ドラゴンボール超58話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体が判明?


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超の58話のネタバレを含みます。

それと私はブロリストなのでブロリーネタがチョイチョイ混ざっています。

 

前回はあまりにも絶望的でしたね。

ザマスに攻撃効かないわ、ゴクウブラックは強いわでもう最悪な状況。

トランクスがファイナルフラッシュを放ったのはカッコ良かったけど、

「何なんだぁ、今のは?」状態だったのが悔やまれる・・・・

前回ドラゴンボール超57話感想とネタバレ!神となったザマス降臨!

 

取り敢えず58話はザマスとゴクウブラックの関係や、

ザマスに攻撃が効かなかった理由が明かされそうです。

 

命からがら逃げ出した悟空一行!

ドラゴンボール超 58話 感想 ネタバレ ゴクウブラック 正体

ゴクウブラックは攻撃すればするほど強くなっていくし、

ザマスには攻撃が効かない絶望的な状況であります。

(ベジータ「もうダメだ、おしまいだぁ・・逃げるんだ、勝てるわけがないよ」)

 

ゴクウブラックとザマスにどうやって対抗するのよと思っていたのですが、

命からがらタイムマシンに乗り込んで過去に一旦戻ってしまいましたね。

まぁ仕方がないですよね、ベジータを上手いこと回収したマイ達には、

よくやったと褒めてやりたいところだぁ。」

 

仮に千豆を持っていてベジータが戦線復帰しても

ザマスとゴクウブラックの身体の秘密を解き明かさない限りは、

ゴジータにフュージョンしても無意味どころか、

ゴクウブラックが更に強くなって詰んでしまいます。

 

もしかしてドラゴンボールの歴史上で、

悟空が敵を倒せないという理由で逃げ出すのって始めてか?

間違っていなければ始めての事例ですね。

ベジータは逃げ出そうとしたことあるね。(ブロリー戦の時だけど)

 

ヤバイ状況だったとはいえ、残されたマイが心配ですね。

しかしどうにもならない以上は体制を建てなおさないといけませんね。

遂にゴクウブラックの正体が明かされる!?

スポンサーリンク

何とかタイムマシンで命からがら現代に帰還した悟空一行。

千豆で傷を治した悟空達はすぐに未来に戻ろうとする。

タイムマシンのエネルギーが切れちゃったから充填しないといけないけどね。

要するに「直ぐに未来に戻ることなど出来ぬぅ!」ですよ。

 

そこにビルス・ウイス・界王神がやってきて

ザマスと接触したことと、ゴクウブラックとの戦いから

彼らが考えついたゴクウブラックの正体について語る模様。

ようやくゴクウブラックの正体が明かされるということだぁ!

 

3ヶ月近く引っ張ってきたゴクウブラックの正体が遂に明かされる時がきたようだぁ。

私が考えているゴクウブラックの正体の残された選択肢は2つ程だが、

私の予想は当たるのであろうか?

関連記事:ゴクウブラックの真の正体は誰?ゴワスなのか破壊神なのか?

 

そして現代のザマスの方にも動きがあり、

偶然破壊神シャンパ編のシーンを神TUBEで見たザマスが、

超ドラゴンボールの事を知り、超ドラゴンボールの事を探りに行ったのだぁ。

 

「人間を見守りー続けることなど出来ぬぅ!」と考えているザマスが

超ドラゴンボールを悪用することは間違いないです。

(もしくは「人間を見守ると思っていたのかぁ?」とかね。)

 

問題はザマスがどうやって超ドラゴンボールを集めてどんな願いを叶えるかですね。

まぁ願いに関しては大方予想がついていると思いますけどね。

要するにガーリックjrと同じような状態ってことでありますね。

 

そして第10宇宙の界王神界に帰還し、ザマスはゴワスを始末するのでしょうね。

なんかそんな流れになるような気がします。

 

 

ただこれだとゴクウブラックとどう関わるのか分かりません。

もう一度集めておけばまた願いが叶えられるとはいえ、

何度も超ドラゴンボールを回収する地道な作業が待っている気がします。

(過去に飛んで悟空の肉体を回収するつもりならね)

 

ドラゴンボール超58話のネタバレ含む感想!

ザマスがズノー様から色々聞き出していたけど、

やっぱり願いを叶えてちょんまげに反応するのね。

誰だってそう思うよね、何で超ドラゴンボールの設定にこんなギャグ設定入れたんだろうか?

 

それとね、前回何で千豆を使わなかったのだろうと思っていたのですが、

まさかの悟空がトイレに置きっぱなしにするという事をやらかしていた!!

何で悟空って超になってからこんなにアホっぽくなってしまったんやろうか?

 

一方でザマスの行動とゴクウブラックの正体に確信が持てたわけです。

ザマスは超ドラゴンボールでゴクウブラックを作り出し、

時の指輪を使って1年後にザマス自身を無敵にしたという仮説が立つ!

 

なるほど納得、しかもゴクウブラックを超ドラゴンボールで作り出した説が

悟空の口から飛び出すとは思っていませんでしたよ。

ただ問題として、ゴクウブラックが何故ザマスと同じ気を持っているのかが分かっていません。

ここだけ解明されれば、ゴクウブラックの正体が完全に分かります。

 

それと未来の人達が「もうダメだ、おしまいだぁ」状態になっていますね。

マイは信じているけど、士気に関わってくるよな・・・

 

最後に悟空・ビルス・ウイス・界王神が第10宇宙を訪れて

ゴワスの安全を確かめた後にザマスに関する質問をして

ザマスが悪い顔をしながら登場し、ドラゴンボール超58話は終わります。

 

もうね、完全に悪い方向に悟っていますわ。

ここからどうやってザマスはゴワスを始末し、界王神の座を奪ってしまうのか?

そしてゴクウブラックの気の正体についてはウイスが言っていたように何れ分かるでしょう。

それでもゴクウブラックの正体の核心に迫りましたね。

 

これにてドラゴンボール超58話のネタバレ含む感想を終わります!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ