こち亀アニメ2016のネタバレと感想!実況もまとめた!


スポンサーリンク

本記事はこち亀の8年振りの新作であり、こち亀アニメの最終作である

こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FAINL両津勘吉最後の日~

の実況をまとめた後に感想を書いていきます。

ネタバレしてしまうので録画勢は注意でございます。

 

こち亀アニメ2016ことこち亀THE FAINLは、

原作のこち亀最終回が掲載されたジャンプ本誌とコミックス200巻が

9月17日発売された翌日にアニメの方の最終作として放送されます。

関連記事:ネタバレ:こち亀最終回の内容と感想!衝撃のオチだった!

 

以前告知されて放送間近になってから

唐突にこち亀最終回が発表されてしまってショックでしたよ。

アニメの方も定期的に新作をやってほしいと思っていたけど、

こち亀THE FAINLなんてタイトルを付けられたらどうしようもないですね。

 

まぁ秋本治先生が区切りが良いという理由でこち亀を終わらせたので、

40週年記念に相応しい最後のこち亀を楽しんでいこうではありませんか!

こち亀アニメ2016のPVを見た感想

こち亀 アニメ 2016 感想 ネタバレ 実況
こち亀THE FAINLのPVを見ていただくと分かるように、

こち亀40週年記念作品に相応しいオールスター系の内容になっています。

時代設定は現代に合わせて2016年となっています。

 

こち亀THE FAINLのメインストーリーは檸檬のそっくりさんが亀有にやってきて

悪の組織の陰謀に巻き込まれるっていうよくあるそっくりさん系のストーリーです。

 

オールスター系の上にオリキャラが複数登場するので、

尺がどれだけ使われるのかが心配です。

 

PVを見ると、海パン刑事、ドルフィン刑事、月光刑事、日暮が登場します。

日暮はともかく朝9時から海パン刑事、ドルフィン刑事、月光刑事って放送コード的に大丈夫なのか?

というか当時のゴールデンタイムでよく特殊刑事の3人出せたよなぁ!

すげー濃い内容になりそうだなこち亀THE FAINLっっ!!

 

ただ二つ程懸念することがありましてね、

濃い内容になるのはいいけど、この内容で1時間アニメってすげー勿体無い気がします。

具体的には昔ゴールデンタイムのスペシャルのように2時間でやってほしかったです。

 

というかドラゴンボール超をお休みしてまで放送する必要ないでしょうが!

そういうわけでこち亀THE FAINLの放送は、

9月18日午前9:00からになっていますので、ご注意してくださいねー。

こち亀アニメ2016:実況まとめ!

このブログは普段アニメ実況まとめはしませんけれど、

こち亀THE FAINLという記念作なので特別に今回は実況をまとめていくことにします!

2016年も残り3ヶ月だけど、他のアニメで実況まとめする予定は今回だけだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/seiha_yuireina/status/777307186909241344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/1982yh_lovean/status/777311446392635392

 

こち亀アニメ2016:ネタバレを含む感想!

スポンサーリンク

ネタバレ含む感想はこち亀THE FAINL放送後に書いていきます!

2016年に相応しい内容であったあることを願っておりましたが、

期待以上の完成度で凄く面白かったです!

 

オープニングが商店街の皆さんから借金取りをされる

アニメではお馴染みのシーンから、

商店街の皆さんの秘密兵器として日暮が登場し、

AKBと関連グループのことを早口で捲し立てるのが面白かったw

 

OPにはアニメのレギュラー放送が終わってから

原作に登場したハルと連載初期に登場した戸塚が登場。

広い世代に認識されるような配役に感動。

 

そして誘拐犯との最初の戦いでは、自転車で互角に走れるお馴染みのアレ。

寿司投げつけて桶で攻撃するのはやっぱり両さんらしいねw

ああっ寿司が勿体無いと思ったけど、アニメの両さんならいつものことだ。

 

それとこち亀THE FINAlのヒロインのサブリナの声が竹内順子ってのが驚き。

ナルトの人とは思えなかった声でありましたよ、声優ってスゲー。

 

そして誘拐犯も神谷明、草尾毅、森田成一、置鮎龍太郎といいう

ジャンプ主人公を演じた人達で固めるって最高!

(しかも草尾毅はドラゴンボール超的にタイムリーですし)

 

そして特殊刑事の登場に懐かしさと同時に

よくあんなんで放送コード大丈夫だったなと思いつつ、

月光刑事はセリフを最後まで言わせてよ思いましたよw

(尺が足りなかったんや)

 

半径500m吹き飛ばす時限爆弾のスイッチが作動してしまった時には

エレベーターでは間に合わないからって自転車でスカイツリーを登る両さん。

重力仕事しろよと思うアニメこち亀のお馴染みシーンその2だ!

 

結局爆弾を上手く投げられずに爆発してしまったけど、

まぁ両さんなら大丈夫と思っていたら、閻魔大王の所に来てしまった!!

そして原作でマリアを女に変えた花山まで登場しましたしw

 

しかも地獄の鬼から両さんを地獄に落とすの反対されるとか、

両さんどんだけ嫌われているの?

結局両さんは助かってサブリナは無事に帰国しました。

 

別れのシーンは無かったけど、一緒に写真を撮っていました。

国を超えた友情が育まれたのです。

 

スカイツリーの被害も最小限でしたし、サブリナも無事に帰国。

ここまでならハッピーエンドですが、そうはいかないのはこち亀である。

 

両さんは部長から100億円の修理費を請求されてしまうのであった!!

結局オチが高額請求で部長に追われるというこち亀お馴染みのエンディングを迎えました。

やっぱりこち亀はこうでなくっちゃ!!

 

そして2016年という年月を感じる演出が多かったですね。

「ワシのスマホに連絡」とかスカイツリーだとか、

8年という年月は時代が変わるのには十分な期間でしたね。

 

なにはともあれ、こち亀THE FINALとして素晴らしい最終回でございました。

懐かしかったし、本当にこち亀に出会えてよかった。

 

難しいだろうけど、レギュラー放送やってほしいなぁ。

アニメのこち亀がそれくらい面白いってことを再認識できました。

そして40週年おめでとうございます&いままでありがとうございました。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ