ドラゴンボール超56話感想とネタバレ!スーパーサイヤ人ロゼ登場


スポンサーリンク

 

 

前回全王様からのお呼び出しを受けた悟空であったが、

まさかの拍子抜けな呼び出しでありました!

それにしたって全王様と悟空のやり取り面白かったなぁ。

 

しかし悟空は面白い友達を連れてくるって口からでまかせを言ってしまったが、

果たして悟空はどうするつもりなのであろうか?

アラレちゃんでも連れてくるのか?

(超の中で一度登場したけど、悟空が忘れている節があるから微妙だろうけど)

関連記事:ドラゴンボール超55話感想とネタバレ!全王からの話とは?

 

全王様と悟空のやり取りはともかくとして、

本当にスーパーサイヤ人ロゼとなったゴクウブラックが登場してしまいますね。

関連記事ゴクウブラックのスーパーサイヤ人ロゼの強さがヤバイ!?

 

最初はスーパーサイヤ人ロゼに関しては半信半疑でありましたが、

思っていたよりもカッコよくて少し驚いています。

スーパーサイヤ人ロゼ登場!

 

ドラゴンボール超 56話 ネタバレ スーパーサイヤ人ロゼ 感想

未来世界に向かった悟空、ベジータ、トランクス。

未来世界の荒廃している空気に落ち着かない様子の悟空であったが、

突如悟空は未来世界の人にゴクウブラックと間違われて攻撃をされてしまう!!

 

ここまでがドラゴンボール超55話のストーリーであったが、

これは話の流れからして未来世界の人からの誤解が解ける前に、

ゴクウブラックが攻撃を仕掛けてきそうな気がする。

 

と思っていたらどうやらレジスタンスと合流するっぽい展開だから

誤解は解けそうだと思う。

 

ゴクウブラックとの戦闘に入ったら、

最初からスーパーサイヤ人ブルーで飛ばしていく悟空とベジータ

それでもって悟空とベジータのどちらかが、

ゴクウブラックに本気を出すような事を口に出してしまい、

ゴクウブラックがスーパーサイヤ人ロゼに変身するって展開が読めます。

 

しかしトランクスがこの3人と実力差がありすぎてアウェーな感じがする。

というかトランクスにもスーパーサイヤ人ゴッドの儀式をして、

スーパーサイヤ人ゴッドになれるキッカケを与えた方がよかったのでは?

と毎回思ってしまうのだが、パンが赤ん坊だからゴッドの儀式ができるとは到底思えないのよね。

 

取り敢えずドラゴンボール超56話は、

スーパーサイヤ人ロゼがどれだけヤバイのかってことを

思い知らされる回になるかもしれないですね。

 

いつになるかわからないけど、戦いの衝撃で全王様ボタンが押されてしまい、

全王様が未来にやってきてエライ騒ぎになる未来が見えます。

ネタバレ含む:ドラゴンボール超56話感想!

 

前回悟空がミサイル攻撃を受けてしまったが、

トランクスが止め、兵士達にサインを差し出して誤解を解いたのがすごかったわ。

やっぱり英雄なのね、ベジータがブラックより怖い顔に言われたのが笑ってしまった。

 

そして地下チェルターにてマイと無事に再会したトランクスであったが、

もうベジータ公認ですね、それにしてもまさか未来でヤジロベーが生きていたとは・・・

 

肝心のゴクウブラックとの戦闘ですが、まさかのジャンケンかよ!!

魔人ブウ編の時と同じ流れだし、ベジータが先方とかもうダメだろ。

 

案の定ベジータやられたし・・・

しかもゴクウブラックのスーパーサイヤ人ロゼのナルシストっぷりに

悟空の反応がクズロット素材になってしまうな。

 

そして最後にまさかのザマスが登場してけど、

なんでザマスとゴクウブラックが一緒にいるの!?

ザマス=ゴクウブラックじゃあなかったんんかいぃぃぃ!!

視聴者達のミスリードを狙ってきたか・・・

 

以上でネタバレ含むドラゴンボール超56話の感想を終わります。

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ