こち亀最終回で秋本治の今後は不定期&Mr.クリスの連載再開?


スポンサーリンク

こち亀が最終回を迎えることが発表されてしまいました。

神田明神に巨大絵巻を奉納しにいった秋本治先生がめでたい日ということで、

こち亀が今年の9月中に最終回を迎えてしまうということでございます。

新作アニメも放送するってのにー!!

(連載終了するから先日レアキャラを出してきたのか・・・)

 

最終回(連載終了)の理由については最初は秋本治先生の体調が問題かと思いましたけど、

ニュースを見たら全くそんなことは無い上に区切りが良いという理由での

連載終了ということで更に驚いているような状態でございます。

 

よく考えたら本治先生の現場のアトリエびーだまは、

漫画家の中トップレベルでホワイトな現場であり、

休憩や定時上がり、休憩時間もちゃんとしているということです。

 

それだけ秋本治先生やアシスタントのレベルが高いということですが、

区切りが良いという理由で連載を終了するってのは凄いですよね。

こち亀以外にはどんな仕事をしているのかは知りませんが、

今はメディアミックスやってますもんね。

 

となるとアトリエびーだまのアシスタント達の生活には今の所困らないということか。

とはいえ連載の話が無ければ色々とマズイので、

こち亀最終回後の秋本治先生の今後について考えていきます。

 

こち亀最終回で秋本治先生の今後について!

こち亀 最終回 秋本治 今後 不定期連載 Mr.クリス 連載 再開

こち亀が最終回を迎えるという以上最終回の内容が非常に気になる所ではあります。

部長オチで終わらせるのか、両さんが結婚するのか、といった具合に、

色々とこち亀最終回の内容を想像されている方は大勢いらっしゃいますが、

敢えてこの記事では語らないでおきましょう。

 

こち亀が最終回になるということは、

ジャンプの主力作品がまた一つ無くなるということでございます。

 

NARUTO、BLEACH、ニセコイといったジャンプ主力作品が

軒並み抜けてきたこの時期には痛手だと思います。

(更に銀魂は最終章突入、トリコもほぼラストバトル)

 

面白い今後のジャンプの運営は大丈夫なのかなと心配する一方で、

秋本治先生の今後はどうなさるのでしょうね?

(ワンピースは安定として、磯兵衛とソーマしか面白いの残らないよ・・・

新連載のレッドスプライトは凄く面白くなりそうだと思っているけどね。)

 

そこで秋本治先生が今後の活動について二つ程候補を出していきました。

それがこち亀の不定期連載とMr.Clice(ミスタークリス)の連載再開です!!!

 

こち亀は不定期連載になる?

スポンサーリンク

最初に考えた秋本治先生の今後はこち亀を不定期連載することでございます。

一応秋本治先生は健康体である以上は、コミックス未収録の読み切りを連載したり、

現在行っているメディアミックス媒体での掲載もあるでしょう、

(他誌に読み切り掲載やコラボ作品)

 

というかこち亀が200巻で完結するということですが、

200巻で最終回までの内容を掲載するってことなんですかね?

それと最終回はコミックス未収録のまんまとか?

201巻だと区切りが悪いからあり得るかもしれませんね。

関連記事こち亀コミックスを200巻まで積み上げた高さと重さは?

 

それに今年新作アニメが放送されるように、

定期的に新作アニメが放送されるんじゃないでしょうか?ルパン三世のようにね。

 

こち亀もジャンプのレジェンドとしてドラゴンボールのように、

何かしらの形で人々の記憶に残り続けるとは思いますよ。

 

何せ亀有区では銅像がありますし、

舞台も公演されるということで、こち亀はまだまだ息が続くコンテンツだと思います。

 

それに不定期で読み切りを掲載してくれるのであれば、

昔からのファンが好きなハチャメチャな展開をやってくれると思います。

(こち亀は綺麗な話が好まれない傾向にあるらしい)

 

Mr.クリスの連載が再開される?

 

もう一つ考えたのが、Mr.Clice(以下”Mr.クリス”表記)の連載再開です。

Mr.クリスとは、こち亀の次に代表される秋本治作品でございます。

 

Mr.クリスとは、事故に遭ったエリート工作員が脳を女性の身体に移植されて

色々な事件を解決したり工作を仕掛けたりするアクションギャグマンガです。

 

元々Mr.クリスは不定期連載をされてきたのですが、

連載されていた月間ジャンプが休刊になってから音沙汰無しでした。

 

元々連載していた雑誌の年齢層が高めということで、

Mr.クリスの連載を再開できるジャンプSQという土台があります。

寧ろジャンプSQは現在の月間ジャンプと同意義でしょうが。

 

Mr.クリスが最後に世に出たのは2007年の事ですし、

連載再開を望んでいるファンも多いです。

 

ということでMr.クリスの連載再開の可能性は十分にあり得るということであります。

 

それにMr.クリスを知らない人にも、Mr.クリスを知らせるいい機会だと思います。

こち亀が暫く描かないのであれば新作を開始する前に

一度はMr.クリスを描いてもいいと思います。

(いきなり新作を出すのは大変ですし、土台が出来ているいるということで)

 

こんな感じに考えてみましたけど、どうでしょうかね?

実際に時が経たないと分かりませんが、不定期連載はマジで望んでいます。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ