RADWIMPSはなぜMステに?その理由は3人になったから?


スポンサーリンク

人気ロックバンドRADWIMPSが新曲『前世前世』でMステに出演しました。

いままでMステに出演そたことが無かったので、

MステでRADWIMPSを知った人は多いと思います。

しかしなぜ今までMステに出演しなかったのか?

 

RADWIMPSのファンは過去にMステに出演してこなかったことを嘆いていました。

そんでもってその疑問をYahoo!知恵袋に投げ出していく者がいました。

結局Mステに出演したからそのファンの願いを叶えたから万々歳ですね。

 

RADWIMPSがMステに出演してから、

Yahoo!知恵袋への投稿から約4年後のことでありました。

 

 

そこでRADWIMPSがMステに出演した理由を独自に考えてみました。

タダの与太話だと思って読んでください。

RADWIMPSはなぜ3人になった?

RADWIMPS Mステ なぜ Mステ 理由 3人

RADWIMPSのメンバーは、

ボーカル:野田洋次郎(リーダー)、ギター:桑原彰、ベース:武田祐介で構成されております。

デビューしてから10年間、Mステのような地上波の番組に出演せず4人でやってきたのです。

 

しかしRADWIMPSは2015年に3人になってしまいます。

何故RADWIMPSは4人になってしまったのか?

その理由はかなり深刻な出来事でありました。

 

それの理由は病気なのですが、その病気は音楽家だけでなく、

漫画家や書道家の方も患いやすい病気ということでかなり怖いです。

 

もう一人は病気を抱えている!

スポンサーリンク

RADWIMPSは元々4人いて、

ドラム担当の山口智史が所属していたのですが、

病気を抱えてしまい、無期限休養に入ってしまったのです。

 

その病気の名は『フォーカル・ジストニア』という病気です。

フォーカル・ジストニアとは、手をよく動かす職業の人が患いやすい病気であり、

身体が自分の意思とは無関係に動いてしまうのです。

 

身体が勝手に動いてしまうので、ドラムを上手く鳴らせなくなったのです。

故に山口智史は舞台に立つことができなくなってしまいました。

 

更に悲しいことにフォーカルジストニアは治す方法がありません。

現状では症状が抑えることしかできません。

なんという不幸なことに・・・

 

 

Mステ出演の理由は3人になったことの気持ちの切り替え?

 

なぜRADWIMPSはMステに出演するようになったのか?

RADWIMPSが今までMステに出演してこなかった理由から考えてみます。

 

その理由はBUMP OF CHICKENと同じような理由で、

『ライブはお茶の間で見るものじゃない』『本当の自分達を見ることが出来ない』

という考えがRADWIMPSにもあったのかと思います。

 

それでRADWIMPSがMステに出演した理由ですが、

3人になったことで、何か意識が変わったのでしょう。

 

今まではテレビだと本当のライブ感を味わえないと考えていたかと思うのですが、

『テレビでも何か見せられる物があるのかもしれない」と、

実験的にMステに出演したのだと思います。

 

まぁ本当の事は分かりませんけど、

心境の変化があったのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ