ドラゴンボール超57話感想とネタバレ!神となったザマス降臨!


スポンサーリンク

前回はトランクスは未来では英雄扱いされていることや、

ヤジロベーが生存していたことなど未来世界の事情が分かった回でした。

ただトランクスとマイはそんな関係じゃなかったのは意外でした。

もうお前ら付き合ってしまえよ!!

 

そしてゴクウブラックと戦いを始めた悟空一行。

ベジータが先発でゴクウブラックに戦いを挑むも、

ゴクウブラックはスーパーサイヤ人ロゼに変身して、ベジータを圧倒するのであった。

 

そして悟空は最初からスーパーサイヤ人ブルーに変身し、

ゴクウブラックと戦うが、苦戦してしまう。

そこにザマスが現れたのであった。

関連記事:

ドラゴンボール超56話感想とネタバレ!スーパーサイヤ人ロゼ登場!

ゴクウブラックのスーパーサイヤ人ロゼの強さがヤバイ?

 

ザマスが神として降臨する!?

 

ドラゴンボール超 57話 感想 ネタバレ ザマス

※この項目は、ドラゴンボール超58話までのサブタイトルが、

テレビ雑誌で判明したときに書いた妄想です。

 

未来世界でのゴクウブラックとの戦いから

場面は現代の第10宇宙に移り、

ザマスがゴワスを消してゴワスのポタラを奪って

形だけの界王神になるような気がします。

 

界王神が消えるということは、

破壊神も消えてしまうので、第10宇宙の神がいなくなります。

だからこそザマスが神を名乗って人間達を正義の名の元に消していくのでしょう。

(第10宇宙では界王神が東西南北で4人いるって設定は適用されなさそう)

 

問題はここからどうやってザマスが悟空の身体を奪いにいくかです。

もしかしたら、増殖した時の指輪が関わってきたりして?

どちらにせよ、ザマスはやばいヤツですよね。

 

ザマスの行動って潔癖で即決過ぎると思う。

スポンサーリンク

ザマスが55話で1000年後の未来で

ハバリ星人を攻撃してしまった件について思ったことですが、

ザマスって潔癖性な上に行動を即決しちゃっているのが問題なんですよね。

 

人間は進歩しないと言っているけど、

ハバリ星人の場合は原始時代だからこそ、

1000年経ってもそんなに変わらないので行動が即決すぎです。

 

考えてみれば、強大な力をもったフリーザ一族のお陰で

サイヤ人はスーパーサイヤ人に進化することができたわけですし、

これも進歩の一種だと思います。

(エピソードバーダック参照)

 

芯人(界王、界王神のこと)は寿命がとてつもなく長いので、

ゴワスのように見守るという選択肢が正しいのですが、

ザマスがヨソの界王神以上の力を持っているので、

力を振るいたい欲求があることも匂わせています。

 

本当に神になったザマスであった!

ドラゴンボール超56話でゴクウブラックとザマスが別人であることが判明した。

それどころか、ゴクウブラックはザマスの手下であった。

 

もうわけがわからないよ!

予想されていたゴクウブラックの正体で、

わずかに考えられていた可能性が正しかったというね。

 

しかもザマスを倒すことができないなんて、

どんだけ絶望的な状況になっていくのよ。

ゴクウブラックはめちゃくちゃ強いし、ザマスには攻撃が効かないで状況は絶望的よ。

 

それとベジータが戦闘不能になっているから

最終手段のゴジータで戦うことも出来ないし、マジでどうするのよ?

全王ボタン押して全王様召喚するしか方法が・・・

 

まだまだ明かされないゴクウブラックの正体。

ゴクウブラックの真の正体は一体なんなんだぁ!

未来トランクス編はますます謎が謎を呼ぶ展開になっていくのであった。

 

ドラゴンボール超57話のネタバレ含む感想!

 

最初から茶番シーン無しのガチバトルが展開されるのであった。

ザマスが悟空を倒すと言っておきながらゴクウブラックが攻撃してくるし、

ザマスのあの一言が気になるけど、やっぱりゴクウブラックは造られた存在っぽいね。

 

ゴクウブラックが超強いだけでなく、

ザマスも現代に比べて強くなっているものの、

トランクスもスーパーサイヤ人2の状態でザマスと渡り合ったのは凄いぞ。

「流石と褒めてやりたいところだぁ」

 

しかーしザマスは剣で刺しても「何なんだぁ今のは?」的な感じに動じないどころか、

ファイナルフラッシュを撃っても無傷という絶望的な状況。

つーかファイナルフラッシュ覚えたのね。

(発言からしてファイナルフラッシュは未来トランクス最大の技みたい)

 

ザマスが無敵なのもヤバイけど、

ゴクウブラックが悟空の瞬間移動を一目見て

瞬間移動を習得してしまったのも後に響いてくるなぁ。

まるでディスガイア2の真の裏ボスみたいに一度放った攻撃が無効化されるみたいな絶望感ですよ。

 

それだけでなく、ザマスとゴクウブラックのコンビネーションは綺麗で

ザマスが悟空とトランクスを押さえつけてゴクウブラックがかめはめ波を撃つシーンは

これアカンやつだと思ってしまったよ、抑える側がノーダメージってヤベーじゃん。

 

その後はヤジロベーとマイが悟空一行を回収し、

マイがタイムマシンを動かし始めたけど、やっぱり帰還しないともうダメですね。

そしてマイは未来の世界に残ってトランクス達を現代に送ったのであった・・・・

どうやればゴクウブラック達を倒せるのであろうか?

 

所変わって現代の第10宇宙の界王神界に場面が移る。

ゴワスが悟空VSヒットの試合をテレビで見ていたが、

その映像の発信媒体が”神TUBE“という物であったw

しかもゴワスが”神Tuber“になろうかなって冗談かますけど、何コレwww

 

映像には悟空とヒットの戦いだけでなく、

超ドラゴンボールが映ってザマスがドラゴンボールについてゴワスに質問する。

(あっまさか・・・ザマスのヤツ・・)

 

そしてザマスはズノー様の元を訪れ、

超ドラゴンボールの事を聞き出そうとするのであったけど、

もうザマスが何の願いを叶えるのか分かっちゃったよ。

やばそうだけど、次回から更に大きく物語が動きそうで楽しくなってきました。

 

以上でドラゴンボール超57話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ