ドラゴンボール超52話感想とネタバレ!トランクスが悟飯と再会


スポンサーリンク

※本記事はドラゴンボール超52話の感想とネタバレを書いていきます。

本記事は時間経過で複数回更新していきます。

 

前回未来トランクスの時を越えた想いが分かったわけですが、

非常にモヤモヤした気持ちが心に残っております。

これどうしてくれようかw

前回感想:ドラゴンボール超51話感想とネタバレ!トランクスの恋愛話?

 

さてドラゴンボール超52話は、

遂に未来トランクスと悟飯が再会するというファン待望のシーンが待っているのでありました。

いやー未来トランクスと悟飯は会わないでストーリーが進行すると思っていました。

(悟飯の弱体化っぷりが半端じゃないからね)

 

※それと本記事から感想とネタバレは切り離す事にしました。

 

ドラゴンボール超52話内容は?

 

ドラゴンボール超 52話 感想 ネタバレ 第10宇宙

ドラゴンボール超52話の内容を次回予告から予想していきましょう。

ゴクウブラックの正体を確信したビルスとウイスは、

真偽を確かめるべく第10宇宙に向かうことになり、そこに悟空も同行することになる。

遂にOPに登場している緑の界王神(ザマス)が登場しますね。

(長かったな・・・)

 

しかし52話のサブタイの『師弟再会!悟飯と”未来”トランクス』からして

未来トランクスと悟飯が再会する部分に焦点が当てられます。

きっと52話では第十宇宙についてはちょこっと触れられる程度なのでしょう。

 

久々にグレートサイヤマンが登場するわけですが、

未来トランクスがドン引きしていますねw

グレートサイヤマンを見たトランクスの気持ちは凄く分かります。

 

弱体化した悟飯を見て未来トランクスは何を思うのであろうか?

(もう一回修行すればアルティメット化するのかな?)

それとも学者になる夢を叶えて家庭を築いた悟飯を羨ましがるのかな?

 

それと未来悟飯も新規作画で登場していたけど、

何気に未来悟飯って人気ありますよね。

(ていうか絶望への反抗の新規作画って熱すぎるでしょう。)

どんな感じに未来悟飯の事を切り出していくのだろう?

 

ドラゴンボール超52話は未来トランクス編最後の日常回といった所ですね。

(悟空に休めって言われたから最後の休憩ですね)

そして53話からゴクウブラックと時間や宇宙を巻き込んだ

壮絶な戦いが始まっていくのだと考えています。

 

ドラゴンボール超52話ストーリーネタバレ!

スポンサーリンク

※ドラゴンボール超52話のストーリーの流れを掲載します。

確実にネタバレになりますので、ご注意して下さい。

 

ブルマ達はタイムマシンを直しているまっただ中、

現代トランクスはメカの知識があまりないのか、マイに邪魔者扱いされてしまう。

そんでもって現代トランクスは未来トランクスの真似をするが、

見向きもされないのであった。

 

未来トランクスは眠っていたが、悪夢を見て眠れなかった。

そこでクリリンとピッコロに悟飯はどうしているのかを聞いて悟飯に会い行くことにする。

 

久々に悟飯と再開する未来トランクスであったが、

悟飯の弱体化ぶりに非常に驚いており、

セルを倒した時の事を考えて少し幻滅していた。

 

悟飯の家に足を運んだトランクスであったが、

グレートサイヤマンを見て軽く引いたり、パンに振り回されたりと大変だった。

夕飯までごちそうになったトランクスは、家族の大切さを何の為に戦っているのかを再認識。

ゴクウブラックを倒す決意を固めてカプセルコーポレーションに帰還するのであった。

そして悟飯は未来トランクスがやってきた理由を聞くのを忘れていた。

 

一方悟空はビルスとウイスと一緒に第10宇宙に向かう。

最後にはOPに出てきた緑の界王神みたいなのが出てきたのであった・・・

 

ドラゴンボール超52話感想!

 

ドラゴンボール超52話は、

現代悟飯が未来トランクスの心の師匠となる回でありました。

悟飯自身は未来トランクスと一緒に会話したり食事した認識でしょうけどね。

 

案の定未来トランクスは今の悟飯に色々思うことがありましたね。

そりゃあ弱体化してるだけでなく、グレートサイヤマンまで見てしまった日にはねw

 

それと未来トランクスがパンに振り回されているのを見て

ドラゴンボールGTでしょっちゅうトランクスがパンに振り回されていたのを彷彿とさせられました。

(パンが出てくるとGTリスペクト多いよね)

 

未来トランクスが平和な時代を想像して涙するシーンを見てトランクスに同情したくなります。

何で未来トランクスだけこんな酷い仕打ちを受けなければならないのか・・・

未来トランクスはマジで救われるべきだと思います。

 

全体的な感想としてトランクス可哀想&悟飯が家庭を持って変わったという感じですね。

そして次回ゴクウブラックの正体が判明するということですが、

7月24日はドラゴンボール超がお休みです。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ