・時の指輪は時間を自在に移動できるアイテムではない。

・ゴクウブラックが『この身体』と発言(本体は別の所に?)

・ゴクウブラックはビルスの事を知っている

・ゴクウブラックはトランクスと戦った時の方が強かった

 

こんな所でしょうね。

ゴクウブラックの正体に一歩近づけたけど、

仮にゴクウブラックの身体が本当の悟空の身体だとしたら

悟空は火葬されなかったって事に為るのかなと考えてみたり・・・

 

ドラゴンボール超51話のネタバレと感想!

 

※ドラゴンボール超50話のネタバレと感想を書いていきます。

 

ゴクウブラックとの戦いに備えてベジータは重力室に向かい、

(「許さん」の言葉の重みを感じる・・)

悟空はウイス、界王様に修行を頼んだが両者共に断られました。

(悟空ここで敬語間違えているしw)

 

何か回想シーン入ったけど、

ここでトランクスとマイが出会ったシーンでもやるのかと思ったらそうでもなかった!

マイに何度も助けられたって描写だけかい!

いや、大事だけどどうにも何かモヤモヤする・・・

(ピラフとシュウはどうなったのかは不明なのワロタ)

 

未来トランクス編で一番モヤモヤしている部分って

未来のマイ(ピラフ一味)がどうやって若返ったかの描写をしてくれないことなんですよねー。

これマジでどうにかならないの?

 

でもハッキリ分かりました。

ドラゴンボール超はGTに繋がらないって事でおkですね。

もしもGTやるなら新説ドラゴンボールGTでもやってくれないかな?

 

それはともかく、ビルスとウイスがゴクウブラックの正体を知っているような感じですね。

これは次回ゴクウブラックの正体が判明するのか!?

 

~ドラゴンボール超51話ストーリーまとめ~

・ベジータ重力室に入る

・悟空は修行させてもらえない

・ゴクウブラック強くなる

・タイムマシンの修理を開始する。

・未来トランクスが現代トランクスとマイに未来の事を話す。

・ビルスとウイスがブラックの正体に気がつく

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ