ドラゴンボール超59話の感想とネタバレ!ザマスを破壊せよ!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超の59話のネタバレを含みます。

それと私はブロリストなのでブロリーネタがチョイチョイ混ざることがあります。

尚、ドラゴンボール超59話の放送は9月25日となります。

 

前回、悟空達はビルス、ウイス、界王神からゴクウブラックの正体の核心に迫った!

ゴクウブラックは超ドラゴンボールで生み出された存在である仮説が生まれたものの、

ゴクウブラックがザマスと同じ気を持っている理由が分からないままであった。

 

悟空がゴクウブラック誕生の経緯の仮説を出した所は、

「良く頑張ったと褒めてやりたい所だぁ。」と思いましたねー。

 

その一方でザマスは第7宇宙のズノー様の元を訪れて

超ドラゴンボールの在り処を聞き出してしまい、

界王神ゴワスは命の危機に晒されていたのであった!

(夜神月の如く悪い顔になっていった)

前回:ドラゴンボール超58話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体が判明?

 

悟空一行は第10宇宙に向かってザマスと鉢合わせになってしまう。

果たしてゴワスの命を救う事が出来るのか!?

そしてザマスを破壊することができるのであろうか?

 

界王神ゴワスを守ってザマスを破壊せよ!

 

ドラゴンボール超 59話 感想 ネタバレ ザマス 破壊

未来の世界で悟空達はザマスがゴワスのポタラを身に着けていたことにより、

ビルス達がゴワスの命が危ないと判断して第10宇宙の界王神界に向かうことになった。

 

そうだよなぁ、58話の段階でザマスがゴワスを始末しそうな雰囲気出しているもんなあ。

前書きでも書いたように夜神月の如く悪い顔になっていってますからね。

ザマスのパロディ絵が量産されそうですよ。

 

このままでは悟空達の時間軸がザマスによって破壊し尽くされてしまう!

でなければザマスが超ドラゴンボールを使ってやりたい放題で

「もうダメだ、おしまいだぁ」になってしまう。

ですが59話で現代ザマスを破壊すれば現代の時間軸は平和になるでしょうね。

 

問題は未来にいるザマスとゴクウブラックですけどね。

ゴクウブラック達を倒さなければ、

トランクスの時間軸の世界を破壊するだけだぁ状態ですからね。

マジでどうするんだろうなぁ。

ザマスを破壊する流れ!

スポンサーリンク

それと59話の予告映像を見る限り、

証拠を掴むべく悟空達はザマスの動向を監視するわけですけど、

完全にザマスがお茶に毒を仕込んでいるというね。

 

まず思ったのが界王神って毒で倒せるんだということ、

正確にはザマスが芯人に効く毒を知っているってことでしょうね。

※芯人=界王・界王神の種族

 

毒入りのお茶を飲んだゴワスが倒れたところで

ウイスが時間を巻き戻してザマスを破壊しにいくという流れですね。

 

現代のザマスなら悟空が超サイヤ人2の状態でも倒せるので、問題は無さそうですけどね。

一つ不安な要素を出すとすれば、ザマスが朝からずっと不在だったことです。

 

それって1年後の未来に行って超ドラゴンボールを集めて

既に願いを叶えた状態なのではないでしょうか?

つまりザマスを破壊できない可能性もあるわけです。

 

どの道ザマスを破壊できても未来の世界に戻らないといけないのは

間違いないですが、不安要素は先に倒しておかないとね。

取り敢えず「ザマスを破壊し尽くすだけだぁ」

 

ザマスを破壊しない限り全宇宙が破壊しつくされてしまう。

そしてVジャンプ版のドラゴンボール超のストーリー展開とリンクするのであろうか?

何故ならゴクウブラックから既に宇宙中の破壊神と界王神を破壊しつくしているからなぁ。

 

ドラゴンボール超59話のネタバレ含む感想!

悟空一向はザマスと対面した時に

ザマス驚き、頭の中で悟空達を『コイツラ』呼ばわりしていた。

もうこんな言動が出て来る段階で既にザマスはクロですねー。

 

ビルスとウイスが適当にザマスに会いに来た理由を告げ、

大福と緑茶をお土産に出して様子を見るために悟空一向は立ち去り、

ザマスがゴワスに手を出さないか監視を開始するのであった。

 

大福を指でつつくゴワスの姿がなんだかシュールだった。

これは神Tuber動画が出せるのではないだろうか?

 

お茶をし始めたゴワス達に移り変わって

未来の世界でザマスとゴクウブラックがログハウスでお茶していた。

衝撃的だったのは空の色が青だったことである。

黒い雲は地球中を覆っているのかと思っていましたよ。

 

ザマスとゴクウブラックは人間0計画という物を成し遂げようとしているわけだが、

ここでゴクウブラックが人間であることが判明する。

どういうことなんですかねぇ?

 

一方でゴクウブラックとの戦いに敗れた未来トランクスは落ち込んでおり、

ピラフとシュウが何かコントをし始めた。

ピラフのシーンはマジでいらないと思っているが、不覚にも笑ってしまった。

 

そしてチビトランクスが動き出す!

「それでもサイヤ人か!?」と声を張り上げて未来トランクスを

挑発し始めるのだが、チビトランクスがベジータに似てきているね。

というかチビトランクスが未来トランクス編で初めて仕事した感じですわ。

 

このやり取りからザマス破壊の間、

チビトランクスは未来トランクスを何度か攻撃した形跡があったのだが、

未来トランクスは気が晴れて再び戦うことを誓う。

そしてトランクス同士が握手をして和解するのである。

「ちっちゃな俺」「おっきな俺」のやり取りに何か感動した。

 

そしてドラゴンボール超59話のメインイベントであるザマスを監視するシーンである。

ザマスはゴワスの考えを理解したことを語り始め、ゴワスの後ろに回る。

そして手刀に気を込めてゴワスに手を出そうとするが、

ゴワスが大福を喉につまらせる!って完全に動作が爺さんだなおい!

 

ゴワスが喉を詰まらせたことに驚いたザマスは攻撃し損ねたが、

再び手刀に気を込めてゴワスをザクっとやってしまいました。

そこでウイスの時間巻き戻しを発動!

これがなければこの監視は何も意味がなしませんね。

 

ウイスは猫の鍋つかみをザマスの手にはめてザマスの攻撃を無効化

ゴワスは肩たたきかと勘違いをするのであるが、

ザマスの後ろにビルス現れ、界王神と悟空が事の顛末を説明する。

悟空が未来の事をサラッとばらしちゃったけど大丈夫なのか?

 

ザマスは開き直って攻撃を開始するが、

ビルスが攻撃を受け止めて一言「破壊」と呟くとザマスは消えてしまった。

物理的にではなく存在を消し去るのが破壊神の破壊する行為なのであった。

今までビルスは手加減していたのだと思い知らされた瞬間であった。

 

ザマスを破壊したことで未来にはザマスとゴクウブラックが出現しないことを

未来トランクスに説明するが、未来トランクスは人造人間のことを話す。

ビルス曰く、神が神を消し去った場合には全ての時間でその存在が消えるとのこと。

本当に信用していいのだろうか?

 

というのがドラゴンボール超59話の話の流れですが、

神が神を消すと全ての時間で存在が消えるって新設定の登場ですね。

納得している一がどれだけいるのか定かではありませんが、

そうでなければビルスの言い分が成立しません。

 

そして次回60話は、あのゴクウブラックの正体が判明します。

長きに渡ってドラゴンボールファンを議論させてきた疑問に終止符が打たれます。

 

以上でドラゴンボール超59話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ