ゴクウブラックの真の正体は誰?ゴワスなのか破壊神なのか?


スポンサーリンク

ドラゴンボール超の未来トランクス編の的ゴクウブラック。

以前から散々正体はザマスだと言われてきたが、

とうとうゴクウブラックがザマスとは別人であることが判明してしまった。

 

あんなにゴクウブラックの正体はザマスだと思ってきたのに、

ゴクウブラックの正体考察は、ターレスから始まってガセネタ掴まされたりと

色々と振り回されてきましたが、

まだまだドラゴンボール超視聴者達を振り回すのかこのやろー。

 

いいかげんゴクウブラックの正体について

はっきりとしてほしいと思っていますが、

正体はザマスでなかったし、その上にザマスの部下であったりと混乱しています。

ドラゴンボールマニアの私にもお手上げの状態でございます。

 

しかしハッキリとした答えが分からなくても

ゴクウブラックの真の正体について考察することならできます。

この考察がゴクウブラック最後の考察になることを信じています!

真の正体として可能性として残っているのは2人の人物だ!

ゴクウブラックの真の正体は誰?

ゴクウブラック 真の 正体 誰 ゴワス 破壊神

ゴクウブラックの真の正体は一体誰なのか?

誰もがドラゴンボール超56話を視聴してそう思った筈だ。

 

当然私もゴクウブラックの正体がザマスじゃなくなった時には

ブロリー戦のベジータのような表情になっていましたよ。

(「もうだめだ、おしまいだぁ」のことね)

 

しかもスーパーサイヤ人ロゼにになったゴクウブラックが

ベジータを倒して「前菜」と言った所上手いこと言ったよね?

 

にしても真の正体は誰なんだろうね?

前置きで書いたように、

私はゴクウブラックの真の正体候補を2名見つけてきました。

それがゴワスと第10宇宙の破壊神です。

 

尚ゴクウブラックの真の正体考察を語っていく上で、

ゴワスであろうが第10宇宙の破壊神であろうが、

どちらも悟空の肉体と融合したという前提で語っていきます。

 

何故悟空の肉体と融合した前提で語っていくのかと言うと、

ゴクウブラックが心臓病を患っている様子を見せたことと、

緑色の時の指輪は過去に行く力があるのではないかと考えているからです。

(歴史改編もある意味時空の歪みだし、その拍子に過去に一時的に行けるのかも)

 

それとゴクウブラックがザマスのことを様付けで読んでいるので、

少しの悟空の心を持ちながら、ザマスの心の一部を植え付けたのかもしれませんね。

勿論神を自称していることも関わっていると思います。

 

真の正体がゴワスだった場合!

スポンサーリンク

第10宇宙の界王神ゴワスがゴクウブラックの真の正体ぃ?

「バカにしちゃいかんよきみィ」と思うかもしれませんが、

ゴワスはゴクウブラックに関わりそうないくつかの伏線を立てています。

 

ゴクウブラックはスーパーサイヤ人ロゼに変身した時に、

やたら美しさを誇張していました。

そしてゴワスも紅茶の色の美しさにこだわっているのです。

 

それだけでなく、ゴワスがザマスに1000年後の未来を見せるために

ポタラを貸し出しますが、「私と合体してみるか?」と冗談を言います。

 

そしてザマスが凶行に出るときにゴワスを始末して、

時の指輪とポタラを奪います。

実際に56話のザマスはゴワスのポタラを身に付けていました。

 

要するに美しさと合体に関わる言葉を発したゴワスが、

ゴクウブラックの真の正体という説です、

 

真の正体が第10宇宙の破壊神だった場合!

 

ゴクウブラックの圧倒的なパワーは、

第10宇宙の破壊神のパワーがベースになっているからだと思います。

 

いくら身体がサイヤ人とはいえ、

心臓病だった悟空はフリーザと戦ってから3年後の悟空なので、

今の悟空と比べると遥かに弱いです。

 

そこでザマスはゴクウブラックのパワーのベースを

破壊神で作ってしまおうと考えました。

 

だがしかしザマスが他の宇宙の界王神より強いとはいえ、

破壊神に勝てるとは到底思えません。

 

そこでザマスは界王神と破壊神の関係を利用しました!

(SE:デデーン)

 

界王神と破壊神は一心同体であり、界王神が命を落とすと破壊神が消え、

破壊神が消えると界王神が消えてしまいます。

ドラゴンボールの新しい設定である界王神と破壊神の関係です。

 

最初にザマスは界王神のゴワスを攻撃し、時の指輪とポタラを奪います。

(緑の時の指輪もね)

ここで大事なのはゴワスをギリギリで生かしておくことです。

そうすれば第10宇宙の破壊神も弱ります。

 

ゴワスを弱らせた後は、緑の時の指輪を使って悟空の肉体を奪います。

その後第10宇宙の破壊神を倒し、ポタラで悟空と破壊神を融合させます。

当然パワーバランスが悪いので大幅に弱体化しますが、

ザマスの方が強いので、合体した者の意識を操ります。

 

こうすることで破壊神は消えてしまったので、ゴワスは消えてしまいます。

これにて偽りの界王神ザマスと偽りの破壊神ゴクウブラックが誕生するのです!!

(SE:デデーン)

 

最後らへん無理矢理感が否めなかったけど、

こんな感じの流れじゃないとつじつまが合わない気がします。

 

問題は第10宇宙の破壊神出てくるかどうかですね、

しかしゴワスから時の指輪とポタラを奪っています。

 

この考察がどこまで当たるか分かりませんけど、

視聴者の思い通りに行かない未来トランクス編のシナリオ構成を

より良く引き出していますよね。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ