ドラゴンボール超60話感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体!


スポンサーリンク

本記事はドラゴンボール超の60話のネタバレを含みます。

本記事は時間経過で更新します。

それと私はブロリストなのでブロリーネタがチョイチョイ混ざることがあります。

 

前回ゴクウブラックとザマスは人間0計画という物を実行していた。

現代と未来のトランクスに友情が芽生える。

そしてビルスがザマスを破壊して破壊神の威厳を見せつけるのであった。

 

最近ビルスはギャグキャラ化していたので、いい締めでありました。

前回:ドラゴンボール超59話の感想とネタバレ!ザマスを破壊せよ!

 

そしてドラゴンボール超60話では、

ゴクウブラックの正体が判明するというビッグイベントがお待ちしております。

関連記事ゴクウブラックの正体は平行世界の悟空だとネタバレする!?

 

悟空達が再度未来へ出陣!

 

ドラゴンボール 超60話 感想 ネタバレ ゴクウブラック 正体

現代のザマスがゴワスを始末する危険分子であると判断したビルスは、

ザマスを破壊することに成功した!

 

これで現代時間軸にゴクウブラックが現れることは無くなり、

ビルス曰く神が神を破壊すれば全ての時間で消え去ると言っていたが、

未来トランクスは不安に思っているのであった。

 

これがドラゴンボール超60話のあらすじというわけなのであるが、

何かすごくおかしいことになっていないかい?

この一連の流れがすごくおかしいと思っていましたが、

ビルスの一言がなければすごく矛盾するような出来事であります。

 

どんな流れになるか分かりませんが、

悟空、ベジータ、トランクスが再び未来に行き、

ゴクウブラックとの戦闘が再びはじまります。

 

しかしですよ、ゴクウブラックの強くなる秘密とザマスを倒す方法が確立されていないのに

悟空達はザマスとゴクウブラックを倒せるのでしょうか?

とてもじゃないですが、勝てる気がしません。

「無策でゴクウブラック達を倒せると思っているのかぁ?」

 

少なくとも今回は逃げることなく、63話まで戦いが続くみたいですね。

この間にゴクウブラックとザマスを倒す方法が浮かぶのであろうか?

まぁ二つ程方法があるのですが、その内の片方はあまりにもリスキー過ぎる気がする・・・

トランクスがゴクウブラックを倒すのが理想なんですけどね。

 

ゴクウブラックの正体が明かされる!?

スポンサーリンク

そしてドラゴンボール超60話の目玉となるシナリオですが、

「とうとうゴクウブラックの正体議論に終わりの時が来たようだ」

ところが悲しいことに9月30日の段階で正体が既に判明していたというわけだぁ。

 

ともかくドラゴンボール超60話のサブタイトルが、

「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体」だからです。

このサブタイトルでゴクウブラックの正体が判明しなかったらショッキングでございます。

 

この記事なんかガセ情報掴まされた時に書き、

ゴクウブラック正体考察記事の記念としました。

関連記事:ドラゴンボール超ネタバレ:ゴクウブラックの正体が遂に判明!

 

過去に私を含む色々な方が、

ゴクウブラックの正体について考察したりしてきましたが、長く苦しい戦いだった。

58話の段階で超ドラゴンボールで作られたという仮説が出ていますけど、

ザマスが何故悟空の姿にしたのかは謎が解けていませんからね。

 

もしも60話の段階でも引っ張ったら、

「俺は新しいゴクウブラックの正体論を書きつくすだけだぁ!」

結局この手の妄想って楽しいですからね。

 

59話を視聴した段階では平行世界の悟空だと考えており、

ゴクウブラックの正体や姿の謎について何を言われても

驚きはしないって思ってきたけど、ある意味大どんでん返しで来てしまいましたよね。

 

取り敢えずは「ドラゴンボール超60話の放送をお待ちしようではありませんかぁ」

と思っていたが、フライングされてしょんぼリーしてしまった人もいるかもしれません。

(見なければ良かったと思いますけどね。)

界王神がまた無能呼ばわりされそう

ゴクウブラックの正体が判明するショッキングな出来事の後に私はあることを思いました。

59話にて界王神はやらかしているのではないかということです。

 

59話のメインシナリオはザマスがゴワスを始末するかもしれないので

ザマスを監視するというストーリーでした。

 

実際にザマスはゴワスを始末しようとし、

ウイスが時間を元に戻してザマスを止めます。

そこで界王神が「ドラゴンボールを使って悟空さんを作り人間を滅ぼす」的な事を

言ってしまい、悟空も未来の世界でザマスが何をしたのかを喋ってしまいます。

 

悟空は感情のままい言ってしまったから仕方がないんだ、

それでも界王神は少し抑えておくべきでしたね。

 

それでザマスがゴクウブラックを作り出したということに

繋がってしまうということを感じたのであります。

 

ドラゴンボール超60話のネタバレ含む感想!

 

Aパートはビルスの言うことが信じられない未来トランクスが持論を説明して

現代トランクスに未来の世界の話をする。

現代トランクスがカルチャーショックを受けていたが、まぁそういう反応をするよね。

未来トランクスがビルスに「希望をありがとうございます。」って何か感慨深い。

 

未来の世界にブルマも同行することになったけど、定員オーバーw

元々タイムマシンは一人乗りなので仕方がないけどね。

未来トランクスを想う現代トランクスの叫びが感動だな。

 

Bパートは早速タイムマシン酔いする悟空からスタート。

そして未来は変わっていなかった。

マイがブラックに攻撃されて危ない状況にあった。

そしてまさか仙豆を口移しするとは・・

 

そして悟空はキスという概念を知らなかっただと!?

そういえば結婚するときって口頭で「結婚しよっか」の一言だったもんね。

それにしても色々と問題がある気がするけど・・・

アレ?セル編のアレはどうした!?

 

そして悟空ブラックの正体が明かされる。

本物の孫悟空だと名乗り、超ドラゴンボールの力を使って

ザマスと悟空の身体を入れ替え、そして入れ替えた後に消しただと!?

 

ここで60話は終わってしまいました。

次回は本格的なゴクウブラックとの戦闘が開始されます。

60話から新EDが始まったのですが、なんだこれ?

 

影山ヒロノブを起用してよマジでさ、

しかし影山ヒロノブの起用は大人の事情で難しいということなので、

GT時代のようなクレバーな曲を作曲することを求む!!

まぁドラゴンボール超はこの路線でいくだろうから半分諦めております。

 

以上でドラゴンボール超60話のネタバレ含む感想を終わります。

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ